ジョジョ立ち 家族写真が流行る理由がヤバい【画像有り】

 

ジョジョ立ちの家族写真が話題になっていますね。

漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」中で有名な「ジョジョ立ち」と呼ばれるポーズのようです。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ジョジョ立ちで家族写真

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の作中で登場する通称「ジョジョ立ち」と呼ばれるポーズで撮影された七五三の家族写真を11月17日、写真店「桃屋美術」(八王子市八幡町、TEL. 042-623-1395)がフェイスブックに公開し話題となった。(八王子経済新聞)

 同店のフェイスブックページに掲載されたのは、八王子在住の高橋さん一家による記念写真。5歳を迎えた息子の承助君の七五三を記念し同店で撮影されたもので、和服姿の親子3人がそれぞれジョジョ立ちをした写真となっている。

※一部省略

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000059-minkei-l13

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

ジョジョ立ちの評判

40代女性
よくあるただ立ってる写真よりずっとジョジョ立ちは雰囲気があってイイ!

40代男性
楽しそうで良い家族だなと感じますね
息子さんが30歳位になった時にこの写真を見てどう感じるのか知りたい

20代女性
10年後に あらためて ジョジョ立ち家族写真見たら恥ずかしいと思う
30代男性
ジョジョ立ちって言わなきゃ分からん。でもオチャメな家族写真でいいんじゃない。ロボットダンスかと思った。

スポンサーリンク


30代女性
記憶に残るいい家族写真だと思います
50代男性
ジョジョ立ちってバランスが難しいから腰とかに負担かかるんだよね。
それを羽織袴と着物でやるとはツワモノ。

しょこたんだっけ?
ジョジョ立ちしてギックリ腰やらかしたの。

20代女性
子供がメインの記念写真。子供が良ければいいけど。まぁ、ちゃんとした写真も撮ってはいるとは思うけど。

60代男性
なんか楽しそうでジョジョ立ちいいやん。こっちまでほっこりした。これ一枚だけやないでしょ。まじめに映ってるのもあって、このふざけたのもあって、ギャップがいいやんね。キラキラドレス着た写真より好感が持てる。ただ子供はキラキラドレスが大好きですけど。
50代男性
お父さんとお母さんと息子の着物が似合っている。そこにジョジヨの不思議な空気感が加わって、なぜか家族の幸せ感が湧いている。ケミカルですね
10代男性
一般的な奥さん「ジョジョ立ちなんてありえない恥ずかしい!」

この奥さん「スタンド使い同士は惹かれ合う」(キッパリ)

素晴らしい。なんて楽しそうな家族。

 
スポンサーリンク