兼高かおる 死去した死因は心不全で激やせも心配されていた!

 

兼高かおる(かねたか)さん死去された事で悲しみが広がっています!

死因は心不全で90歳でした!現在は老人ホームで暮らしていたとも言われています。

以前から激やせも心配されていましたがガンを患っていた可能性も!?

今回は世界の旅で有名な兼高かおるさんの死去した死因について迫ってみていきます。

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

兼高かおる死去した死因とは?

テレビの海外紀行番組の先がけとなった「兼高かおる世界の旅」(TBS系)で知られた旅行ジャーナリスト、兼高かおる(かねたか・かおる、本名・兼高ローズ=かねたか・ろーず)さんが5日午後8時45分、心不全のため、東京都内で死去した。90歳。葬儀・告別式は近親者で行った。後日、お別れの会を行う。

 神戸市生まれ、東京の香蘭女学校を卒業後、米ロサンゼルス市立大に留学。昭和34年12月にスタートした同番組は、プロデューサー、ディレクター、ナレーターを担当。平成2年9月に終了するまで、31年間で約150カ国を訪れた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000552-san-ent

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

兼高かおるさんの死去について

40代女性
「兼高かおる世界の旅」は番組が全盛期の時は一社提供やったわな。途中でスポンサーの交代はあったんやし、副音声でも提供読みは英語読みやったわな。

40代男性
兼高かおる世界の旅は私の海外への好奇心を搔き立てて、兼高さんの上品な言葉遣いは実に良い勉強に成りました。謹んで心からご冥福をお祈り申し上げます…。
20代女性
幼少のおり、たまに帰国した時、いつも亡き父と見てました。
もう90歳だったのですね。ご冥福をお祈りします。

30代男性
落ち着いた語り口で、まだ敷居が高かった
海外旅行による、世界の観光地を色々
紹介してくれた、兼高かおる世界の旅。
子供の頃楽しく拝見してました。
ご冥福をお祈り致します。
30代女性
当時唯一の海外旅行番組だったな

兼高さんが いかにも上品な金持ちのような雰囲気を出してた

 
スポンサーリンク