かこさとし 死去はいつで死因は?激やせ画像も流出か!

 

絵本作家の「かこさとし」さんが死去された驚きのニュースが入ってきました!

死去はいつで死因は何だったのか紐解いてみていきましょう。

 

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

かこさとしさんの死去はいつ?

報道によりますとかこさとしさんの死去は5月2日だったことが分かりました。
92歳という年齢から考えて死因は病気などではなく
寿命という事も考えられます。

絵本作家、かこさとしさん死去 92歳 

 「だるまちゃん」シリーズなどで知られる絵本作家で児童文化研究家の加古里子(かこ・さとし、本名・中島哲=なかじま・さとし)氏が2日、亡くなった。92歳だった。葬儀・告別式は近親者で行った。後日、しのぶ会を開催する予定。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000525-san-ent

 

スポンサーリンク

かこさとしネットの口コミ

20代女性
はははのはなしを読んでしっかり歯磨きできるようになった思い出
もう40年も前に読んだ本ですが、実家の本棚に大切にしまってあります
子供たちを惹きつけて本の楽しさを教えてくれる、温かみのある作風でした
ご冥福をお祈りいたします
40代男性
児童向けの文学や絵本、漫画を書く人って長命な人が多い気がする。
なにか理由があるのかな

60代女性
3歳の姪っ子のお気に入りが、だるまちゃん。
上の子のお下がりでボロボロになってしまってるけど、しょっちゅう読み聞かせてる。亡くなった祖母と同い年なの知ってました。その祖母も去年なくなり…。ずっと、心に残っていくおはなし、忘れません。ありがとうございました。
50代男性
死去されたかこさとしさんは激やせが心配されていましたがご高齢だったのですね。

 

スポンサーリンク


 

60代男性

幼い頃、「からすのパンやさん」など、かこ先生の本をワクワクしながら、読んだことが思い出されます。

素晴らしい作品をありがとうございました。

30代男性
だるまちゃんとてんぐちゃん…
50年以上前の愛読書。今は成人した娘達も読んでいました。素敵な絵本をありがとうございました。御冥福を祈ります。
20代女性
先日3歳の娘にごあいさつの本を買い与えました
同じ本を親子2代で楽しめる幸せをかみしめています
これからも大切に読み聞かせます
娘も大きくなって将来自分の子供と楽しめる日が来たらいいな

30代女性
「からすのパンやさん」

よく子供に読んでと言われて読んであげました。

とても楽しい絵で、色んなパンが描かれていました。

夢がある良い本だと思います。

が、

親的には文字が多くて途中で疲れてしまった思い出が多々ありで・・・(笑)

なので

「カラスのパン屋さんは一日1回で!」と子供に言った記憶があります。

40代男性
46歳のオッサンですが、小学生一年生の時に「カラスのパン屋さん」を読んだ事を鮮明に覚えています。
ご冥福をお祈りいたします。
40代女性
そんなに御高齢だったのか。
 命なきものに命が有ると、
意思なきものに意思が有る、と
思える愛しさが全作品に溢れていた。
 派手さが無い絵柄が真摯な作品世界を構築している。
あぁ、全てが愛おしい。
 安らかに、。合掌、。
20代女性
「だるまちゃんとてんぐちゃん」
家にありました。

児童館でも「だるまちゃん」シリーズ読みました。
たくさんの絵本をくださって
ありがとうございました!

 
スポンサーリンク


 

コメント