花王#BeWHITEの動画がヤバい!休止や閉鎖理由はアメリカレイシストと一緒の#だった!?

 

花王が「#BeWHITE」プロジェクトを一時休止し、関連サイトの閉鎖を発表した理由は何なのか?

花王の「#ビーホワイト」は家族間で家事を分担の意味合いだったがアメリカのレイシストも#BeWhiteと同じハッシュタグを使用していた!

この記事では花王#BeWHITEの動画や画像から真相を紐解いてみていきます。

 

スポンサーリンク

花王#BeWHITEの動画がヤバい!

スポンサーリンク


花王の#BeWHITEプロジェクトが話題になっています!

働き方を見直したり家族間で家事を分担したりする必要性を訴える内容の意味合いがある#BeWHITEの動画はこちらです。

夫婦が家事を分担する考えさせられる内容となっていて問題提起もしていて素晴らしい動画であります。

しかし突如このプロジェクト「ビーホワイト」が休止となり関連サイトも閉鎖されるようです。

その原因は何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

アメリカレイシストも#BeWHITEのハッシュタグ?

スポンサーリンク


花王の#BeWHITEプロジェクトが急遽、一時休止になった理由の1つにアメリカのレイシストと同じハッシュタグであると言われています!

こちらがtwitterで指摘された内容です。

恐らく、アメリカの方が先にこの#BeWHITEのハッシュタグを使用していたでしょうから花王側がアメリカのレイシストと間違えられないようにビーホワイトのプロジェクトを休止や関連サイトを閉鎖していったのでしょう。

これは花王が制作部門がしっかりとチェックしなかったのが問題なのでしょう。

これにより制作費や販促費などが無駄になってしまった可能性が出てくるでしょう!

せっかく作成した動画から#BeWHITEのハッシュタグを消す修正をして対応をしていくのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク


 
 
 それを言うならブラック企業の呼び方を変えなければ。

 
 
 これは歴史的背景から日本における人種偏見には該当しないと思います

 
 
 この考え方だと絵具やクレヨンからも黒と白をなくさないとね。
実際、肌色もなくなったわけだし。

 
 
 怖いな もうこれはファシズムだわ
ワインの白もダメなのかね 明らかに白じゃないし

 
 
 遠過ぎるところまで拡大解釈し始めると、結局区別を強化することになる。直接的表現だけを狩れば良い。

 
 
 ここまでいけば何を言っても偏見になりうる もっと自然な話しないと
ハラスメントも同じ・・・

 
 
 SNSの普及で一般人が発信しやすくなりすぎた。
企業はこれから対応すべき声と無視すべき声を見分ける力が更に必要になる。
クレーマーや過激思想の持ち主にまで対応する必要は無い。

 
 
 カルピスは早くからやめたな。あのキャラ可愛いかったのだが。

 
 
 ポリコレを優先した結果、色々な言葉、物が消失していくね。

スポンサーリンク