梶原イジり騒動 主催者謝罪の真相は?宇野常寛が激怒の件!

梶原イジり騒動の主催者謝罪が話題になっていますね!

いったいホリエモン万博の主催者謝罪とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので梶原イジり騒動の主催者謝罪について詳細を読み解いていきましょう。

梶原イジり騒動の主催者謝罪の真相は?

スポンサードリンク


【関連】→ 宇野常寛 不快感の真相が衝撃的!キングコング梶原に激怒!

今回の報道内容はこちらです。

お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(38)に対して評論家の宇野常寛氏(40)が「失礼な絡みをされた」と激怒している問題で、2人が共演したイベント「ホリエモン万博」の主催者が8日、公式ツイッターを更新。騒動の原因を説明し、2人をはじめとする関係者に謝罪した。
2人は2日に開催された「ホリエモン万博」内のイベント「チャンバラ大運動会」で共演。イベント後に宇野氏が「梶原はここぞとばかりに僕をバカにしてきた」、「慌てて形式的に謝罪した」が「すぐに『みんなが面白くなるために(宇野にイジリを)した』と開き直った」などと梶原のイベント中の言動を痛烈批判。「帰るしかないなと思った」とイベントを途中退席したことも明かし、この騒動が“イジリ”と“イジメ”の境界線についての議論を呼んでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000141-spnannex-ent

20代女性
梶原イジり騒動この話はどうみても芸人でもない宇野氏を貶すような言動でウケをねらった梶原氏に原因があると思う。
主催者謝罪でなく肝心の梶原氏が謝罪しないと意味がないと思う。
30代女性
謝罪するでもなく、かと言って反論もせず、自分に都合の良いツイートをリツイートして印象操作を試みた梶原さんが一番みっともないわ。
40代男性
梶原氏は変なプライドがあるから謝罪はしないだろう
番組が彼を採用しない事を希望する

梶原イジり騒動の主催者謝罪について

スポンサードリンク




サンシャイン池崎さんの家プレゼントの件での失礼な発言といい、今回の件といい、人としての成長が足りてない気がする。事務所あげて所属芸人を人としての教育していった方がいいんじゃない?



主催者として至らぬ点があったのはわかったけど
主催者から梶原氏にあのような言動を指示したわけではないでしょ
であれば
あれは梶原氏の判断による行動
梶原氏ってお笑い芸人の言動が原因で場をしらけさせたってこと



主催者も悪いけど、素人の宇野氏を相手に芸人として弄りの腕がない梶原氏が調子に乗ったのが1番悪いし、その後の梶原擁護のレベルの低いツイートをリツイートしたり、当初は謝罪したのに吉本がコメント出した後に梶原氏が手のひら返しで急に強気に出たのがダメすぎるよな。
宇野常寛氏が面倒な性格なのは分かってるのに芸のない梶原氏が弄れば、こうなる事は想像できたはずなのにね。
それにしても梶原氏と言うよりもカジサックを変に擁護してる人は、梶原氏の何がいいのかね?



そもそも信頼関係を築けていない相手への過ぎた態度、これは「弄り」として成立しないでしょ。
運営の良し悪しに関係なく、梶原さんの笑い造りの失敗、だと思う。
梶原さんも気の毒かもけど、人との距離感の図り方を失敗したことが原因だから、これは「ハラスメント」と同じ文脈で 語っていい事だと思う。



梶原氏を今までただの一度も面白いと思った事が無い。
古くは、鈴木拓さんに対するテレビでの態度、M1での過剰なドツキ漫才、上沼恵美子さんに対するナノ単位まで擦りあげるゴマスリ、YouTubeを使った炎上商法など不快にしか感じた事が無い存在です。
それでも御家族がいらっしゃるのでしょうから好きに稼いだら良いと思いますが、出来れば一生私の目に付かない所でお仕事して頂けると助かります。



阿吽の呼吸を感じられる関係じゃないと「いじり」というテクニックは通用しないでしょう。
相手が不快に思ってる時点で「いじり」と言うカテゴリーではなくて「いじめ」になってしまうし、現に今回は相手が不快に思ったと言っている。
自分の思いはどうあれ「ウケねらい」であったと言い訳せず、謝罪だけで終わらせるべき。



このイベントの運営がバタバタ過ぎるのが悪いが、彼の性格も元々悪いと評判だった事から、彼の株は益々下がるばかり。
M-1に出場していた若いうちならまだしも、アラフォーになっても治らない。
今回もそれを払拭するチャンスと捉えれば良かったのにと思うけど…プライドだかキャラクターだか知らないが、邪魔するものがあるのかな。
チャンネル登録者数が減って、少なくとも芸人は引退してほしい。

【関連】→ 宇野常寛 不快感の真相が衝撃的!キングコング梶原に激怒!

スポンサードリンク




梶原イジり騒動この経緯を聞くと宇野さんがとにかく気の毒。
トークショーと思ってたら運動会。
トークショーと思ってたのにカジサックとかいうよくわからん奴が一緒に出る。
それを本番直前に聞かされる…
事前に知ってたら宇野さんも出演断れたのにね。
運営の責任もある。ただカジサックに謝る必要はないんじゃないかな?
芸人としてカジサックに腕があればそもそもこんな問題にならなかったわけで。



まぁ結局はガジサックが悪い



イジりがやる側とやられる側の間で信頼関係が無いと笑いにならないということは芸人なら知ってるはず。
どの程度イジったのか分からんけど、相手を下げるようなイジりは共演経験がたくさんあるとかじゃないと少しキツい。
もちろんバラエティや楽しいイベントに出る以上は、そういうこともあり得ることを理解して受け入れる度量の大きさというか、バラエティへの理解ってのも必要ではある。
ただそれでもバラエティ経験が少ない人に、いきなりどぎつくツッコむのはいかがなものかなと思う



激レアな素人をいじりながら紹介する番組に出た千鳥の大悟さんは番組終了後きちんと謝罪をし、いじった事を誤り問題になりませんでした(参加者の後日のブログから)その人は収録中かなり大悟さんに対しかなりムカついたようですが、謝罪を受け逆に好感を持ったそうです。つまり、バラエティの場でいじる事を当然とした場であっても、人をいじるというとには繊細な距離感が必要だという事なのです。大悟さんのように裏でしっかり根回しをするか、若林さんのようにギリギリのワードで人を不快にさせないようにするか、いずれにせよ、人をいじるのが当然の場であっても、プロの第一線の芸人さんは技術を持って弄ります。
梶原さんに技術がなかっただけの話です。



結果自分の力量が足りず相手を不快にさせ、笑いに変えられなかった事をキンコンの人が謝罪するなら収まる話だと思うんだけど。それをする気配もないから嫌いなんだよな。



梶原氏は前倒しで、芸能界を引退した方がいいと思う。



梶原さんの記事のたびに「生活保護費不正受給」をコメントに書く人がいるけど、10代の人は知らないと思うのでおさらい。
普通、自分に収入があって親が生活費がない場合、自分が負担します。
梶原さんは、(番組の企画とはいえ)収入目一杯のローンを組んでマンションを購入し、母を住まわせて、母の生活費は国に出させる、という選択をしました。
その後、自分の収入が増えると、生活保護を終了して母の生活費を出す、、のではなく、月々の支払いが目一杯になるようにローンを組み替えて、母の生活費が出せないかのようにしました。
法律的にはぎりぎりセーフのようですが、考え方は詐欺と全く同じです。
しかもバレたら、「確かにずるかったです。すみません」と謝る、、のではなく、「正直不正している感覚はないんですよね」と、「謝るけど言い訳する」梶原スタイルでした。



梶原さんが空気読めなくて腕が無いのは分かり切ってるけど
運営が一番ひどいのは確かかな
・宇野氏には「トークショー」のオファーをして直前に「運動会」に変更する
・梶原さんには最初から「運動会」のオファーをして場の盛り上げを期待する
梶原さんからしたら依頼された「運動会の盛り上げ」を遂行しようとするだろう
運営が梶原さんに対して「他の出演者の方はトークショー出演から運動会に直前に変更された方々です」とか説明してないだろうし
宇野氏は勿論、梶原さんも少なからず被害者かなとは思う
でもやっぱりその場で機転を利かせることもなくただただ相手に不快な行動をとった梶原さんもひどいけどね



梶原イジり騒動これ問題が二つあって
ひとつが当初の企画と方向性が全く違う方向になって最初の企画案でオファーを受けた宇野氏からしてみれば寝耳に水の別企画で不愉快な思いをさせられたこと
二つ目が後から追加された梶原さんが下手くそないじりで宇野氏に不愉快な思いをさせたこと
一つ目の件は主催者謝罪すべき問題だけど二つ目はただの芸人のレベルの問題だとおもうけどな



素人いじり、芸人さん以外のいじりは確かな腕と人気、カリスマ性、尊敬度が必要。
時代性もあるけど、とんねるずはほんとその全てが揃っていた。
元気が出るテレビもそう。
現在好感度NO.1のサンドウィッチマンだって、生中継の地引網コーナーで、金歯のおばさんを徹底的にいじって嫌われよう。って思ったのが逆に好感度が上がっていったらしい。
確かな腕があってこそ。
今現在、何処かでとんねるずやサンドウィッチマンの撮影現場でふらっと出会っていじられたら物凄く嬉しい。
でも、梶原さんや、例えば全然知らないジャニーズの若手さんや知らんアイドルに同じようにいじられたら腹立たしいと思う。
腕、知名度、尊敬度による。

【関連】→ 宇野常寛 不快感の真相が衝撃的!キングコング梶原に激怒!

スポンサードリンク