カニ界 激震の真相がヤバい!あの正体は?

カニ界に激震

カニ界 激震が話題になっていますね。

変な形の面白いカニが存在した事が判明し画像も発表されたことで激しく震えたようです。

激震が起こった事でカニ界はどうなってしまうのか気になりますので詳細をまとめていきます。

カニ界 激震の真相がヤバい!

スポンサーリンク


一般的にカニといえばこのような感じで足が4本づつあって横歩きするのですが

今回発見されたカニは下記であると言われています。

このカニの画像でカニ界に激震が走っているようです。

すごい変わったカニで海の中を泳いでいるようにも見えますね!

ゲンゴロウの昆虫にも似ている感じです。

カニ界の激震に関する口コミや評判

今回のカニ界激震についてネットやSNS上ではどのような声や反応が出ているのか口コミ情報を見ていきます。

スポンサーリンク


カニ界の激震の報道内容

スポンサーリンク


こちらがYahoo!ニュースなど各メディアで報道されたカニ界激震に関する記事内容です。

常識覆す奇妙なカニの化石を発見、カニ界に激震

9000万年前の海を活発に泳ぐ? 「カニの定義の見直しを迫るような」新種
 カニとは何か? カニをカニたらしめるものはいったい何だろうか? 奇妙なカニの化石の発見によって、その答えが簡単ではないことがはっきりした。さらに、大規模な遺伝子研究とあわせ、カニの進化にいま新たな光が当てられようとしている。

常識覆す奇妙なカニの化石を発見、カニ界に激震(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース
カニとは何か? カニをカニたらしめるものはいったい何だろうか? 奇妙なカニの化石 - Yahoo!ニュース(ナショナル ジオグラフィック日本版)

このトッピクスは本日、大変話題になっていますね♪

関連HP

 カニ – Wikipedia -分類についても

 進化を迷走したカニ!?いろんな生物パーツを持つキメラの化石が発見される -ニコニコニュース(4月27日)

激震のあったカニ界の画像や動画

スポンサーリンク


おわりに

今回はカニ界の激震について調べてみました。 

ネットやSNS上では賛否両論いろいろな意見が出ていてカニ界というワードが面白いともいわれています。

まだまだ発見されていない生き物が出てきそうですね。

この後も引き続きカニ界がどうなっていくのか注視し新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク