岩井利道 facebook顔画像を特定!?事故現場や乗っていた車種も判明!

 

札幌市中央区北2条東1丁目の交差点で岩井利道(いわいとしみち)容疑者が信号無視しタクシーを衝突してして夏見柚衣さんをはねて逮捕された!

札幌市中央区宮の森に住んでいる71歳の岩井利道高齢ドライバーのfacebookやtwitterから経歴や顔画像や車の車種や色も特定か。

今回は逮捕された岩井利道容疑者の犯行動機についても迫ってみていきます。

岩井利道容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

札幌市中央区で29日、軽乗用車とタクシーが衝突し、事故に巻き込まれた歩行者の女性が死亡した事故で、逮捕された71歳の男は「眠れなかったためドライブしていた」と話していることがわかりました。
過失運転致死の疑いで逮捕された札幌市中央区の岩井利道容疑者71歳は
きのう午前3時半前、札幌市中央区北2条東1丁目の交差点に、赤信号を見落として軽乗用車で進入しタクシーと衝突。さらに近くの横断歩道を歩いていた札幌市東区の夏見柚衣さん23歳をはねて死亡させた疑いが持たれています。岩井容疑者は警察の調べに対し、「信号を見ていなかった」、「早起きしてその後眠れずドライブをしていた」という趣旨の供述をしているということです。

※一部省略

岩井利道の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000129-stv-hok STVニュース北海道

岩井利道の顔画像
※イメージ

 

ANNニュースが動画で報道

このように高齢者ドライバーによる交通事故が発生してしまいました!

信号見落としのようです。

眠くて信号の見落としはあるかもしれませんが、岩井利道ドライバーは朝早く起きてからのドライブだったので眠気は無かったのでしょう!

慣れた道だったから油断したのか?反射神経が鈍くなってきているのか。それとも認知症などの病気などがあったのかもしれません。

※画像、動画は削除されてしまいましたm(__)m

 

岩井利道容疑者の経歴やFacebook

北海道で車を運転中に信号無視をした岩井利道容疑者の経歴やFacebookなどを調べていきます。

 
Sponsored Link


 

 

経歴プロフィール

名前:岩井利道(読み方:いわいとしみち)

年齢:71才

住所:北海道札幌市中央区宮の森

職業:無職

交通事故の発生日時:2019年4月29日午前3時半ごろ

事故の場所:札幌市中央区北2条東1丁目(ファミリーマートの前の交差点)

被害者の女性:札幌市東区に住んでいる保育士の夏見柚衣さん(23歳)

 

乗っていた車

岩井利道容疑者が乗っていた車は黒色の軽自動車です!

車両番号は「札幌・か・64-77」 です。

報道の映像からホンダのN-BOXという車である事がわかります。

この車は新車価格では150万円前後ですが中古で購入すると50~80万円くらいで購入できて軽自動車の中では一番に売れている車種となります。

 

フェイスブックやtwitterの顔画像は?

facebook:岩井利道容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

岩井利道の顔画像
※イメージ

高齢者運転について

20代男性
この事故はすぐに逮捕されてるんですね。
池袋事故は飯塚幸三が病院から退院した後も任意で事情を聞くらしいんですが?
10代男性
高齢者の無謀運転で若い人の命が
平然と奪われる時代になったのか
令和とは素晴らしいものだな。
高齢者を支える為に増税したり
雇用を削減したりいろいろしてるのに
命まで奪うとはね
40代男性
事故っていうのは、こういう普段と違う運転をしたときに限って、よく起こりますよね。いつも運転しない時間に運転してみたとか、気分を変えていつもと違うルートを走ってみたとか。
30代男性
亡くなった方は本当に災難だし可哀そう。
こんなドライバーの行動で一人の命を奪われてしまったなんて。
免許取り消しじゃすまないです。
安易な行動が招いた重大な事故です。
年齢を考えもう少しやることがあったのでは。
散歩なら人をひくことはなかったのに。
償っても償いきれないです。
これから未来がある23歳だったのに。
50代男性
高齢者が車で深夜徘徊をして事故を起こしたという事実が恐い。
これから先こういう事故が増えることはあっても、減ることはないんだろうな。
30代男性
横断歩道を渡る時は青でも暴走車が走ってこないか左右確認して渡った方がよいぞ。ブレーキとアクセルを間違えて突っ込んでくるぞ
60代男性
高齢者は自動ブレーキが付いてない車には乗れないような制限をつけないと日本が終わってしまうぞ
30代男性
高齢者は衝突防止機能付で最高速度が60キロ迄しか出ないラクラクカーにしか乗れないように法改正して欲しいですね。
ほとんどの公道は60キロまでなのですから、それで問題ないと思います
40代男性
高齢者が深夜のドライブ…。免許持ってるとそうなるよね。
「車が無きゃ買い物も病院も行けない」って言うけど、それは15歳でも同じ。
廃車にして維持費がかからない分タクシーにするなり、老後を見据えて自動車のいらない場所に引っ越す義務があるよ。

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

岩井利道容疑者が事件を起こした場所は札幌市中央区北2条東1丁目の交差点です。

JR札幌駅から南へ400~500m行ったところです。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

ストリートビューがこちらです。かなり大きな幹線道路の交差点です。

こんな大きな道路を赤信号で突入してきたらそりゃ~事故してしまいますよ。

 

おわりに

またもや高齢者による事故が札幌市で発生して歩いていた若い女性が被害者になってしまいました。

岩井利道容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link