貝掛真人(貝掛商会の社長) facebook顔画像やプロフィール!北九州市で墓石投棄で逮捕!

福岡県北九州市八幡東区荒手1丁目で貝掛商会の貝掛真人(読み方:かいかけまさと)社長が墓石を違法に捨てた疑いで逮捕された!

北九州市若松区に住んでいる70歳で廃棄物運搬収集会社(貝掛商会)社長の貝掛真人容疑者のfacebookやtwitterから経歴プロフィールや顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

今回発生した事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

貝掛真人 墓石違法投棄事件の概要


Sponsored Link


4年前、福岡県北九州市八幡東区の宅地に産業廃棄物である墓石を違法に捨てた疑いで、会社社長の男が逮捕されました。

不法投棄の疑いで逮捕されたのは、北九州市若松区の廃棄物運搬収集会社社長・貝掛真人容疑者(70)です。

警察の調べによりますと、貝掛容疑者は2015年7月北九州市八幡東区荒手の宅地に産業廃棄物として出された墓石約5.3トンを違法に捨てた疑いが持たれています。

警察の調べに対し、貝掛容疑者は「事実間違いありません」と容疑を認めていると言うことです。

警察によりますと、墓石などは最終処分業者に処理を依頼しなければなりませんが、貝掛容疑者はそれをせず土地のかさ上げに使っていたということで、今後、墓石を捨てた経緯などについても追及する方針です。

※一部省略

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000002-tncv-l40 TNCテレビ西日本

事件の発生した場所

事件が起こった場所は北九州市八幡東区荒手です。

グーグルマップはこちらです。

貝掛真人 プロフィールや顔画像


Sponsored Link


・名前:貝掛真人(読み方:かいかけまさと)

・年齢:70才

・住所:北九州市若松区小敷

・職業:廃棄物運搬収集会社社長

・会社名:北九州市若松区にある「貝掛商会」

・貝掛真人社長の会社「貝掛商会」の住所と地図
〒808-0133 福岡県北九州市若松区大鳥居519−4

ストリートビューはこちらです。

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは貝掛真人容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

貝掛真人 Facebookやtwitter

貝掛真人のfacebook

貝掛真人社長がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。


Sponsored Link


貝掛真人 犯行動機は?

貝掛真人のfacebook



 まー魂抜きしたら ただの石扱いだけどね。
良い石使ってるのもあるから 削って転用できんもんかね。



 もう、高いお金を出して、墓石を買う時代でもないと思う。

墓じまいするのもお寺さんの協力や、費用もばかにならない。

後世に負担を強いる仕組みではない方法をもっと行政が推奨してもよいのではないだろうか?



 映像を見る限りでは加工前の石のようだが、名前が入っているような墓じまい後の墓石なら誰一人良い気はしないだろうね。



 ところで土地の所有者は誰?
他人の土地に勝手に捨てたのか
自分の土地であっても罪になるのか
ここが気になるポイントだと思うのだが・・・



 お性根抜いたらただの石なんやけどな。

地盤強化にはむしろ良いと思うけど。
古い墓の延べ石とか今では貴重やし、和風の庭造りとかにも使えるしね。

石なんて昔からリサイクルされてるもんでしょ。



 他人の土地ならマズイけど、自分の土地ならよさそうだけど駄目なのか。



 何で最終処分場にまで行かなきゃダメなんかね。環境に悪い物質が入ってる訳でも無いと思うが。お祓いしてあるんだったらただの石、再利用出来るならした方が良い。うちも納骨堂にしたんで個人別に立ててた墓石が10人分あって困ってるので。



 不法投棄したというよりも宅地造成の基礎として再利用したと理解すべきだろう。



 破砕した後とそのままの状態なのは
形状が異なるだけで
組成的には同じ石なのではと



 供養してから再利用して新たに欲しい人には
安く提供すれば良いのに。

おわりに

貝掛真人

墓石の違法投棄事件が福岡県北九州市発生してしまいました。

最近立て続けに福岡県で大きな事件や事故が発生しています。

昨年は東名のあおり運転の石橋容疑者も福岡県人でした。

福岡県に何か根本的に問題があるのかもしれませんので今一度、行政や教育機関や地域が見直してほしいですね。

貝掛真人容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

関連

佐藤麻美(池島修寿の彼女)さんの顔画像と転落事故場所を特定!インスタについても!
青森県深浦町大間越で佐藤麻美(さとうあさみ)さんが交際相手の彼氏である池島修寿(いけじままさとし)さんに手にかけられ...
藤原一弥 facebookと顔画像も特定!室蘭市出身でレクサス乗りで札幌市の自宅も判明!?
北海道札幌市中央区南のマンションで藤原一弥(ふじわらかずや)容疑者が池田莉菜(りな)容疑者(21)の2歳の...


Sponsored Link