片岡鶴太郎 半月板損傷の真相がヤバい【ブログ画像有り】

 

タレントの片岡鶴太郎(かたおかつるたろう)さんの半月板損傷が話題になっていますね!

いったい左膝の半月板損傷で手術を受けることになったとはどういう事なのでしょうか?

今回は、ヨガや絵で有名な63歳の片岡鶴太郎さんについて動画やブログ画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

片岡鶴太郎さんの半月板損傷とは?

日刊スポーツ他、メディア各局が片岡鶴太郎さんの半月板損傷に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

タレントの片岡鶴太郎(63)が、左膝の半月板損傷で手術を受けることになったと明かした。
片岡は11日更新のブログで「2週間程前、私の不注意で撮影中コミカルな動きをしたところ、左膝がギクッと入り、そのままロックされてしまいました。それを無理やり、力任せに外そうと足を伸ばしたら、筋をかんだ様な激痛が走りました」と状況を説明。その後、レントゲンとMRI検査によって半月板損傷と診断されたとし、「手術が必要となりました」と報告した。
テレビ出演など仕事のスケジュールを調整して手術を受けるとし、「関係各位の皆様にご迷惑を御掛け致しますが、どうぞよろしく御願い申し上げます」と呼びかけた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00328149-nksports-ent

 

スポンサーリンク

片岡鶴太郎さんのブログ

♦️実は・・・♦️
NEW!2018-09-11 19:04:24

テーマ:ブログ
2週間程前、私の不注意で撮
影中コミカルな動きをしたと
ころ、左膝がギクッと入り、
そのままロックされてしまい
ました。
それを無理矢理、力任せに外
そうと足を伸ばしたら、筋を
噛んだ様な激痛が走りました

翌日、行きつけの接骨院で伸
ばしてもらい、痛みは軽減し
ておりました。
先生は大事をみて、レントゲ
ン、MRIで調べた方が良い
かも知れませんとアドバイス
頂きながら、少し様子をみて
居りました。
ここの所は大分痛みが無くな
り、少し引きずる様に歩いて
居りましたが、矢張り、膝の
奥に得体の知れない深い痛み
を感じ、昨日レントゲン、M
RIを撮りました。
結果は、半月板損傷。
手術が必要となりました。
ドラマ、バラエティ、ロケ等
のスケジュールを調整して、
オペする事になりました。
関係各位の皆様に御迷惑を御
掛け致しますが、どうぞ宜し
く御願い申し上げます。

出典元:ameblo.jp/tsurutaro-blog/entry-12404244433.html

 

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

片岡鶴太郎さんの口コミ情報

40代女性
筋肉が足りないから、老人のような故障を起こすのでしょう。
片岡鶴太郎さん自己流ヨガのやり過ぎは身体に良くないです。
40代男性
結果、何事もほどほどにと言う事でしょう。
見た目も痩せすぎで健康そうにはあまり見えないし。半月板損傷の手術をするということなので、ゆっくり休んでまた復帰してください。
20代女性
片岡鶴太郎さん御自身の年齢も考えてやらないと… どんなコミカルな動きをしていたか気になる。
30代男性
片岡鶴太郎さん飽き性だからそろそろヨガをやめるだろうなw
30代女性
コミカルな動きって結構ハードだからねぇ~半月板損傷は痛いなあ!
50代男性
125歳まで生きるなら、片岡鶴太郎さん無理しちゃダメだと思うけどね。半月板損傷お大事にしてください。
20代女性
コミカルな動きのせいじゃなくてヘンテコなヨガのせいじゃないの?(笑)
60代男性
片岡鶴太郎さん半月板損傷の手術は機能温存の点からは縫合による修復なのかな。損傷形態や変性の程度によっては、縫合による修復術が難しい場合もあるので、症状を和らげるために鎮痛剤を使用することや、リハビリなどの保存治療が選択されるのかも。

 
スポンサードリンク