梶山翔吾 facebook顔画像やプロフィールがヤバい!?受け子が逮捕

スポンサーリンク

 

東京・あきる野市で梶山翔吾(読み方:かじやましょうご)容疑者が特殊詐欺の受け子をして逮捕された!

22歳でオレオレ詐欺メンバーの梶山翔吾容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!?

今回のだまされたふり事件の詳細や犯行手口についても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク




梶山翔吾 事件の概要

東京・あきる野市でいわゆる「だまされたふり作戦」で、特殊詐欺の受け子の男が逮捕された。

警視庁によると、無職の梶山翔吾容疑者は、11日、仲間と共謀の上、あきる野市の女性に孫を装ってウソの電話をかけ現金400万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

女性は、電話の相手が「俺だけど」と普段とは違った口調で話し始めたことで、孫ではないと見抜き、だまされたふりをした上で通報したという。通報を受けた警察官が、現金を受け取りに女性の家を訪れた梶山容疑者を逮捕した。

調べに対し、容疑を認め、「SNSで知り合った人間から『金になる仕事がある。1日で数万になる』と持ちかけられた」と話しているという。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は東京・あきる野市です。

グーグルマップはこちらです。

被害者の女性があきる野市に住んでいましたが犯人グループはアジトから電話をかけてお金を受け取りにきたところで逮捕されたようです!

やはり高齢者の電話リストが漏れているのでしょうね・・・・情報流出が怖いな~

スポンサーリンク




梶山翔吾 プロフィールや顔画像

・名前:梶山翔吾(読み方:かじやましょうご)

・年齢:22才

・住所:不詳

・職業:無職

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは梶山翔吾容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

梶山翔吾 Facebookやtwitter

のfacebook

梶山翔吾容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

スポンサーリンク




逮捕された後の流れ

梶山翔吾容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って梶山翔吾容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の梶山受け子事件では初犯であれば不起訴になりそうな予感です・・・・。

スポンサーリンク




梶山翔吾 ネットの声は?

のfacebook

 
 
 警察に頼んでも根掘り葉掘り、身元や証明書まで提出し、動くまで時間がかかる。今回はラッキーだったね。

 
 
 捕まるのは受け子だけか?

 
 
 犯人ダサダサだな。
70代女性、機転が効いてグッドジョブ!

 
 
 騙すつもりが騙されて御用。
おばあちゃんのお手柄に胸のすくニュース。
全国の高齢者の皆さん、みんなの力で詐欺グループを撲滅しましょう

 
 
 摘発にはおとり捜査も必要だね!
それと刑罰の強化もだね!重労働50年くらいは必要かな!
こんな人たちに人道が必要かとも?

 
 
 こんな眉毛してる奴にロクなのおらん。

 
 
 おれおれ詐欺、逮捕される率が高くなってきた、いいね!!!!

 
 
 このフェイスルックはダメ男特有のものだ。

まとめ

またもやとんでもないオレオレ詐欺事件が発生してしまいました。

特殊詐欺事件の被害額は毎年数百億円もあうようでまだまだ減りませんね!

逮捕された犯人もSNSで闇バイトに手を出したようで1万円程度でこのような仕事するとはホントのお金が無い時にはなんでもしてしまう人間が怖いですね

梶山翔吾容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

特殊詐欺で最近、逮捕された容疑者

受け子ばかりが逮捕やね

安拓生(あんひろき)のfacebook顔画像やプロフィールがヤバい!?
長崎県の80代の女性に安拓生(読み方:あんひろき)容疑者が特殊詐欺を行い指名手配された! 26歳で詐欺グループ...
市川喜和美(大阪市) facebook顔画像!受け子で東京へ来たが逮捕!
東京・足立区で市川喜和美(読み方:いちかわ きわみ)容疑者が振り込め詐欺の受け子をして逮捕された! 大阪市に住んでいる...
スポンサーリンク