上村一文さん(千勝丸の行方不明)のfacebook顔画像とプロフィール!

 

千葉県銚子市の犬吠埼の海上で上村一文(かみむらかずふみ)さんが千勝丸の船が沈没した際に行方不明になってしまいました。

鹿児島県指宿市に住んでいる60歳で1等航海士の上村一文さんのfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査すると意外な事実も!

報道された船の衝突事故詳細や生存場所についても調査してまとめていきます。

 

千勝丸の沈没事故の概要

 
Sponsored Link


 

メディアでは下記のように報道されました。

26日未明、千葉県銚子市の犬吠埼の南およそ11キロの海上で、愛媛県の海運会社の貨物船「千勝丸」と、広島県の海運会社の貨物船「すみほう丸」が衝突しました。

 「千勝丸」は沈没し、乗っていた5人のうち船長(60)は救助されましたが、沈んだ船の中で見つかった二等航海士の矢野彰さん(72)が死亡しました。

 依然、行方の分からない上村一文さん(60)、瀬野博さん(69)、馬越才五さん(67)の3人について海上保安部が捜索を行っていますが、27日午後1時ごろ、およそ30メートルの深さに沈没した船から船体をたたくような音がするのをダイバーが確認したということです。

 海上保安本部は船内に不明者が取り残されている可能性もあるとみて調べていますが、音がした具体的な場所が特定されていないこともあり、海上からの捜索は継続しますが、ダイバーは28日早朝から再び潜らせて捜索することにしています。

※一部省略

上村一文の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190527-00000112-jnn-soci TBS系(JNN)

 

沈没事故の発生した場所

事故のあった場所のグーグルマップはこちらです。

千葉県銚子市の犬吠埼の南およそ11キロの海上に千勝丸が沈んでいるようです。

水深30mに沈没した船の中にいる可能性が高まっています。

上村一文の画像

 

ANN動画でも報道

千勝丸が沈没した場所を報道しています!
上村一文さんら3人が船に取り残されている可能性が高くなっていますので早く見つかって欲しいです。

 

上村一文さんのプロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:上村一文(読み方:かみむらかずふみ)

・年齢:60才

・住所:鹿児島県指宿市

・職業:千勝丸の船乗り1等航海士

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは上村一文さんの顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

上村一文さんのFacebookやtwitter

上村一文のfacebook

上村一文さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみましたが本人のアカウントが見当たりませんでした。

アカウントは常時捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。

申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

 

ネットの反応は?

上村一文のfacebook

50代男性
上村一文さんも海底に沈んでる状態だから怖いと思う

一分一秒が長いと思うし、見つかっても海底だから救助に難航するだろうし

祈ることしかできないけど、無事に助かってほしい


10代男性
海猿の出番。
救助することは大変だと思いますが、助けてあげて下さい。

60代男性
不安で仕方ないだろうな。捜索は朝からとのことだけど、助かってほしいな。

10代女性
想像すると凄く怖い。
救助するのは大変困難だと思いますが、生きてる内に早く助け上げて欲しい。

10代男性
上村一文さん達3人どうか助かって欲しい。
朝まで長いけど、しっかり気を持って頑張ってください!

20代女性
自分、ダイバーですが、ナイトダイビングとかプロダイバーなら、訓練されてるのだろうから、一刻も早く、潜って探すべき。事故にあってる人の事を考えてほしい。。。

20代女性
生存が無事に助かるよう祈るしか出来ないけど…

海底で救助活動の安全も考えないといけないし、難しいだろうけど何とか救い出して欲しい。


30代女性
見つかるまでの余裕がある空間にいるのなら良いですが。。無事救助されますように。

10代男性
上村一文さんらがいる船内に向けて酸素を供給してあげられないものか?

10代女性
生存者の可能性が三人だろうと一人だろうと、船体ごと引き上げるなど、資金・機材・人員をもっと投入し、一刻も早く救出して欲しい。

30代女性
約1000tの鋼材が重りとなってその上部に船体が
ひっくり返った状態で30m位の水深に沈座しているなら海面から船底の深さは15~20m位。
即席で救助する方法やグッズはないのかな。

おわりに

上村一文さん

貨物船「千勝丸」と「すみほう丸」が衝突する事故が千葉県沖の海で発生してしまいました。

上村一文さんのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した貨物船事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

一緒に行方不明になっている「馬越才五」さんと「瀬野博」さんの情報はこちらです↓

馬越才五さん(千勝丸行方不明者)のfacebook顔画像とプロフィールは?今治市の1等機関士?
千葉県銚子市の犬吠埼の海上で馬越才五(うまこしさいご)さんが乗る千勝丸の貨物船が沈没し行方不明になってしまい...
瀬野博さん(千勝丸沈没船)のfacebook顔画像とプロフィール!秋田市の機関長?
千葉県銚子市の犬吠埼の海上で瀬野博(せのひろし)さんが千勝丸の船が沈没した際に行方不明になってしまいました。 ...

 
Sponsored Link