市川喜和美(大阪市) facebook顔画像!受け子で東京へ来たが逮捕!

 

東京・足立区で市川喜和美(読み方:いちかわ きわみ)容疑者が振り込め詐欺の受け子をして逮捕された!

大阪市に住んでいる48歳で無職の市川喜和美容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

今回発生した事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

 

市川喜和美 逮捕事件の概要

 
Sponsored Link


 

無職の市川喜和美容疑者(48)は、特殊詐欺の受け子をするため大阪から上京し、2019年5月、東京・足立区の80代の女性に警察官や銀行員を装って電話し、キャッシュカードをだまし取った疑いが持たれている。

市川容疑者は、このカードで100万円を引き出していて、「大阪でもやった」、「東京にも新幹線に乗って来て、数回受け子をやった」と容疑を認めている。

市川喜和美の顔画像

出典元:フジテレビ系(FNN)

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は東京・足立区です。

グーグルマップはこちらです。

 

市川喜和美 プロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:市川喜和美(読み方:いちかわ きわみ)

・年齢:48才

・住所:大阪市

・職業:無職

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは市川喜和美容疑者の顔画像を公表しはじめています!

フジテレビやTBSでも顔画像を報道しています。

市川喜和美の顔画像

出典元:フジテレビ系(FNN)

市川喜和美 Facebookやtwitter

市川喜和美のfacebook

市川喜和美 容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

市川喜和美 犯行動機は?

市川喜和美のfacebook

 
 
 無職の人間が高額の報酬を貰えるからと言って受け子の仕事をしたんだろうな・・・・

 
 
 刑務所で家賃無料、食事無料の夢の様な暮らしが出来るよ。余罪がタップリありそうだから刑期は長いかもね…

 
 
 なぜ上京したのかな
そういう仕事の募集があったのかな

 
 
 必死になって働いて稼ぐほうが、よっぽど贅沢できると思うけどね。
きっと、働かずにギャンブルで借金こしらえたのでしょう。
お金の使いかたで人間性が見えます。

 
 
 一回グループに関与したら抜け出すのは容易なことではない。
グループから抜けたら情報が漏れるため、絶対に許さない。
最悪のケースとして行方不明になってしまう可能性もある。
だから、手を染めてはならない。
金は貰えない

 
 
 この女の家族も同じ目に会えば良い。

 
 
 本人にしたら逮捕された事は痛恨の喜和美でしょ。

 
 
 懲役16年が望ましいと思う今日この頃です

 
 
 東京に出たのが運のつき神様はきちんと東京に誘導したね。大阪はゆるいから。外人すら無法。おばあさんはラッキーで助かりよかったね。

おわりに

市川喜和美

またもや振り込め詐欺事件の受け子が逮捕される事件が東京都足立区で発生してしまいました。

逮捕されるのはほとんどが「受け子」ばかりで元締めがあまり逮捕されていないですね!

よって今後もこのような振り込め詐欺事件は多発するでしょう。

一番の予防策は留守番電話にすることが良いともいわれているので田舎のおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてあげましょう。

市川喜和美容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

関連

土屋りさ(仙台市の陽璃ちゃんの母親) facebook顔画像,勤務先はどこ?
仙台市青葉区で母親の土屋りさ(つちやりさ)容疑者が娘(長女)の土屋陽璃ちゃんを放置して逮捕された! 仙台市...
竹尾えりか facebook顔画像!レンタルルームIENA(歌舞伎町)がヤバい!?
東京・新宿の歌舞伎町レンタルルームIENAで竹尾えりか(たけお えりか)容疑者が「最低でも40万円はかかる」などと言...

 
Sponsored Link