金子千尋 4億円減提示がヤバい【画像有り】

スポンサーリンク

 

金子千尋(かねこ ちひろ)投手の4億円減提示が話題になっていますね。

ニュース報道や口コミ情報もヤバい事になってきているようです。

いったい4億円減提示とはどういう事なのか気になりますので紐解いて見ていきましょう。

4億円減提示とは?

 オリックス・金子千尋投手(35)が、球団から4億円のダウン提示を受けていることが16日、分かった。年俸1億円で、今季の5億円から、野球協約で定められた減額制限(1億円超の選手は40%)を大幅に超える80%減。プロ野球史上最大減額は、15年オフの巨人・杉内の4億5000万円で、金子が受け入れた場合はこれに次ぐ大減俸となる。

 今月5日に2時間超にわたる2度目の契約交渉を行ったが、結論は出なかった。近日中にも再交渉する予定だ。長村裕之球団本部長は「条件提示はしている。もう一度話し合うということしか言えない」と両者間にある大きな隔たりを感じており、このまま条件面で折り合いがつかなければ自由契約となり、退団する可能性も否定できない。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000063-spnannex-base

 
スポンサーリンク


金子千尋の評判

40代女性
ここ数年間の金子千尋投手の成績を見れば野球が続けられてるだけでもいいと思うけど、また復活出来る自信でもあるのかね。
本人の自由とはいえ、もう年齢もアレだし素直に残留して男気を見せてくれたら格好いい。でも所詮お金だよね、やっぱり。
オリは金子を功労者として十分な誠意を見せていると思う。
40代男性
今年の成績、故障、年齢からして、球団は功労者(=金子千尋)として、良い条件を出してくれていると思う。
ただ、来季のモチベーションを上げる為に4億円減提示だけでなく出来高契約は付けて上げて欲しい。
それでも本人が受け入れないなら自由契約で仕方ないと思う。
本人は今の自分の現実を知る事になるだろうけどね

20代女性
申し訳ないですが4億円減提示でもまだもらい過ぎかなと。複数年契約してからの成績を見たら驚きはない。
もう一度投げられるのを見せて給料を上げてもらえば良いだけの話。素晴らしい投手なだけに頑張ってほしいです。

30代男性
他球団のファンなので口を挟むのはどうかとも思うけど・・・。

複数年契約の年俸には「これくらいの活躍はしてくれるだろうからこの金額で」と言う期待値込みで算出されてると思う。

つまり「複数年契約は結ぶけど年俸はこれまでと同じように単年毎に」だったら5億までは届かない訳で。

今金子千尋投手に提示されてる4億円減額の1億円との落差に落胆してるのは本人かもしれないけど、今年までの年俸に対しての活躍度合いに落胆しているのは球団。

球団の提示は妥当と言うか、温情のある提示だと思う。

メジャーのようにシビアな球団なら数千万円に出来高じゃないかな。

1億円ってラインを守る事でプライドを守ってあげようって感じる。

納得出来ないなら自由契約を選べば良い。

それは選手の権利。

スポンサーリンク


30代女性
4年間を見ると仕方ないですよね

長期契約だと落としにくいとこありますけど、オリックスが見てきた4年間の評価と今の現状の評価でしょうから正しいと思いますね
1億もらえる成績でもない気はしますけどね

チームに良い影響を与える選手ならいいですけど、イメージだと、そんなタイプではなさそうだし、ダメだったのを認めて即契約してくれてれば少しは良かったのに

50代男性
当然というか、むしろこの複数年の間ほとんど年俸に見合った仕事をしてないのですから働いてない分たくさん貰ってるのですから、むしろ金子は感謝して契約に臨むべきですよ!
活躍してるならまだしも、活躍してないのに契約で揉めたうえ、自由契約になっても印象ワルすぎて他の球団も手を上げないと思いますよ!
ここは受け入れて来年復活した上でまた年俸を上げてもらった方が利口だと思います!
金子は頭が悪い選手ではないでしょうから分かるとは思うのですが、やはり目先の金額なんですかね!?
20代女性
1億でも結果を出すしかない、結果で年俸を勝ち取る、エースとしてのプライドで真剣にやればまた評価してくれるよ。
巨人の杉内や中日岩瀬、松坂、その他も大幅の減額を敢えて受け入れ頑張るしかない、と一生懸命頑張ってだ。金子もどうか金うんぬんも大事だが一生懸命さを見せて欲しい。
60代男性
今年も含めてここ数年の貢献度と金額を比べて貰い過ぎ感は否定出来ない
確かに大幅減俸ではあるけど、1億でも貰い過ぎだと思うのは自分だけではないと思う
まぁ判断するのは金子千尋本人だけど、これ以上の金額を出してまで獲る球団は海外も含めてないと思う

50代男性
複数年契約期間の成績を見たら仕方が無いのかも知れませんが、確かに80%減の4億円減額の提示ともなると金子選手が「自分は必要とされていないのでは」と悩まれるのもわかりますね
ただ自由契約を選択すればオリックスの提示額より低い年俸での移籍になる可能性もありますし、お金を取るか他球団で自身を必要としてくれる所への移籍を取るか気になります
10代男性
これは金子側の失敗だと思う。
正直、これではどこかと契約が取れてもゴネ得、銭ゲバ、自信過剰など悪感情を持たれてしまう。
ピーク時から急激に成績が落ちている事は確か。そこを交渉だけで乗り切るには無理がある。何らかの球団を納得させられるだけの事実があるならまだしも(例えば故障個所があって、そこを治療し回復しつつあり、医師の診断と術後の経過、その上に直近の状況を纏めた第三者のレポートなど)、そういったものが無く、この減額条件ではのめない、だけでは球団の譲歩は勝ち取れないと思う。
まして、自由契約だ、FAだ、海外だ、退団だと言い続けると、球団としては「じゃぁ、好きにしたら?」と突き放さざるを得ないと思う。
プロだし自分の人生だから年俸に関して譲れない気持ちを持つのは大事だけど、球団に対する感謝の念を忘れてはいけないと思う。

ただ、いい加減野球協約も見直したら?とは思うけど。

 
スポンサーリンク