【岡田薫】緊急手術!子宮頚管無力症になった原因は年齢?

 

岡田薫さんの緊急手術をしたそうです。

切迫早産の「子宮頚管無力症」で緊急手術となりましたが第2子は無事に出産しました。

40歳で出産した岡田薫さんは10月にも緊急搬送され卵巣捻転と診断されていました。

やはり年齢が関係しているのかネットの口コミ情報を確認していきます。

20代女性
私はこの岡田薫さんの逆で、初めての妊婦検診で卵管間質部妊娠を疑われ、すぐにでも胎児を摘出しないとあなたが〇にますよと言われ、即卵管の片方と子宮の一部を摘出する緊急手術を医師に求められました。なお、当時10週を迎えており12週までは絶対持たないと言われました。当然、手術をすれば今回の妊娠は諦めなければならない結果ですし、今後の妊娠もできづらくなります。即入院を余儀なくされましたが、数日経ってもやはりどうしても手術を受け止めきれず、違う大きな病院へセカンドオピニオンしに転院したら子宮の形を撮るMRIなどをしていただき『これは正常妊娠だ』と別の医師に診断いただきました。今は26週を無事に迎え、元気な胎動も感じています。この記事の方はいい場合ですが、全部がそうじゃないので、やはりわたし達妊婦は大切な命を守るために納得するまで医師に聞く姿勢や諦めない心を持たないとダメだと感じました。

20代女性
私も入院した。
三人とも。
そういう体質らしい。
無事に産まれてくれてよかった。

スポンサーリンク


30代女性
重度妊娠悪阻で入院していたとき、同室になった妊婦さんが切迫早産だった。
少しお話する機会があったけど、今回は2人目だけど、1人目の時も入院したし体質かしらね、と言っていた。ずっと腕に点滴がささったままで、大変そうだった。
症状にもよるだろうけど、手術での対応もあるんですね。

10代女性
「子宮頚管縫縮術」
開いた子宮口を開かないよう子宮頚管を紐で縛る。

の事でしょうか?


30代女性
妊娠って本当にいろいろありますね。
妊娠がわかってない時に、駅のエスカレーターを転がり落ちた私。その数日後に妊娠発覚。お風呂の時に全身のアザを見て思わず、ぞっとしました。
本人は心配して私にメールして来て「やっぱり病院かなぁ?」って。こちらもそれを勧めましたが、お姑さんが「いちいち気にしないの!そんなのよくある、よくある。お金が勿体ないよ!」と言って…。で、翌日の夜中に運ばれて、緊急入院。本人も赤ちゃんも無事でした。
心配な時はすぐに行った方が良いし、妊娠がわかったら月浅でも、最低限の入院の用意は必要ですね。

主婦
私も同じく妊婦健診で救急搬送されシロッカー緊急手術しました。手術2日目に3分おきの張りがきて大変でした。術後1週間は流産しやすいしお大事にして下さい。

20代女性
母体の年齢関係なく妊娠、出産は奇跡だと思うけど元々、高齢ハイリスク妊婦なんだからって思う。

60代女性
本当に我が子を見て今でも思う、
妊娠も出産も奇跡です!

末っ子が23歳 。 。。


10代女性
即手術に対応できるテキパキ医者の技量に感服。
私だったらしっかり計画立てて仕事に入らないとパニックになってしまうから、ヤッパリ医者って尊敬する。。

20代女性
ちゃんと『切迫早産で手術』って
書かないと、妊婦(特に切迫早産を
経験してない人)以外に
話が通じないよ。

自分も切迫早産で緊急入院したけど
2ヶ月も絶対安静。起きちゃダメ。
帰宅もできないし、風呂もなし………。
凄いストレスだった。
縛る手術があるとか、出産後に
知ったからね!!


30代女性
頚管無力症ですか…、ありますよね。シロッカーかマクドナルド手術というのが一般的ですね。大丈夫!!

40代女性
知り合いが1人目妊娠時、腹痛で病院へ行ったら子宮口が開いてきていると言われ、1〜2ヶ月陣痛を止める点滴をする為に入院してた
2人目の時、1人目のことがあったからと子宮口を縛る手術をしたら、今度は予定日超過
なかなかうまくいかないもんですよ

私も、子供2人とも予定日超過で促進剤でのお産だったし
生理痛よりちょっと辛いくらいで、ツルッと出てくる予定だったんだけどな
股じゃなくて、自分で腹割いて出てくるのかと思った

どうぞ安産でありますように
母子ともに無事お産がすみますように

スポンサーリンク


20代女性
私も2人目のとき、1.8ミリで即入院となり
家にも帰る事できなかった。
入院生活は本当大変だった。
私は短めの3週間だったけど、24時間点滴、トイレも点滴つけたまま、シャワーは制限され、ベットから、歩く事許されない。

でも、無事に産まれてくれ、先生や看護師さんたちには感謝してます

20代女性
産まれる前から騒ぎすぎです。
無事に産まれるまで静かに見守ってあげてほしい。

30代女性
子宮頸管無力症かな?
元気な赤ちゃんを産んで下さい!

10代女性
何にしても命がけ。出産も命がけでした。

30代女性
二人目は授かりやすい?!何か根拠があるのでしょうか?実際は違うと思います。二人目不妊という言葉があるようになかなかできないとよく聞きます。やはり年齢もあるかと思います。現実的に年齢が上がると胎児の病気発生率もあがるのが現実、、、でもその年齢になって現実を知るのですよね、、

主婦
二人目が出来やすい
は真実かどうかは分かりませんが、一人目を産んで子宮内がすごく綺麗な状態だからという意味で言われるんだと思います。
私は20代でも30なりたてでも流産経験しましたよ。高齢のが確かにリスクは上がりますが。
私の周りでも高齢出産、増えてきてます。気をつけていても流産することもあります。無理はしないでくださいね!


20代女性
2人目は妊娠しやすいよ!って私も聞いた事があります。実際は2人目不妊って言葉もあるくらい、「1人目はすぐ妊娠できたのに、なぜ?」と悩んでる人はたくさんいます。
流産は高齢出産だから。というのはちょっと偏見があるかな。私のまわりでもめっちゃ健康体な人だって流産経験してるし、20代でもたくさんいます。
高齢出産だと確率が高くなるのかもしれませんが、初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常がほとんどで母体側ではない事が多い

60代女性
高齢だと色んなリスクがあると思いますが、この方3年で3回妊娠しているので順調だと思ってしまう。私は二十代で2人目不妊でした。流産もしました。全ての年齢でも妊娠出産は奇跡です。
と言いたい。

10代女性
高齢出産の成功例ばかりクローズアップして危険性を隠してる気がする。仕事絡みで若いうちに出産できない人へ無駄に安心感を植え付けるのは気の毒だよ。

20代女性
2人目は早く生まれる←これなら聞いたことがあるけど。
でも、うちの母は、私を産んだ後、下の子を産むまでに2回ほど流産してます。
高齢出産じゃないけど。
子供を産むのはその時そのときで条件や体調も違うので、根拠もないことは言わない方がいいと思う。

30代女性
40はもう若くはない。

妊娠しても、産んでからの育児で体力の限界を痛感するでしょう。がんばれ。


40代女性
出来ちゃった結婚をしたが、2子目は10年も頑張ったがだめだった方が意外と多いです。今や40歳妊娠は普通のように取り扱っていますが、出産は出来ても、子育ての体力が追いついていかない。小学校に入れば50ですから。20代で出産された方は30代。その方たちの祖母と同年代になるのです。また、暇になったらといいますが、出産は35までに終わったほうがリスクが少ないのです。女性にとっては、婚活・妊活は時期を失うと、生涯独身と家族をもてない事になります。また、自分が本当に妊娠できるか?夫にはちゃんとした精子数があるのかは、結婚時点ではわからないのです。

スポンサーリンク