金子千尋 自由契約の理由がエグイ【画像有り】

 

金子千尋投手の自由契約が話題になっていますね。

いったいどこの球団が獲得するのでしょうか!?

スポンサーリンク

そもそもなぜ自由契約になったの?

オリックス・金子千尋投手(35)が、自由契約を申し入れたことが22日までに分かった。

 今後は自由契約選手として公示される。球団は再契約の可能性を残すが、今季限りで退団する可能性が濃厚。他球団が獲得に乗り出すことは必至で、複数球団による争奪戦に発展しそうだ。

 金子は今季4年契約を終え海外FA権を取得し、球団と話し合いを続けてきた。その中で今季年俸6億円からプロ野球史上最大の5億円減となる来季年俸1億円(金額は推定)の提示を受けた。野球協約上の減額制限(1億円超の選手は40%)を超えた場合は自由契約を選択でき、熟考の末に決断したようだ。

金子は今季17試合で4勝7敗、防御率3・87。この4年間は30勝30敗と低迷したが、昨年は12勝を挙げるなど通算120勝の実績がある。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000002-spnannex-base

 
スポンサーリンク


金子千尋の評判

40代女性
過去の実績も重要かもしれんが、それに目が眩んでもなぁ、、年齢考えたら若手使った方がいいだろうけど、将来的な指導者として獲ったとしても、金子千尋投手は何か指導者になるようなタイプにも見えんし。ようわからん。
40代男性
ネガティブな意見で申し訳ございません。金子千尋投手は争奪戦になるのでしょうか?優勝経験もなく、10勝したら10敗するような選手です。怪我も多いですし、チームを引っ張るリーダーでもなく、金が欲しい選手です。優勝しなくてもよく、金をたくさん持っているチームは、オリックスだけですね!故に争奪戦になるのでしょうか?リスクが大きいです!無理して、35歳の高額選手を獲得する必要はなく、育成選手など若手にチャンスを与えて、自前でチーム牽引するスター選手を育てる方に各球団は注力して欲しいです!
20代女性
オリックスじゃなければ140勝くらい行ってたかもしれないけど、実績は過去の栄光。争奪戦という言葉は違うと思うが、数球団競合になるだろう。でも活躍するとは思えない。結局は自由契約になって金が欲しいだけでしょ。5億とか6億とかもらっておいてなんのメリットも感じさせない働きだったのに、それでも1億くれるという破格の話で納得できない。もはや己が見えてない金の猛者。ファンも離れただろうし、年齢考えても難しいだろうし、獲得する球団にもメリットが少ないと思う。将来コーチや監督と言っても、金に目が眩んだ人間に魅力を感じる人は少ない。これでその将来も潰しただろうな。

30代男性
金子的には自由契約しても、もっとお金を積んでくれる球団があったとふんだのでしょう。
金子の6億もそうですが、陽の3億など?がつく年俸の人は多い。球団の財政にもよりますが、もう少しどうにかならないものでしょうか。ひどい成績なのに年俸が不釣り合いの人が多い気がする。
30代女性
オリックス…お金は出すけど、人気がないから大変だね。

集客力がある選手も居ないし、優勝争いにも絡めない。

イチロー選手が1年だけでも復帰したら、一気にお客さんは集まるだろうけど。

金子投手、FAなら要らなくても、自由契約なら高年俸じゃなくても済むし、欲しいと思う球団は結構あると思う。

ただ年齢的にも複数年は危険な選手だと思います。

スポンサーリンク


50代男性
金子、西とオリックスを支えた投手が揃って出て行く事になりましたね。
オリックスで引退は考えられないのが寂しいです。
若い選手に影響が出ないか心配です
20代女性
オリックスも甘いな。
オリックスが嫌で自由契約になるのに、再契約何てある訳がないだろう。
再契約がもし有るのであれば、自由契約になんかしないと思う。
実績は認めるが、でも争奪戦になるか?と思う。
年も年だし、怪我持ちで劣化が激しい選手で、指導者タイプでもないので、争奪戦にはならないと思う。
まあ、どうしても先発が欲しいという球団は背に腹は変えられないという事はあるが、争奪戦は無いと思う。
35歳の投手を獲得したらそれだけ若手の出番がすくなくなるし。

よっぽど物好きな球団くらいだろうな。
4年前なら、手を挙げる球団は山の様にいたが,今じゃそれほど力ないだろうし、そんなに魅力は無いと思うが。

60代男性
四年前なら争奪戦だったでしょうね。怪我なら仕方ないが、金子には全く球団への愛はないってことだね。野球やらしてくれるならどこでもいいと思うのだが。とりあえず今年は提示された額で頑張ってまた金額上げてもらえればそれでいいと思うのだが。やっぱり金額の話もあったんでしょう。金額の話すると印象悪くなるからやめてくれって感じかな。
50代男性
なんだかんだ色々あったけど、それでも、たしかに争奪戦になるだろうね。
打高投低のチームが多いし。
セリーグも数チームは動くね、間違いなく。
タイガースは動かんのかな?
また巨人?
欲しい欲しい病、発症中だからなあ。。。。
10代男性
FA選手に相手にもされず、無理をして5億もの年俸を選手に出した挙句、今回のような事態になってる時点で球団としての転換期に入ってると思う。
このまま阪神主導の大阪に居て意味があると言う根拠があるなら居ればいいが、その根拠が見つかればの話だけど。

 
スポンサーリンク