カミンスカス操 苗字や経歴は?フィリピン女性や小山操の名前についても!

積水ハウス詐欺事件のカミンスカス操(みさお)容疑者の経歴や苗字を変更した理由がヤバい!

旧姓の苗字は小山操(こやまみさお)という名前で1960年生まれで現在は59歳で過去に犯罪歴も!?

カミンスカス操という名前になった理由はフィリピン人の女性と結婚して離婚した為ですが小山操の苗字では地面師的には都合が悪かったのかもしれません。

いったいどのような人物なのかみていきましょう。

カミンスカス操の経歴は?

スポンサーリンク


カミンスカス操容疑者のの経歴はこちらになります。

名前:カミンスカス操 (かみんすかす みさお)

旧姓:小山操

生年月日:1960年

年齢:59歳

住所:不明

職業:地面師、詐欺師

顔画像:

カミンスカス操の苗字や結婚相手は?

スポンサーリンク


カミンスカス操容疑者は見た目は日本人なのにカミンスカスという名前を名乗っているのか気になりますね!

ハーフなのかと思ったら以前の旧姓は「小山操」という名前でした!

ではなぜカミンスカス操という名前に変わったのか調べてみると

フィリピン人の女性と結婚した事で「カミンスカス」という苗字に変わったようです。

これは過去に犯罪歴があった事で「小山操」という名前では都合が悪かったのでしょう。

その為にフィリピン人の女性と結婚してしばらくして離婚しているようです!

そしてその後はオーストラリア人と結婚したともいわれています!

こうして名前や結婚相手を変える事で過去の犯罪歴を分かりにくくしていたのだと思われますね!

その後、今回事件になっている積水ハウス詐欺事件の主犯格として犯行を行いました!

すべてはこの積水ハウス地面師詐欺を行うために計画的に苗字を変えたのかもしれません。

こちらがテレ朝ANNニュースで報じられたカミンスカス操容疑者の顔画像です。

おわりに

カミンスカス操容疑者の苗字や経歴について調べてみました!

苗字に関しては小山という名前が旧姓だったようです。

昔から地面師(土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う者)を行っていた為に名前を変える為にフィリピン人の女性と結婚してカミンスカス操になったと考えられます。

積水ハウス巨額詐欺事件の主犯格であったカミンスカス操容疑者が逃亡先のフィリピンから日本に帰国し警察に取り調べをされる事で今後様々な情報が出てくると思いますので注視していきたいと思います。

スポンサーリンク