鏑木啓太(小宮惇平さんの犯人)facebook顔画像!バイクで首都高ひき逃げ事件!

首都高速の千代田トンネルでオートバイに乗った鏑木啓太(読み方:かぶらぎけいた)容疑者がバイクで転倒した小宮惇平さんをひき逃げした疑いで逮捕された!

東京・足立区に住んでいる21歳で会社員の鏑木啓太容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や勤務先の会社も特定か。

埼玉県の介護士・小宮惇平さん(23)さんの犯人として出頭して逮捕された鏑木啓太容疑者の事故詳細やひき逃げした理由についても紐解いていきます。

鏑木啓太容疑者がバイクでひき逃げし逮捕!


Sponsored Link


まずは鏑木啓太容疑者がバイクで小宮惇平さんをひき逃げした事故の詳細について見ていこうと思います。

東京・千代田区の首都高速道路で、バイクに乗っていて転倒した23歳の男性が後ろから来た別のバイクにはねられて死亡し、警視庁は別のバイクに乗っていた21歳の会社員をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、東京・足立区の会社員、鏑木啓太容疑者(21)です。
警視庁によりますと、6日午前1時ごろ、千代田区永田町の首都高速道路でバイクに乗っていて転倒した23歳の介護士の男性に衝突し、そのまま逃走したとして、ひき逃げなどの疑いがもたれています。
ひき逃げ事件のニュースを見て、6日埼玉県内の警察署に名乗り出てきたということです。
調べに対し「目の前で事故がありバイクには当たったが、人には当たっていないと思っていた」と供述しているということです。
警視庁は当時の状況を調べています。

※一部省略

出典元:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190507/0029372.html NHK

このひき逃げ事件の犯人である鏑木啓太容疑者がニュース報道を見て5月6日に埼玉県の警察に出頭してきたようです!

名前が鏑木啓太容疑者であるとNHKやTBSのNスタでもいち早く報道されました!

名前が珍しいのですが金へんに商で「鏑(かぶら)」と読むようです。

鏑木啓太の顔画像
※イメージ

鏑木啓太容疑者の経歴プロフィール


Sponsored Link


首都高でバイク事故を起こして逮捕された鏑木啓太容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:鏑木啓太(読み方:かぶらぎけいた)

年齢:21才

住所:東京都足立区

職業:会社員

勤務先の会社を調べてみましたが今のところまだ分かっていません。

バイクのひき逃げ日時:2019年5月6日午前1時ごろ

事故場所:千代田区の首都高速・都心環状線内回りの千代田トンネル

ひき逃げ理由:「オートバイにはぶつかったが人にはぶつかっていないという認識」と供述していて容疑を否認しています。

鏑木啓太容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは鏑木啓太容疑者のの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

まず、facebookやtwitterやインスタなどのSNSについてですが

フェイスブック

facebook:鏑木啓太容疑者の名前で検索したところ関連のあるアカウントが出てきましたが容疑者本人のFBはないと思われます。こちらが検索結果の一覧です → 鏑木啓太facebookの検索一覧

twitter:鏑木啓太という名前のツイッターアカウントは確認できませんでした。

インスタ:インスタは実名で検索してみましたがヒットしませんでした!ハンドルネーム等で作成している可能性はあります。

顔画像

また鏑木啓太容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは鏑木啓太容疑者の顔画像を公表していませんでした。

珍しい名前ですがまたネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

鏑木啓太の顔画像
※イメージ

被害者の小宮惇平さんのプロフィール

鏑木啓太さんのバイクに轢かれた被害者のバイク乗りの方のプロフィールです。

名前:小宮惇平(こみやじゅんぺい)さん

年齢:23歳

職業:介護士

住所:埼玉県さいたま市岩槻区柏崎

その他:首都高でバイクで転倒したところ後続のレーシングタイプの青色バイクにひき逃げされる

逮捕された後の流れ


Sponsored Link


鏑木啓太容疑者は5月6日に出頭して逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

鏑木啓太の顔画像

出典元:https://saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

鏑木啓太容疑者の犯行動機について

20代男性
逃げたのがバイクとわかってる時点で、カメラに確実に写ってたのでしょう。逮捕も時間の問題だから出頭したんだろうな
10代男性
転倒した時点でもしかしたら亡くなっていたかもしれないが、逃げたら全て終わり
40代男性
千代田トンネルはカーブも多く危険なところ。カーブから下り坂でトンネルに進入するから、トンネル内で倒れていたら、後続の車やバイクは轢いてしまうと思う。でも、絶対に現場から逃げちゃあダメだな。
30代男性
多分、バイクの走り屋同士でバトルでもしてたんだと思う。直線なんて200キロ近くで走行しているから怖い
50代男性
ここのカーブ、内回りの場合下りでRもキツイので自分の中で首都高の減速ポイント上位です。
車ならまだしもバイクにひかれるなんて・・
30代男性
後続車は運が悪かったとしか言い様がない。恐らく誰も避けられないのだから過失は低いんだろうが動転して逃げ去ったのか、、、逃げたらどうしたって罪が重くなるし、今の防犯カメラシステムの状況からしてどの道100%捕まるのだから。
60代男性
此の場所は左急カ-ブに成ってるのと、トンネル内で新宿方向に右に枝分かれする場所で非常に危険な所です。スピ-ドを出し過ぎたり、コ-スを把握して無いとトンネル入り口の壁に衝突してしまうかも知れません。
30代男性
C1ランナーによるバトルでひき逃げ事故

首都高の週末はルーレット走り屋多い

今回の事故した日時から考えるとGW中の深夜という事で交通量がかなり少ないという事でバイクや車の走り屋さん達が集まる事でも有名です!

もしかしたら鏑木啓太容疑者もかなりのスピードで走行していた可能性もあります!

制限速度の60キロで走っていれば前で転倒したバイクがいたらよける事は十分にできるはずですし救護もできるはずです。


Sponsored Link


事件のあった場所は?

鏑木啓太容疑者が事件を起こした場所は千代田区の首都高速・都心環状線内回りの千代田トンネルです。

住所は東京都千代田区永田町1丁目です。

首都高環状線(C1)ドライバーの方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

Googleマップ

首都高の千代田区トンネルです。

ストリートビュー

バイクのひき逃げ事件のあった場所の画像がこちらです。

おわりに

またもやとんでもないバイクのひき逃げ事件が首都高速環状線で発生してしまいました。

鏑木啓太容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが勤務先の会社など判明次第追記していきます。

今回発生したバイク事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

関連

・ミヒマルGTヒロコの旦那が逮捕!顔画像あり
・松本人志がテレ朝を出禁された【動画あり】
・猫をヒモにつなげて連れ去った鮫島勝利容疑者のfacebook顔画像
・東北道で事故誘発した赤いフェラーリの容疑者facebook顔画像
・イエローハットでタイヤを燃やしたバイトテロ犯のfacebook顔画像
・デヴィ夫人の経理が逮捕!facebookや顔画像判明!?

【続報】→ 280キロの動画はこちら!第2阪奈道路を車で運転した男性の顔画像や名前

280キロの動画はこちら!第2阪奈道路を車で運転した男性の顔画像や名前の情報は!?
東大阪の第2阪奈道路を時速280キロで運転したスカイラインGT-Rの動画はこちら! 制限速度60キロ道路を220キロオーバ...


Sponsored Link