甲斐拓也 捕手用具の「ハタケヤマ」がヤバい!

 

ソフトバンクホークスのキャッチャーである甲斐拓也(かいたくや)さんの捕手用具が話題になっていますね。

捕手用具のメーカーは「ハタケヤマ」(大阪)である事が判明し甲斐キャノンを実行する為にも工夫がなされていた!

甲斐キャノンと呼ばれている26歳の甲斐拓也捕手について画像や動画や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

甲斐拓也の捕手用具とは?

広島を破った今年の日本シリーズで、最も評価を上げたソフトバンクの選手は甲斐拓也捕手だ。

捕手にとって最も大切な商売道具をサポートしているのが「ハタケヤマ」というメーカーだ。野球用品全般を製作しているが、プロ野球界から圧倒的な支持を得ているのが捕手用具だ。NPBの現役選手の半数近くは同社製のミットを使用していると言われ、ブルペン捕手など球団スタッフならさらに増える。近年は韓国球界に進出し、10球団の正捕手のうち8球団が愛用している。

甲斐キャノンという言葉とともに、捕球と送球に注目が集まった。しかし、甲斐は「抑球力」とも言うべきワンバウンドの球を止める技術も優れている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00832429-number-base&p=1

 

 

 
スポンサーリンク


 

甲斐拓也の口コミ

40代女性
甲斐拓也さんがつけていた捕手用具のシルバー色のプロテクターがカッコいいと思ってた!センスあるね
40代男性
キャッチャーの捕手用具って意外と高いぞ、全部揃えると10万円以上かかりそう!プロ仕様なら20万円とかかかりそうな予感
20代女性
ハタケヤマの捕手用具メーカーで一般人も購入できるのかな~?甲斐キャノンのファンとしては一緒の装備が欲しい
30代男性
ドラマの陸王みたいに職人技の匠の技術だね、
30代女性
日本シリーズで、甲斐が広島相手にすべて盗塁を阻止する甲斐キャノン砲発動したのは素晴らしいし、見ていても気持ち良かったよ!その裏には捕手用具の性能も大きく関係しているんだと思う
50代男性
何が凄いって、甲斐捕手が育成で指名された年の育成に千賀・甲斐・牧原と居るっていうのが凄い。

本指名の2位にはギータが居るけど、地味にこの育成3人も凄い。

20代女性
一度近くで甲斐捕手を見たことがあるけどものすごく太くどっしりとした足腰だった。
記事にもあるけど強肩というだけじゃない。
あれは反復練習の賜物なんでしょう。
60代男性
育成はいいし、スカウトもいいし、FA選手の獲得も引き留めもできる財力もある…カープにはまだまだ足りない部分があったということ。 セの他球団には失礼だが、カープが3連覇中に競った優勝争いをしていなかったこともシリーズでの差になった。
50代男性
ちなみに甲斐キャノンの由来が分かった!これ↓
甲斐キャノンとは?由来や意味はガンダムのあのキャラだった!
ソフトバンクのキャッチャーである甲斐拓也(かいたくや)捕手が何故甲斐キャノンと呼ばれているのか? そも...
10代男性
MVPとった事で捕手用具店の「ハタケヤマ」が品切れになりそうです。

 
スポンサーリンク