イッテQ! 謝罪は?なし?【画像有り】

 

イッテQ!の謝罪は一切なしだったが本日、日テレが初めて謝罪した事が話題になっていますね。

ニュース報道や口コミ情報もヤバい事になってきているようです。

いったいイッテQ! 謝罪とはどういう事なのか気になりますので紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク

謝罪の内容とは?

「イッテQ!」タイ・カリフラワー祭りにも日テレが謝罪

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の「祭り企画」デッチ上げ問題。昨年2月12日の2時間スペシャルで放映された「カリフラワー祭りinタイ」でも同様の疑惑が浮上した。

「カリフラワー祭り」は、昨年1月14日、タイの中部・ペッチャブーン県の外れにあるサイヨン村で行なわれた。二人三脚で泥沼を駆け抜け、カリフラワー20キロを収穫するスピードを争うレースで、2月の放送では「カリフラワーの名産地で年に1度、その収穫を祝う祭りが開かれる」などと紹介された。「お祭り男」の宮川大輔(46)に加え、「NEWS」の手越祐也(31)も参戦。番組は22.2%の高視聴率を記録していた。

 また番組がコーディネート会社に支払っている撮影経費の中から、開催費用や賞金、参加費、協力費などが支払われていることもありました。コーディネート会社との長年にわたる協力関係に甘え、企画についての確認が不十分なまま放送に至ったことについて、当社に責任があると考えております。『祭り』企画に関しましては、現在、詳細を確認中です。今回のような事態を招きましたことを、お詫び申し上げます」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00009660-bunshun-ent

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

イッテQ!の評判

40代女性
平気で嘘つくのが今の日本社会。
嘘つきは信頼なくすってのも忘れてモラル崩壊。
相互信頼出来ない社会は住みづらくなるよ。
40代男性
イッテQ!の相手もお金を受け取っているのだし、それで、町や国が楽しく紹介されているのだから、大きな問題ではないのでは?結果、お祭り騒ぎして楽しんだんでしょ。祭り開催には多少の費用は必要なので謝罪は必要なしでしょう。
20代女性
文春は3段構えだってよく聞くけど
このイッテQ!のやらせは二つ目
日テレの対応がベッキーの時を思い出すような後手後手になっている
最初にすべて認めて謝罪するのが一番傷が浅く済むのかもね

30代男性
言ってみれば、イッテQ!側が主犯か?共犯か?の問題。

局としては「自分は主犯ではない」とノラリクラリ。
素直に 認めて謝罪すればいいのに、言い訳がましいこと続けているから 色々と暴露される。

タックル問題やら、パワハラ問題etc さんざんバッシングしてきて
不誠実な対応する当事者に「危機管理がなってない」と突っ込む番組やっておきながら
いざ自分が当事者になると これまで批難の的となってきた人達と同じ対応。

スポンサーリンク


30代女性
「イッテQ!」に限らず、テレビ関係者が演出だと思っている事のほとんどはやらせと言われても仕方ないレベルのものだと思う。ワールドカップでカメラの前だけカメラが回ってる時だけ盛り上がってるように見せるとかも、他所から見れば大抵はやらせにしか感じないのでなんでもかんでも謝罪が必要になってくる。
50代男性
祭り企画を生贄にして、イッテQ!の番組を存続させる方向で、対処しないと番組が無くなりますな。
20代女性
まあ、しちゃったなら一回だけってことはないよね。
でも、これも、祭の企画自体にテコ入れっちゅうか持ち込みがあったとしても、競技自体は現地の人たちとガチで競ったんだよね。
もういっそのことイッテQ!は世界の祭で…ではなく、世界のあちこちで面白ゲームを開催しちゃおう、に変えたらいいんじゃない?
60代男性
この日テレの謝罪内容が本当の話ならアウトですね。
やらせになりますね。
お祭り企画は打ち切りでしょう。
楽しく見ていましたが、残念です。

50代男性
面白い番組なのに謝罪内容に興醒め、
原点に戻って真摯に番組つくりしてほしい。
田舎の小さな祭りでもいいので、嘘やねつ造だけはしないでほしい。
10代男性
やらせと嘘は、全く別物だと思っています。
出演者サイドが、脚本があるのに無いように見せたり、内容を盛ることはよくあるだろうし、それは視聴者も承知しています。
でも、イッテQ出演者も視聴者も両方だます嘘は、だめでしょう…。
60代男性
冷静に考えれば、テレビ映えのする祭りってそんなに有るわけは無いよね?
ま、番組自体が祭りを仕込んだ訳では無いと思うけど、現地コーディネーターあたりが制作側から色々言われて、あたかも昔からある祭りを仕込んでしまったのかもね。しばらくは、このコーナーは休んだ方がいいと思うよ。

10代女性
今回もコーディネート会社に責任を押し付け日テレが番組続行を図るのは何のため? 世界ではこんなに面白いお祭りがあるのだと楽しんでいた視聴者がバカって言うことかな。出演者もちょっとおかしいんじゃないと思わなかったのかな。
10代男性
もうネタ切れなんだよ。
海外を巻き込んだのはまずかったね。
イモトの登山も怪しくならないうちに終了したらいい。

 
スポンサーリンク