イッテQ! やらせ疑惑の動画×2本がコチラ!

週刊文春によるイッテQ!のやらせ疑惑が話題になっていますね。

やらせ疑惑のある宮川大輔のラオス「橋祭り」は日テレで企画したものだったのか?ラオスでの祭りなのか動画でチェック!

日テレで日曜20時から放送している「世界の果てまでイッテQ!」について画像や動画や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


スポンサーリンク


イッテQ!のやらせ疑惑とは?

日本テレビの看板番組「世界の果てまでイッテQ!」。番組きっての人気企画である「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」にやらせの疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 同企画は、芸人の宮川大輔(46)が青いハッピにハチマキ姿で世界の過激な祭りに突撃し、これまで参加した祭りは100を超える。問題となっているのは5月20日放送分の「橋祭りinラオス」。実際の放送では、自転車で“橋”に見立てた全長25メートルの板を渡り、スピードなどを競う“祭り”だと紹介。4月8日にラオスの首都ビエンチャンで行なわれ、宮川が“祭り”に参加した一部始終が放映された。

 だが、ビエンチャンに赴任する日本人の駐在員は異議を唱える。

「ラオスで『橋祭り』なんて聞いたことはないし、周囲のラオス人に聞いても誰も知らない。そもそもこの地域で自転車といえば、外国人観光客がレンタサイクルに乗るぐらい。この『橋祭り』は不自然な点が多すぎる」

2007年に放送を開始した日本テレビの看板番組「世界の果てまでイッテQ!」。番組きって - Yahoo!ニュース(文春オンライン)


スポンサーリンク


イッテQ!の口コミ

40代女性
ええやん、イッテQ! ヤラセの企画でもおもろいなら。
例え作った祭りやとしても、宮川さんがあんだけ全力でやってる姿が好き。笑
40代男性
テレビ番組それもバラエティーでしょ。やらせが無かったら盛り上がらないでしょ。いちいち言わなくていいよ
20代女性
プロデューサーに対するイッテQ!テレビ局日テレからのプレッシャーは相当なもの。
適当な祭なかったら作っちゃうかもな。
30代男性
動画見たけども地域の人しか知らない祭りじゃないの?
言い換えれば「運動会」みたいな。
30代女性
ヤラセなくして、TVではない。
よそ者が地域の祭りに参加して、結果がでるのは少ない。
リハーサルをして、収録をしているからね。
まあ、今更感があるけど。
50代男性
下請けの番組制作会社に偉そうなプロデューサーとかいたらパワハラでヤラセで作らせ責任は担当に押し付けて自分はのうのう・・・とかありたそうだよね?
20代女性
「ダイスケ、あれを見ろ!」
『えぇ〜〜〜っっっ!!!』

※本人は現物を見ておらず、驚いた表情を出すようにイッテQ!ディレクターからの指示が出ております。

このような表示が必要になります。

あれは驚いていたと思ったのにヤラセだったとはけしからん、と言われ兼ねません

60代男性
やらせ疑惑がきっかけにイッテQ! の視聴者離れが加速するのかも
50代男性
今さらこうした真実求めて誰得?と思った。最近はあまり見ないけど、バラエティーに追及を求めて終わらせて行ったら地上波は教育とニュースしかないかもしれない。結果はどちらかになってもなくなって欲しくはないなぁ。
10代男性
働きかけがあったとしてもそれで現地が祭りを開催して、それに参加するんだから別に嘘ついる訳でもない。騒ぎすぎ。
60代男性
なにテレビのバラエティにドキュメンタリーを求めているんだよ。
やらせや演出でも面白ければ良いんだろ、視聴者は。

もう視聴者卒業して何年も経つが・・・

10代女性
最近テレビはつまらなくなったと言うけれど、少しのヤラセは良いのかなと個人的には思う。人を傷つけるヤラセはダメだけど、楽しませようとするヤラセは見逃してあげてよ。しかも、それが同じメディアで取り上げるとは。そりゃ過激な構成な番組はネットに流れるわ。そのうちニュース番組だらけになるんじゃないかな。
10代男性
文春砲とか言われて話題になって
取材や報道が過激になってるんじゃないの?
そもそもイッテQはバラエティー番組なんだし、
演出なら演出で良いじゃん。
そんな事を言い出したら、
笑いや拍手を(音効で)足すのも
やらせでは?
20代女性
“ラオスで『橋祭り』なんて聞いたことはないし、周囲のラオス人に聞いても誰も知らない。”

たかだか、小さい村の祭りのことなんか

みんなが知ってる訳ないんじゃ…

ラオスって村じゃないですよ、文春さん。

6,911,544人いるんですよ!(2015年時点)

新宿区の人が、葛飾区の商店街の祭りを知ってるの?

大阪市の人は阪南市の祭りを知ってるのかな?


スポンサーリンク