株式会社石井マーク Twitterの真相が素晴らしい!【画像あり】

 

株式会社石井マークのTwitterが話題になっていますね。

株式会社石井マークのTwitterとは?

昨年秋以降、街中ではあまり見慣れないシンボルマークがネット上で拡散しています。投稿されているのは標識などの製作会社が作ったうさぎのマーク。少年が、周りから心無い言葉を受けたのがきっかけでした。手がけた社長は「『マーク屋』として解決すべき役目を感じた」と言います。ツイッターによって生まれたムーブメントから、「マーク」について考えてみました。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000001-withnews-soci

 
Sponsored Link


 

 

株式会社石井マークの口コミ情報

40代女性
株式会社石井マークのTwitterによってこういったニュースはどんどん取り上げるべき。まずは知るきっかけが無いと。
きっと健常者には想像出来ない大変な思いしている方が沢山いるだろうから、こういった取り組みをニュースにすることでみんなが「知って、考えて、理解する」事が出来ればと思います。

40代男性
福祉に力を入れている地域で仕事をしていたので、いろいろな方を見てきました。
やはりイヤーマフを装着している人もいて、理由は今回の記事で初めて知りましたが「何かある人なんだろうな」と思っていました。
昔と比べると理解している人は増えていると思うのですが、それでもその方に対して偏見を持っている人達はまだまだ多いと思います。
もっと理解が拡がって行くといいなと思います。

 

 

20代女性
株式会社石井マークこの様なものがあったのですね。。
存じ上げませんでした。勉強になります。Twitterはいいように活躍すると助かる。

30代男性
マイノリティを政治的に
利用するのではなく
本当に守ろうとするのなら
その存在を認知すること。
その役目はメディアが
負うところが大きいし、
受け止める健常者側も
積極的に知るべきと感じた。

 
Sponsored Link