魁聖 再休場のホントの理由はこちら!

 

魁聖(かいせい)の再休場に心配の声が広がっています!

いったい何故再休場する事になってしまったのでしょうか?

ブラジル・サンパウロ出身31歳の魁聖一郎さんについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

再休場の理由は?

大相撲の西小結魁聖(31)=本名菅野リカルド、ブラジル出身、友綱部屋=が九州場所14日目の24日、日本相撲協会に休場を届け出た。14日目の対戦相手、正代は不戦勝。

 魁聖は今場所、13場所ぶりに小結に返り咲いたが、左腓腹(ひふく)筋内側の肉離れのため初日から休場。3日目から出場し、13日目まで3勝8敗だった。 

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000045-jij-spo

 

 

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

魁聖の評判

40代女性
途中出場とは言え
3勝は
奮闘したと思える
40代男性
人の良さそうな印象で好きなのに不運ですね。怪我を治してまだまだ頑張ってくださいね。

20代女性
頑張ってください、待っています。

公益財団なんとかは、昨今の巡業含めた過密スケジュール、なんとも把握していないのですか?
せめて公傷制度復活させるべき。

30代男性
万全とは程遠い状態で、しかも上位と当たり続ける位置だしな。
無理はしないのが一番。
30代女性
ここ10年ぐらいで怪我多くなったなあ…。やはり重すぎる力士が増えたからかな?
50代男性
ぶつかり合うと言う危険行為を繰り返しているのだから怪我も起きて当然だろう。
お相撲さんと言っても人間だし。
20代女性
怪我しても番付降下じゃオチオチ休めないもんなあ
その点気軽に誤魔化して休める横綱はいいよねえ
ひと場所くらい救済制度設けても良いと思うけど
ただ狡賢く悪用され無い事が起点と成るよな
60代男性
今場所は無理したか…
まあ3勝したのは、
出場しなければいけないという使命感からか。
ここはしっかり治してちょうだい。
50代男性
3勝してれば来場所は7, 8枚目あたりで取ることができるし、これ以上悪化させるよりはってことか。
10代男性
ちょっとけが人が多くない?
休場に抵抗がなくなって、無理をしないもの重要だけど
本場所に万全な状態で出場するってことが軽薄になっているのか
巡業が増えったためにけがが増えてしまったのか・・・
60代男性
うん、無理はいけない。休む勇気も大事。

 
スポンサーリンク