ジップロック財布 議論の内容がヤバい!

 

ジップロック財布 議論が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったいジップロック財布の議論とはどういう内容なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

ジップロック財布 議論の内容がヤバい

スポンサーリンク


こちらがジップロック財布の議論に関する記事詳細です。

 「ジップロックを財布にしてたら上司に怒られれた」(原文ママ)――こんな一文が、今ネット上でちょっとした話題になっている。

 ジップロック(Ziploc)といえば、ファスナー付き袋の代表的なブランドだ。食品の保存や調理、小物の整理など、さまざまなシーンで活用される。

■「社会人として非常識」「取引先に見られたらどうする」

 上記の一文の筆者も、愛用者の一人だ。なんとこの人物は、ジップロックのSSサイズを「財布」として使っているのだという。

 ところがそれを見かけた上司は、こう叱った。

  「社会人として非常識」
  「取引先に見られたらどうする」

 さらに、「そんな財布つかってたら合コンで頭のおかしいやつだと思われるぞ」と追い打ちをかけた。ショックを受けたこの人物は2019年3月4日、ブログサービス「はてな匿名ダイアリー」に匿名で事の経緯を投稿、「一般常識としてジップロックを財布にするのっておかしいですか?」と問いかけたのである。

 この文章は、姉妹サービスの「はてなブックマーク」でも6日までに600人以上がブックマークするなど、大きな話題に。ツイッターでも多くの反響があったが、

  「落とした時に自分のものだと証明するのがえらい難しいと思うんだけど」
  「所詮ビニールで頻繁且つ長期的に開け閉めするには耐久性に難があるから財布には向かない」
  「別に良いけど二度見はするかなあ。あと破れそうw」

など、首をかしげる声が続出した。

あの平野レミ、パリス・ヒルトンが…
 一方で、「ジップロック財布っていいよね。 軽いし」「軽量、防水。知り合いが使ってて速攻で真似た。自転車で出るとき」など、自分も使っている、というツイートも少なくない。

 実際、著名人の中にも「ジップロック財布」の愛用者が存在する。もっとも有名なのが、エキセントリックなキャラクターでおなじみの料理研究家・平野レミさんだ。平野さんは2010年にツイッターで、

  「みんなからバカにされるけど、私の財布はジップロックなの」

と突然告白した。「ふにゃふにゃでどこにでも入るし、小銭はこぼれないし、中身が一目で分かるでしょ」と使い勝手を高く評価、「この年になってやっと自分にピッタリのブランドに出会えたわ。やっぱりキッチンにあったのね!」と喜びを見せていた。

 もう一人、「ジップロック財布」ユーザーとして知られるのが、米国のセレブ、パリス・ヒルトンさんである。そのゴージャスな私生活がたびたび話題になるパリスさんだが、2009年、買い物中に目撃されたのは、紙幣や硬貨を無造作に放り込んだジップロックを財布代わりにする姿だった。セレブの意外な側面として、当時メディアでもちょっとした話題に。

 「ジップロック財布」。さて、あなたはアリだろうか、ナシだろうか。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000008-jct-soci

今回のジップロック財布議論についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

ジップロック財布の議論に関する口コミ情報

スポンサーリンク


 
 
有名人やある程度社会的地位を確立している人なら、ギャップで「面白い」となるけど、一般ピーポーがジップロック財布にするとただの痛い人。
10代ならまだありだけど、いい大人がそれは一緒にいる方が恥ずかしい。

 
 
人がとやかくいうことではないが、営業さんはやめたほうがいい。

 
 
価値観の違いではあるが、身に付ける物は、その人の品位が問われます。高価な物を身に付けろとは言わないけれど、良い物を身に付ける事で品位が上がると思う。

 
 
平野レミさんだから洒落が効いていると思うだけ。
個性なのかこだわりなのか。
便利と思うなら周りから何と言われようと使えばよいと思うけど、下手すると話題取りの構ってちゃん。
自分はやろうとは思わない。

 
 
プライベートならいいと思うけど、取引先で見せる機会があるときは
ジップロック財布はやめたほうがいいのでは。
営業の資料をコンビニ袋に入れていくようなもんじゃないかと。

 
 
プライベートなら何も言わない。
仕事も自営だったら別に構わないと思う。
ただ会社勤めの場合、会社員としての体面や信用は、当事者個人では無く会社の名前が先ず出てくる。
当事者の恥は、その会社の恥でもある。
会社務めをしてるのなら、仕事をしてる時間や、プライベートでも会社名が付きまとう時間は、相手に対して失礼が無い程度の財布を使うべき。
信用を落としたりするのは、当事者個人では無い、他人から見たら[〇〇社の当事者]である事は、忘れてはいけない。

 
 
何かの支払いでちょうどのお金入れる事はある。

まぁ、本人がいいなら他人がとやかく言う事ではないと思う。

 
 
財布かー。
盗まれないように気を付けなくちゃね。
私はメイクポーチをジップロックにしてた時期あったけどね。
破れたら新しくすればいいし、中身見えるから便利だったよ。

 
 
外国からの旅行客、特にアジア圏の人は割とジップロック的な物に入れてたりする。

自分はきちんとした長ザイフを使いたいけどな。
そっちの方が結局使い勝手が良い気がする。

 
 
わたしもいつかジップロックの財布にする事が目標です。見栄も恥じらいもないお金持ちだったら出来ることだと思うから。
おかしいかもしれないけど、おかしいって思うのは他人の目を気にする証拠だと思います。

スポンサーリンク


 
 
会社の経費を持ってきて支払ってる人でジップロックはまだわかるけど、普段使いはちょっとなって。
ボロボロの財布よりかはいいけど、ヨレヨレのジップロックで、可愛い絵柄とかないモロ食材入れてもいいよ的なのはいい歳した大人は気にした方がいいと思う。

 
 
そんな議論どーでもいい したい人はすれば良いやん 嫌な人はしなければいいやん そんな事より記事にするべき事は他に山程あるのでは️ 読んでみて時間の無駄と感じた️

 
 
銀行の現金封筒からお金出す人もいるから特に驚かないがせめてクイックファスナーつきの小さな透明ポーチにして欲しいとは思います。100均でうってるし。
自分はお金は大事な物だからしっかりとした財布使いたいと思う。

 
 
お金をどれだけ大切に扱うかという価値観ですかね。
もちろん人それぞれですが、この人にお金を支払うとそのお金を大切に扱ってくれていないように思われますよね。
本人は大切に扱っているのでしょうけどね。

 
 
好きにすればいいと思う。他人がとやかく言うものでは無い。色々他人の意見を伺う人が居るが、自分が疑問を感じたらやめればいいだけなんだよ。

 
 
使う人が使いやすければ有りだと思います。

個人のは財布にしていますが、
仕事の両替用のお金を持つ時にはジップロックに入れています。
一目で入っている金額が解るのと、意外と取り出しやすいので。
何となくですが、ジップロック派の人は合理的や手軽さ重視なんじゃないかなぁ。
破れたら→新しい袋で気持ちいいし、
夏場は水(海など)に入っても大丈夫だもの(笑)

 
 
自分ひとりで出かけたり、雨や風に激しく吹かれるような場所に行くときとか、使っていいのは時と場合によると思う。ふにゃふにゃだからどこにでも入るっていうのは確かに魅力的だし、そこは評価するけどね。上司とか友達の前とかでやるのは、やめたほうがいい。一緒にいる人まで変な目で見られそう。

 
 
自分は使っていましたが、小さすぎて透明すぎて気付かずにレジにおき忘れたことがあります。
それ以来、使うやめました。

 
 
これは是非使ってみてほしい。中身は見えるし、取り出しやすいし、軽いし、防水性もあるし、こまめに新しいものにすれば何年も使い続ける財布よりも衛生的だし、実は機能性は高い。化粧ポーチとしてもおすすめ。

 
 
旅行いくときとか、フェスやキャンプとか荷物を少なくしたかったり、濡れそうなときとか限定で使うときはあるけどなー。
プライベートは好きにしたらいいけど、仕事の時くらいはお財布にした方が良いのかな。とは思う。

スポンサーリンク


 
 
みすぼらしい老人が
ジップロックを財布にしたり
レジ袋をバッグ代わりにしても
好きにすればと思うが
社会人なら身だしなみの1つだと思うが。

 
 
別に構わないけど、こまめにチェックしないと閉じ口や縁が破けてお金が出ちゃいそう。
てか、便利だし拘りなく使うのが粋、ってのに拘っている感じして暑苦しい。

 
 
TPOは考慮せねばと思うが、本人が良いなら良いのでは。私はクリーニング屋さんがくれた壁掛けタイプのカレンダーを手帳がわりに使っている。

 
 
絶対にお金を濡らしたくない状況ならありかな?
まあ人に迷惑が掛かるわけじゃないから、好きにすれば良いと思う。
ただこの人に、ごみ袋に穴を開けて頭と手を出せば、暖かいし防水で最高だぜ!と言っている人をどう思うか聞いてみたい。

 
 
個人の勝手でしょ。取引先に見られたらとかはアドバイスとして受け止めていいと思うけど、頭おかしいとかは繰り返されるようならパワハラの可能性もあるので気をつけて。合コンでは話題にはなると思う。ジップロック財布は意外と多いよ。

 
 
これも有り、と目からウロコと感じた。
カードを収納する財布とは、べつに、小銭を入れる財布も使ってるが、現金は殆ど使わないからジップの方が、使い勝手は良いかもしれない。

 
 
上司は怒ったんじゃなく叱ったんだろう。
ここ混同する人が多いよね。
まあ他人がジップロックを使うのは特に気にならないかな。身内なら「やめておいたほうが」くらいは言うだろうけど。

 
 
ポケットに直接お金入れるよりは
良いかと

 
 
別に本人良ければ、それでいいと思うけど。周りがとやかく言う事でもない
そこは自由かと。

 
 
何を財布にしようが自由だと思うが、耐久性が不安。
100均でよく置いてあるジッパーの付いた丈夫で透明なビニールケースなら、まだアリかなと思う。

 

おわりに

今回はジップロック財布の議論について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 
スポンサーリンク