カルピス 人気復活したホントの理由はこちら【画像有り】

 

来年100周年を迎える『カルピス』の人気が復活していると話題になっていますね!

いったい何故人気が復活し再ブレークしているのでしょうか?

今回は、カルピスについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

人気復活の理由は?

来年100周年を迎える「カルピス」の出荷量が、この10年で1.5倍に増えて、右肩上がりを続けている。復活の要因は「大人向けの商品展開」。甘くておいしいだけでなく、健康にいい発酵食品としての魅力が評価されるようになった。どんなアイデアが功を奏したのか――。

■出荷量はこの10年で1.5倍に増加

 ドローンが空撮したモンゴルの草原に、長澤まさみのナレーションが重なる。

 「ここは内モンゴル。雄大な大地で強く生きていくための力を人々はずっと昔から知っていました。彼らの健康を支えてきた醗酵乳。その醗酵の力をヒントにカルピスは生まれました」

 2016年4月から放送されているカルピスのCMである。

 カルピスは、今年7月に発売から99年を迎えた。99歳となったカルピスブランドの出荷量は、この10年で1.5倍に増えている。

 今年1月から9月までの累計は前年度比110%。清涼飲料業界全体では102%程度だというから、カルピスの好調は際立っているといえる。

 しかしカルピスはずっと右肩上がりだったわけではない。十数年前、飲料業界の過当競争の影響を受け、カルピスの売り上げが伸び悩んだ時期があった。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00026617-president-bus_all

 

 

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

カルピスについて

40代女性
子供の頃って
お中元でカルピスが家に届くと
凄く嬉しかった。
あれにしか入ってない味とかあるし。
40代男性
安心安全を謳っているなら、合成甘味料は止めて欲しい。創業者が泣いてるよ。

先日、合成甘味料無添加のカルピスソーダクラシックを飲んだけど、やはり自然で美味しかった。

20代女性
1杯当たりの糖分と、甘味料を自然由来の物にするなど
乳酸菌は良いのだが、甘さに関してもっと言及してほしい。
ただただ健康にいいってのはちょっとおかしいと思う
30代男性
100周年を記念して茶色の瓶を復活してほしい!期間限定でいいから!紙で包まれた梱包で当時のままを再現してほしい!
30代女性
味の素との協力で平成1桁の時代に作った
缶入りカルピスウォーターの影響は大きい。

あれのおかげでカルピスは
贈答品から日常の飲み物になったと思う。

50代男性
最近は健康に配慮してカロリー抑えたカルピスが販売されたり、人それぞれの味の好みに合わせて買えるように様々な種類のカルピスが販売されていますね。合成甘味料について発言している方がいるが、やめるのは現実的に難しいですし、コストも上がってしまうでしょうね。しかし、合成甘味料のメリットはデメリットの裏返しで、カロリー0と言われても血糖値が上がり結局太りやすい身体になるそうです。飲み過ぎには気をつけたいですね。
20代女性
昔の瓶のカルピスと今のプラスチック容器のカルピスだと
味が全然違うんだよね。
昔のは甘さの中になんか癖のあるコクのようなものがあったんだけど
今はその癖がなくなって万人受けはいいだろうけど何か物足りなくなった。
メーカーも最善を考えて作ってるんだろうけどもっともっと努力して欲しい。
カルピス大好き人間だから人気が続いてくれてるのは嬉しい。
青森りんご味が今一番のお気に入り。
60代男性
アレルケアの定期購入をしているのですが、夏にそれと一緒に届いたのを機に、自分でも購入して飲むようになりました。
ホッとする味だし、自分の好みで薄めたり、何かを追加したり出来るので、いつも楽しんでいます。
来年100周年ということは、何か特別な商品の展開があるのかなぁと思うと、ワクワクしますね。

 
スポンサーリンク