ジャニーズ事務所 圧力は誰が仕掛けた!?稲垣,香取,草なぎを干したのは藤島ジュリー新社長?

ジャニーズ事務所 圧力

ジャニーズ事務所が「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人を民放テレビ局などに出演させないよう圧力をかけていた疑いが発覚した!

公正取引委員会はジャニーズ事務所を注意したとの事です!

やはり、圧倒的な力を利用してテレビ業界から干す事も容易にできたのでしょう。

いったいこれは誰が指図したのでしょうか?ジャニー喜多川社長が死去された事で新社長の藤島ジュリーさんが指示していたのでしょうか?

真相を紐解いて見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所 圧力

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。

3年前に解散した「SMAP」のメンバー5人のうち、稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、おととし9月にジャニーズ事務所から独立し、「SMAP」の元担当マネージャーが新たに設立した事務所に所属して芸能活動を続けています。

関係者によりますと、公正取引委員会が関係者から事情を聴くなどして調査したところ、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、独立した3人をテレビ番組などに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが分かったということです。

稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人はテレビのドラマやバラエティー番組に数多く出演し、国民的な人気を集めていましたが、ジャニーズ事務所から独立後、出演していた民放テレビ局のレギュラー番組が次々に打ち切りとなり、現在、民放の番組への出演はなくなっていました。

出典元:www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html

このように新しい地図の元スマップのメンバーがテレビ番組からいつのまにか消えていたのです!

CMなどは良く出演しているのでそうは感じませんでしたがやはり裏ではジャニーズの力を利用して圧力をかけていたのでしょう。

ネット上では藤島ジュリー新社長がテレビ局に圧力を指示したのではないか?とも言われていますが真相はわかりません。

しかしながら副社長であったのでそういう動きは耳に入っているでしょうからテレビ局に対して圧力をかける事に対して引き止めなかったのは事実でしょうね。

これからはジャニーズとの共演って事もあるのでしょうか!?

いっそのことキムタクと中井君とまた共演して欲しいですね。

twitter情報

 

まとめ

今回の事件が発覚したことでこれまでにジャニーズ事務所に圧力をかけられてテレビ番組を打ち切りにさせられて芸能界から消えた芸能人などがたくさんいそうな感じもしますね!

ジャニーズ事務所や吉本興業などはテレビ局との繋がりも大きいし発言力もあるので今回の注意で少しは圧力が減っていくと思われます。