「ねごと」解散発表の真相や画像は?メンバー4人のプロフは?

 

「ねごと」の解散発表が注目されていますね。

バンド結成から10年経過して解散を決意したようです。

いったい4人組の女性バンド「ねごと」に何が起こったのでしょうか!?

気になりますので、早速調べていきましょう。

 

スポンサーリンク

「ねごと」解散発表の真相

スポンサーリンク


「ねごと」解散発表しました。

下記が公式HPに記載されていた解散発表の内容です。

4人で出来る事は精いっぱいやりきったって言葉からもメンバー同士が仲が悪かったという事ではなく、売れなかったので身を引きますって感じですね。

よって解散理由は「ねごと」が売れなかったって事なのかもしれません。

ネット上でもねごとの存在を始めて知った方も多かったようです。

最近は音楽番組も減ってきたのでなかなか認知されなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ねごと解散発表報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

ねごとが5月より全国ワンマンツアー「お口ぽかーん!LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~」を開催。このツアーのファイナルとなる7月20日の東京・Zepp DiverCity TOKYO公演を最後に解散することを発表した。

解散の理由は、2020年のメジャーデビュー10周年を控えて今後の活動についてメンバー同士で話し合った結果「この4人でできることは精一杯やりきった」という結論に至ったためとしている。4人はファンに向けて「これまで、ねごとを愛し、支えてくださった皆さまのおかげで沢山の素晴らしい景色を見ることができました。本当にありがとうございました。メンバーのこれからの人生を見守っていただけると嬉しいです」とメッセージを送っている。ラストツアーは5月28日の東京・LIQUIDROOM公演からスタートし、全国12公演が行われる。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000013-natalien-musi

ねごとメンバーはこちらの4人ですね
蒼山幸子(あおやま さちこ)
ボーカル・キーボード担当。1991年1月19日生まれ、27歳。千葉県出身。血液型AB型。

沙田瑞紀(ますだ みずき)
ギター・コーラス担当。1991年3月12日生まれ、27歳。千葉県出身。血液型B型。

藤咲佑(ふじさき ゆう)
ベース・コーラス担当。ねごとのリーダーを務める。1990年8月26日生まれ。新潟県出身、28歳。血液型A型。

澤村小夜子(さわむら さやこ)
ドラムス・コーラス担当。1990年7月3日生まれ。千葉県出身、28歳。血液型A型。

 

スポンサーリンク

「ねごと」解散発表にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
ねごとの解散発表は残念です、でもまだ来年7月まであるので全力で応援しますよ
40代男性
解散した後もねごとのメンバーは芸能界にいるのかな~頑張ってほしい

20代女性
最近は似たり寄ったりのバンドぱかり、ねごとはもう少し売れてもよかったと思うけど…お疲れでした
30代男性
全く聞いた事ないグループ名なんだけど・・・
もしかしたら曲は聞いた事あるってパターンかな??

スポンサーリンク


30代女性
競争が激しい業界でプロとして10年活動できたことが素晴らしいです。
次のステージで活躍できることを期待します。
50代男性
チャットモンチーすら知名度低いのに
ねごとは解散発表した今日初めて知った。
20代女性
女性バンドは長続きしないね。
そういう意味でも、SCANDALってすごいなぁ。

60代男性
ラジオに出演していた時に聞いたのが最初かなあ

まだまだ若いバンドだと思っていたのですが、デビューして10年になるんですね。
年齢的にまだまだできないわけじゃないと思いますが、同世代は結婚だの出産だのという頃でしょうから、引き際といえば引き際なのかもしれません。
それぞれの道に進んでも、ここまでやってきたのですから、どんな形でも音楽は続けてほしいですね。

50代男性
蒼山さんが音楽を続けたいと言っているのが唯一の救いだが本当に残念。
良曲は多いのになぜ売れなかったのか不思議だったが、結果的に見れば宣伝力が無かったのとバンドサウンドに拘った所による限界点の到達の早さかな。それが良い所であったのだが。もう少しブンサテの中野さんにプロデュースを続けてもらえていれば、あるいは名プロデューサーにもう一度出会えていれば違った思う。
あの路線はサカナクションが売れたように間違ってない方向性だったはずなのに勿体ない、というか聞きたかった。
10代男性
ねごと といえば sharp #

聴いた事いる人も居るはず。

4人さんお疲れ様です。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

「ねごと」の解散発表には驚きましたね!

解散は来年7月ですのであと7カ月間精いっぱい楽しんで音楽活動をしていって欲しいですね!

解散理由はやりきったという事からデビュー10年でけじめをつけて新しい道に進むようです。

応援しています。

 
スポンサーリンク