叶姉妹 反論の真相は?ホリエモンの発言に指摘!

叶姉妹の反論

セレブ・叶姉妹の反論が注目されていますね!

いったいホリエモンこと堀江貴文氏の発言に反論とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので叶姉妹の反論についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

叶姉妹の反論の真相は?

スポンサードリンク


今回の叶姉妹の反論に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

叶姉妹が、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏がテレビ番組で発言した内容に対して「とても誤解を招く失礼にもなりえる言葉でもあります」とつぶやいた。
叶姉妹は11日、「言葉の暴力と偏見による危険な世界観」のタイトルでブログを更新。堀江氏が10日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、カルロス・ゴーン被告の弁護人である弘中惇一郎弁護士の人物像などについて「意外と気さくですごく情熱的。ただ、たまに叶姉妹みたいな変な案件やる」と語った発言に言及した。
叶姉妹は面識のある堀江氏の発言について「悪意があるとも私たちは思っておりません」とした上で、「しかし、“変な案件”という言葉の選択のセンスや響きは何も知らずに見ていらっしゃる視聴者の方々からすればとても誤解を招く失礼にもなりえる言葉でもあります」と指摘。
さらに「“たまに叶姉妹のような変な案件”の“たまに”という言葉も、約2000年から長年、顧問弁護士をしていただいている私たちからすれば、叶姉妹は“たまに”ではないのですよ」と反論した。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-03110394-nksports-ent

20代女性
叶姉妹の勝ち
40代男性
叶姉妹は意外と常識人
30代女性
反論は中々上品な指摘

今回の叶姉妹の反論についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

叶姉妹の反論について

スポンサードリンク




堀江さんは、人をけなすことで自分の優位性を語ろうとするタイプ。
正直人として小さすぎていつも見ていて嫌悪を感じる。
叶姉妹は・・・反論が貴族みたいで少し好感持てますね。



叶姉妹はいつも言葉が丁寧ですね、良いですよね叶姉妹。



中々上品な指摘



さすが堀江氏とは格が違う。



この世渡りの上手さよ。
多くの芸能人が手本とすべき存在。



堀江さんはロケット事業もうまくいってないし、テレビで過激なことを言ったり、逮捕されて刑務所に入ったことを話して話題にしてもらわないと食べていけない。
だから一生懸命なんだろう。



きちんと言葉を選び、言うべき事はしっかりと言う、反論の凄くいいお手本ですね。
ホリエモンは基本的には、問題提起するために敢えて強い表現をしてると思うが、このような「炎上上等!」的な言動は、ホリエモン自身に覚悟があったり強さがあるから出来る事。
自分の考えや主張をするやり方は、私たちは叶姉妹をお手本にした方がいいですね。
ホリエモンだって人間だから、100%上手くやれる訳ではない。瞬発力を重視したら失敗の言葉選びをしてしまうリスクも高まる。この「へんな」発言は失敗しましたね。
弘中弁護士は、「完全に信頼できる人物」「”面白い”と思える人、案件」の依頼しか受けないと言っていた。 叶姉妹の表に見える派手さやキャラに惑わされず、中身を見て判断したのだと思うと、更に叶姉妹の凄さにしびれます。



気を付けないと、歯に衣着せぬキャラって、昔だったら面白がって受け入れられていただろうけど、今はきちんと言葉を選んで喋らないと、ちょっとした一言で世間に嫌われる事になりかねません。

スポンサードリンク




叶姉妹って、ポリシーをもっているし、人の悪口や陰口をテレビで言ったのを見たことがない。



ホリエモン程度では叶姉妹には敵わないと思う。



叶姉妹の反論、日本語の使い方が品があって気持ちを逆立てない素晴らしいと思います。素直に良い気持ちで聞けます。自分に言われてたら御免なさいって本当に思える。ちゃんと考えようって。
ある意味日本語の先生です。



ホリエモンって頭がいいのか悪いのかわからんよね。
とても賢いとは思うけど、人としての大事な何かが欠如している。

おわりに

今回は叶姉妹の反論について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク