岩崎悠人 争奪戦がヤバい!画像は!

 

サッカーの岩崎悠人(いわさき ゆうと)選手の争奪戦が話題になっていますね。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

争奪戦とは?

U―21日本代表FW岩崎悠人(20=J2京都)の争奪戦が勃発していることが27日、分かった。すでに正式オファーを出しているのはACLを制した鹿島をはじめ、札幌とFC東京の3クラブで、湘南と柏も今後オファーを出す見込み。関係者によると、海外クラブではポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが所属するユベントス(セリエA)や、フランス1部リーグで現在2位につける強豪リヨンが興味を示しているという。

※一部省略

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000161-spnannex-socc

 
スポンサーリンク


岩崎悠人の評判

40代女性
鹿島はずっと岩崎悠人を追っていたけど、
最終的に地元愛と、海外移籍も後押しとの条件で京都に決めたとの話だった。
ただ、J2にこのままいるのは良い成長になるとはいえない。本人もいろいろな選択肢を考えているだろうね。
岩崎に断られた鹿島スカウトが声がけしたのが今鹿島の若手成長株の安部という話で、不思議な縁の話もある。
J2を選択した岩崎と、J1を舞台に鹿島のレギュラーを19歳で勤める安部、
高校では岩崎の知名度はず抜けていたけど、安部は無名だった。
どういうことでサッカー人生変わるかわからない。
40代男性
ユベントスが獲得しても即レンタル決定じゃん。
日本のスポーツ紙は移籍の話になると興味持たれてもないのにビッグクラブの名前をテキトーに入れてる気がする。
アジア大会で良かったけどJ2だと得点決められないんだよな。
京都がああいうチームだからってことはあるかもしれないが。
鹿島は昔から狙ってるっぽいけど、もし岩崎を獲得したらレンタル組はそのまま完全移籍になる選手も出てきそう。
あと終盤活躍した金森と求められる役割が被ってて、争奪戦で岩崎を獲得したら金森は放出されそう。

20代女性
保守的な考えでもうちょっと成長してから…とか言わないで若いうちに挑戦して欲しい。世界的に見れば20代前半でビッグクラブでやってる選手は何人もいて、そういう選手を代表でも求められるてると思う。あえて個人名を出すなら昔の香川とか、所属先の規模は小さいかもしれないけど堂安とか。
30代男性
久保や駒井らが抜けて言った時とはチームの状況もかなり変わってしまったし
海外志向の高かった中村充孝が今も鹿島に残ってることを考えても、良いオファーがあるなら海外挑戦してほしい
2年も京都にいてくれたことに感謝したいし、彼ほどの選手を2年もこんなチームにいさせてしまったことを反省しないといけない
今年の京都で年間通してゴールへ向かうプレーを見せ続けてくれたのは岩崎と仙頭ぐらいでした
東京五輪、A代表で活躍する岩崎を見せてほしい!

スポンサーリンク


30代女性
ポジションは違うが冨安はJ2福岡から海外に行って今ではレギュラー掴んでA代表に入ってるし、豊川なんかはJリーグで活躍したイメージはないけど、海外に移籍してチームの英雄となった。

堂安や中島だって注目はされていたが、Jリーグで是非海外に!と多くの声があがるほどのインパクトは残さないまま移籍して成功してる。

ユーベでいきなりやって行くのは厳しそうだけど、思い切って海外移籍もアリだと思うな。

50代男性
J2で点を獲ってないね。京都だから?チームの戦い方?移籍したらわかると思う。飛躍を覚悟するなら、別の場所でやるリスクをかけるのも一つの選択肢だと思う。

20代女性
サンガでのプレーと代表でのプレーは、同じ選手かと思うほど違って見えます。代表での輝くプレーが見せられる場に、今年動く方が本人のためかと思います。
サポとしては残念ですが、彼の未来にエールを送ります。
60代男性
岩崎悠人選手は声のかかるうちに行って経験してみればいい
もちろん少しでも試合出れるならの話だけど
もしユースへの加入やレンタルで出すような話なら
ユベントスではないチームに行けばいい

欧州クラブは将来性や若さを買ってるから、年齢が高くなるとよほどの実力が無いとオファーが来なくなる
10代後半の日本選手はなるべくチャレンジして欧州で登り詰めて欲しいね

50代男性
U-20を過ぎているので、もはや「若手」ではない。
チャレンジできて、本人の意志があるなら、争奪戦でどこに移籍してもいいと思う。
この子は、体重がまあまああるのがいいな。欧州の厳しい環境を生き残れたら、面白い選手になると思う。ポジション的に代表レギュラーというのは難しいのだけども。
10代男性
20歳なら何も考えずに海外行って欲しいね。
国内ては得られない経験が必ず有ると思うし
語学の面でも若いうちに行った方が早くマスター出来る。
海外からオファーが本当に有るなら。って話だけどね。
国内なら何処に行っても然程変わらないんじゃないかな。

 
スポンサーリンク