金子千尋 去就がエグイ【画像有り】

 

金子千尋選手の去就が話題になっていますね。

スポンサーリンク

去就はどうなる?

 オリックス・金子千尋投手(35)が20日、大阪市内で球団と3度目の残留交渉を行った。代理人とともに、長村裕之球団本部長(59)ら球団サイドと会談したが、またも結論は出ず。同本部長は「来年もチームの上昇のため、投手陣の中心となってがんばっていこう、と、こっちの思いは伝えた」と説明したが…。残留か、自由契約による退団か、エースの去就が決まらない。

 またも答えは出ず。残留か、自由契約による退団か。去就が不透明な金子が3度目の残留交渉。球団側は長村球団本部長が出席して意志を伝えたが、結論は出なかった。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000015-sanspo-base

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

金子千尋の評判

40代女性
今回は、金子千尋投手は残留した方が賢明だよ。

出るなら、4年前のピーク時に出れば
良かったね。

1億も、まだ 掲示されてるなら 残留の去就だよ。

40代男性
オリックスファンは球団提示は妥当、ないし出来高積めば良い反応。

他球団ファンは冷たい、冷徹、シビア、だから中島もでて、坂口もでて、西もでそうで、小谷野は引退即楽天コーチ、浅村は交渉の席にもつかなかったとの反応。

20代女性
そもそも金子千尋投手に6億円なんて価値があったんですか?

もちろん勝っているときはいいかもだけど負けたり勝てなかったら減って当たり前なので去就は退団になりそうですね。

30代男性
4年間で30勝30敗?
1億でももらいすぎでしょ。

スポンサーリンク


30代女性
この4年間の成績を見ている限りとても年俸6億の選手の成績ではない。
オリックスが提案している、1億~2億位の選手の成績だと思う。
そもそもこういう問題が起こったのは、オリックスが他球団に移籍防止の為に、4年前に余りにも高額な金額で契約してしまったことが要因なんだろうな。
その4年前の契約から可笑しな事になっていたという事。

まあ、金子側は全く受け入れられないというのも納得だろう。
こんな事してたら、良い事なんか一つもない、金子と球団側では不信感を募らせて以外に、それ以外の選手にも悪影響を及ぼすし、今回のFAの浅村の件に関しても、この一件が関係して無くはないと思う。

結論を先延ばしをするのではなく、直ぐにでもどうするか決めた方が良いと思う。球団が譲歩する気がないなら、金子側がその年俸を受け入れるのか、または自由契約になるのか、早く決めた方が良いと思う。

50代男性
1億でも十分すぎると思うが、、、
後は出来高を高めに設定するくらいじゃないか?
20代女性
結果出した時はポーンと上げてもらったんだから、この4年の成績で逆に思い切り下がるのは当たり前。
また活躍して上げて貰えばいいじゃないか。もう貰いすぎてそんな気は失せてるんだろうが。
60代男性
そもそも6億の価値のある選手ではない、それをあえて値を付けた球団に責任がある。この選手はたぶん半額になったとしても妥協はしないだろう、それくらいオリックスは成績が悪いということ。なぜ減給にしたんだろう、契約解除にすればいいことを。だって引退していく選手はほとんど球団から来季の契約を結ばないことを通告されるんだろ。

50代男性
本人が納得しないのは分かるが
それ相当の数字を残してないのは確か。
複数年契約の悪いところ。
10代男性
古巣が1番良いと思う
欲望はあって当たり前だし向上心も有るけど。どれだけやれる?体力も1年1年解らない!けど落ちる
これだけ待っても拾ってくれる所もなかなかないかも自分をしっかり見つめ
頑張って下さいね

 
スポンサーリンク