樫本徳三 facebook顔画像!平野区の車の事故現場判明!がに股運転が原因!?

 

大阪市平野区平野北一丁目のイオンタウンで樫本徳三(かしもととくぞう)容疑者が車を暴走させて男性を轢いて逮捕された!

平野区平野市町に住んでいる76歳自営業の樫本徳三容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明!

今回発生した高齢ドライバー事故の詳細や事故原因についても調査してまとめていきます。

 

樫本徳三 車の事故の概要

 
Sponsored Link


 

6日午後大阪市平野区で76歳の男が運転する車が高齢の男性をはねた後、公園に突っ込みました。男は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

 6日午後1時ごろ、大阪市平野区でスーパーの駐車場から出てきた車が60代の男性をはね、そのまま、公園に突っ込みました。はねられた男性は病院に運ばれましたが意識はあり命に別状はないということです。警察は乗用車を運転していた自営業、樫本徳三容疑者(76)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対し樫本容疑者は「駐車場の精算機のところで止まろうとしたら、いきなり車が加速した。アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと供述しているということで警察が事故の詳しい状況を調べています。

※一部省略

樫本徳三の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00028088-mbsnewsv-l27 MBSニュース

樫本徳三の顔画像
※イメージ

 

事故の発生した場所

事故が起こった場所は平野区平野北一丁目のイオンタウンです。

グーグルマップはこちらです。

事故のあった駐車場の入り口のストリートビューです。

 

樫本徳三 プロフィールや顔画像

 
Sponsored Link


 

・名前:樫本徳三(読み方:かしもととくぞう)

・年齢:76才

・住所:不詳

・職業:自営業

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは樫本徳三容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

樫本徳三の顔画像
※イメージ

樫本徳三 Facebookやtwitter

樫本徳三のfacebook

樫本徳三容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

樫本徳三 犯行動機は?

樫本徳三のfacebook

 
 
 日に何度も高齢者の事故がニュースになるようになったなぁ。
今まであっても取り上げなかっただけなのかな?
車の免許所得は18才から。
その基準の一つに身体能力ってのも重要な要素だと思うんだ。
その身体能力が著しく低下している人(年齢に関わらず)は乗るべきではないと思う。
ただ田舎の場合公共のバス等の本数が少なくバス停から離れてたりするからその辺を何とかしないと返納する人は増えないだろう。

 
 
 高齢ドライバーの事故は益々増える早急に対策が必要だ。高齢者は自分の運転が上手いと勘違いしている。
身体の衰えを認めたくないのだ、なら更新時講習にシュミレーターをつかって人をひかせてやれば怖さが実感出来るわけで一度でも事故を起こせば免許返納命令をくだせればよいのだ。身体の衰えを見せつけてやれば良いのだ。

 
 
 アクセルとブレーキを間違えるとアクセルを全力で踏み込んでしまうから大事故になりやすい
この辺の車の構造は何とかならないのかな?
高齢者の免許返納を強制的に行うようにするしかない

 
 
 最近ほんとうに多いですね…
車は大切な移動手段だから中々免許返納ができないのも仕方がないとは思いますが、どうにかならないものか(泣)
免許返納した人には何かしら公共移動機関に対して特典をつけるとか工夫できないのですかね??

 
 
 高齢者運転の事故が最近続き多発していきている。何とかしないとならないし、消して他人事でない。親も高齢となり、最近、接触事故を起こしいつどうなるか、わからない。免許証返納等も家族で話し合う事も大事。

 
 
 全てでは無いが、老人の運転は本当に危ない。
何回か危ない目にあった事がある。
その度に注意するが、悪びれた態度はするが、反省する感じではない。
当たらなかったからいいだろみたいな感じで。
人が死んでからでは遅いのに。

 
 
 駐車料金を支払う際は、無理な体勢で払おうとしないで、車を降りて払いましょう。後ろに車がいたら、会釈もしましょう。

 
 
 うちの方なんて田舎でジジババ多いからしょっちゅう事故ってるで

まぁ人轢いたりってのはしょっちゅうやないけど

やっぱ自分は歳やけど他の奴とは違うて思ったらあかんくて自分もあかんと思って乗らないのも大事やと思うけどね

 
 
 踏み間違いでも細かなペダルワークが出来てれば気付けれるのに。
大雑把になってるから急発進で焦ったりするんだよ。
今まで事故を起こしたことはないとかそう言うのが過信になって自分は大丈夫って思い込むんだろうね。
事故なんてみんな紙一重なのに。

おわりに

樫本徳三

またもや高齢者ドライバーによる交通事故が発生してしまいました。

最近、連続して高齢者によるブレーキと思ってアクセルを踏み込んでしまう事故が相次いでいます!

このブレーキとアクセルの間違いの原因はがに股になってしまうことが原因のようです。

高齢者は足の筋力が弱くなってつま先が開いてしまうようです。

また駐車場の料金払う時に窓側に傾けてしまう事でブレーキと思ってアクセルを踏み込んでしまうようで暴走してしまってます。

本徳三容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した車の事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

関連

平野綾 追突事故の場所や住所はこちら【地図有り】
平野綾(ひらのあや)さんが追突事故をやらかしてしまいましたね(>。<) 自動車で信号待ちの車にお釜を掘る事故をした場所は南...
高田純次 名言「20万でナッシング」の文春動画!ポルシェカイエンで当て逃げ事故
高田純次さんの名言がまた生まれた! 週刊文春が「20万円でナッシング」の動画を5月16日に報道した。 首都高でポルシ...
木村拓哉(キムタク)が事故した場所や原因や車の車種などの画像!
木村拓哉(キムタク)が6月20日車を運転中に追突事故を起こす!その事故した場所はどこで原因は何だったのか?また木...

 
Sponsored Link