イッテQ! やらせ疑惑の真相が衝撃的すぎる!【画像有り】

 

日本テレビの看板番組イッテQ!のやらせ疑惑が話題になっていますね!

いったい橋祭りinラオスがやらせ疑惑とはどういう事なのでしょうか?

今回は、毎年カレンダーを出すイッテQ!について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

イッテQ!のやらせ疑惑とは?

文春オンライン他、メディア各局がイッテQ!のやらせ疑惑に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 2007年に放送を開始した日本テレビの看板番組「世界の果てまでイッテQ!」。番組きっての人気企画である「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」にやらせの疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。
 同企画は、芸人の宮川大輔(46)が青いハッピにハチマキ姿で世界の過激な祭りに突撃し、これまで参加した祭りは100を超える。問題となっているのは5月20日放送分の「橋祭りinラオス」。実際の放送では、自転車で“橋”に見立てた全長25メートルの板を渡り、スピードなどを競う“祭り”だと紹介。4月8日にラオスの首都ビエンチャンで行なわれ、宮川が“祭り”に参加した一部始終が放映された。
「ラオスで『橋祭り』なんて聞いたことはないし、周囲のラオス人に聞いても誰も知らない。そもそもこの地域で自転車といえば、外国人観光客がレンタサイクルに乗るぐらい。この『橋祭り』は不自然な点が多すぎる」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00009579-bunshun-ent

スポンサーリンク

イッテQ!の口コミ情報

20代女性
イッテQ!やらせ疑惑は余裕で裏取れるのにここまではっきり言ってるって事は相当自信があるんだろうね。
40代男性
世間の目が厳しくなっている今、こんなリスキーな事をやるとは思えないけどな。もしイッテQ!がそれでもやらせをやっていたとしたら、日テレの担当者は相当追い詰められていたのではないだろうか。
60代女性
日テレの広報の言う事が正しいのであればやらせ疑惑問題ないような気もするけど、
あとは制作会社と現地のコーディネーターも関わってくるだろうから、状況は変わるかもしれないけど。少なくともタレントである宮川大輔さんは詳細知らない可能性が高くない?インタビュー動画出す意味あるのかな?

スポンサードリンク


50代男性
正直、やらせ疑惑が横行してたら見る気なくすけどこの番組は旅してる演者のリアクション等々を楽しむ番組なのでそこまで大ダメージではない気がしますけどね
しかし、「イッテQ!」も大河ドラマを見ていない視聴者はほぼこの番組を見てるというくらいの超人気番組になってしまったからちょっとでもダメなところがバレるとこうやって叩かれるんですね
個人的にはゴールデン番組で唯一と言っていいくらい笑いと感動等々のを混ぜた演出がうまい番組だと思うので末永く続けてほしいいんですが
終わらせたい人がいるんだろう
60代男性
報道でもないバラエティ番組でこんなに責められる必要あるのか?
自分的にはバラエティは面白さを追求すれば良いと思う。子供に悪影響とか言う親は家庭で教育をしていないのか?
大人の世界には嘘が溢れているという事実も含めて親が教育すれば良い。
30代男性
まぁやらせかどうか知らないけど、あーいうイッテQ!みたいな番組は何かしら手は加えてるでしょ。例えば外国の軍隊?での特訓みたいなのもあるけど
あんなの完全に演出じゃん。ていうかそういうのを納得して受け入れてやってもらってるんだろうけど人気番組が故に期待される地点が高いからいろいろ手を加えないといけないんだろうな。なかなか難しいね。
20代女性
逆に現地の人が急遽、日本の番組の企画で何かやってほしいからと考えたかもしれない。そんな毎月のように世界に祭りがあるとも思えない。テレビ眺めながら愚痴や文句言うのは簡単だよ。けど、番組制作において、世界にも行かなければいけなくて、世界の祭りをサーチして、オファーして、且つ、許可を得なければならない!これって大変なこと!少しくらいは、現地や番組側の演出があってもいいと思う。
楽しめれば、それはヤラセじゃなくて演出でいいと思う。

30代女性
イッテQ!やらせだったら問題だが、そもそも現地の人間が全ての祭りを把握しているものなのか?
東京に住んでる人間が全部の祭りを知っているかといえばそうではないし、祭りなんて細かいものを数えればキリがないでしょう。
学園祭だって広い意味では祭りな訳だし。
やらせ疑惑は人気番組への逆恨みか何かしらの陰謀があるのかもっていう変な想像をしてしまう。
40代男性
一歩引いた目線で見れば、元々この橋祭りそのものが地元で浸透していたのかが分からない。
その上で、この祭りを盛り上げるための企画を一緒に考えてほしいと依頼があって立ち上げたものなら地元の人々が知らなくても何も問題はない。
そういった経緯があるのならやらせでも何でもない。
この記事だけでやらせ疑惑判断するのは危険なような気がする。
誰が見てもやらせだという根拠があるのなら堂々と発表すればよい。
有料記事になっているだけに、文春に対しても胡散臭さが残るような気がする。
40代女性
正直、お祭り男でやらせ疑惑があったなかったとかってあまり大事ではないかな。
イッテQ!はバラエティなので。「こんな祭りがあるのか!参加したい!、見に行ってみたい!」なんて感覚では見てなくて、「変な祭りに宮川さんが一生懸命頑張ってるな。コメントおもろいなー」程度。
ただ、もしやらせをしてるとしたら、世界中に小さい祭りとかめっちゃありそうなのに、わざわざ作らなくてもとは思うが。
イッテQ!やらせがあってもなくてもとりあえず楽しく見ます。

スポンサードリンク