金子賢輔と彼女も逮捕!病気が原因?ドラゴンアッシュは解散危機?

 

京都市下京区の自宅マンションで金子賢輔(読み方:かねこけんすけ)容疑者が彼女(岡山県の25歳)と一緒にヤバい葉っぱを所持して逮捕された!

Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)のメンバーで33歳の金子賢輔容疑者(ケンケン)のfacebookや経歴、プロフィールから病気が原因だったのか!?

今回発生した事件の詳細や彼女と病気の関係性についても精査してまとめていきます。

スポンサーリンク

金子賢輔 彼女と一緒に逮捕される

人気ロックバンド「Dragon Ash」のメンバーら2人が、逮捕された。

逮捕されたのは人気ロックバンド「Dragon Ash」のベーシスト「KenKen」こと金子賢輔容疑者(33)。

警視庁によると、金子容疑者は19日午前、京都市内の自宅マンションの一室で、25歳の知人の女と共に若干量、所持した疑いがもたれている。

また、世界的ギタリストの「Char」さんの息子で、ミュージシャンの「JESSE」ことマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)も19日午前、東京・品川区の自宅でおよそ4グラムを所持していたとして逮捕された。

調べに対し金子容疑者は、「なんとなくわかっていました。これは拾ったものです」と供述し、ジェシー容疑者は「私のものです」と供述しているという。

2人は、ロックバンド「RIZE」のメンバーとしても活動している。

※一部省略

金子賢輔が彼女と逮捕

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn 日本テレビ系(NNN)

このようにドラゴンアッシュの金子賢輔メンバーが岡山県在住で25歳の彼女と一緒に京都市下京区の自宅マンションでヤバい葉っぱを持っていた事で逮捕された!

ヤバい葉っぱは病気の為に使用していた噂は本当なのか紐解いてみていきます。

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は京都市下京区の自宅マンションです。

グーグルマップはこちらです。

2017年に京都府に移住したようでメインは京都に住んでいる事になるのでしょう。

しかし東京にも住居を残して仕事がある時に東京の自宅に寝泊まりしているのでしょう。

やはり京都に移住したのは岡山県の女性と会う為に東京都と岡山県の中間点あたりを選んだのでしょうか!?

安室奈美恵さんも京都に移住するとか言ってましたね。

金子賢輔 プロフィールや顔画像

・名前:金子賢輔(読み方:かねこけんすけ)

・愛称:ケンケン

・年齢:33才

・住所:京都市下京区

・職業:ロックバンド「Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)」のメンバー

・病気:ヤフー検索に病気というワードが出てきます。病気の関係でヤバい物質を所持していた可能性も考えられます。

・顔画像

金子賢輔 Facebookやインスタ

金子賢輔のfacebook

金子賢輔容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

こちらが金子賢輔ケンケンのフェイスブックです。

逮捕された後の流れ

金子賢輔容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って金子賢輔容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

法律上5年程度の懲役刑といった刑事罰を科される可能性があるようです。

金子賢輔 ネットの声は?

金子賢輔のfacebook

20代男性
アーティストはアーティストの
警察は警察の
メディアはメディアの
仕事をきっちりやってるねというニュース

10代男性
ケンケンはお父さんもやってたでしょ。そういうのに罪悪感ないのかもね。

40代男性
やってそうなイメージだけど。本当にやっちゃったらかっこ悪いよな。
RIZEは好きだし、それぞれの親も好きだが、JESSEは確か地元の下町だかに凄く愛されてた印象だが、裏切っちゃったね。

30代男性
そんな気は、してましたがね。
そこに注力するより、音楽に注力した
方が良いんですがね。

50代男性
kenkenもロッカーなら、罪を素直に認めてほしい。
ベースはあんなにカッコイイのに、言い訳がダサすぎる

30代男性
人を外見で判断してはならぬ

と言う言葉は重要なはずだが、何故かこの逮捕は驚かない


60代男性
ジエシーの父親はcharだが、金子の母親は金子マリだろう。親の代からの付き合いだろう。

30代男性
ピエール瀧さんが捕まった段階で、1番最初に頭に浮かんだのが、Dragon Ashだったね。やっぱりクラブから始まる。

40代男性
自分の能力以上のことをすれば、必然と違法な物質に
走る傾向がありますね。

 

ドラゴンアッシュは解散?

Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)のメンバーから2人も逮捕される事で解散危機が囁かれ始めています!

いったいどうなるのでしょうか!?

初犯であれば執行猶予がつくので一時活動休止してまた半年後くらいに復帰するパターンなのかもしれません。

よって解散という事はしないと思います。

今回の事件で反省してまた1から出直せるチャンスも必要なのかもしれません。

ただし2度目は無いって事なのでしょう。

まとめ

金子賢輔

またもやとんでもない葉っぱの事件が芸能界で発生してしまいました。

金子賢輔容疑者と彼女が一緒にいるところを逮捕されたようです!

病気であるからといってその葉っぱが合法にはならないので、病気であるならば病院へ行きしっかりと治療するべきでしょう。

ドラゴンアッシュの解散の可能性も出てきていますが活動休止になるのでしょう。

金子賢輔容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。