片山さつき 辞任否定するホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

地方創生相・片山さつき氏の辞任否定が話題になっていますね!

いったい収支報告書の訂正で辞任否定とはどういう事なのでしょうか?

今回は、夫がいる片山さつき氏(59)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

片山さつき氏の辞任否定とは?

朝日新聞デジタル他、メディア各局が片山さつき氏の辞任否定に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

片山さつき地方創生相は14日午前の衆院内閣委員会で、自身が代表を務める政治団体の政治資金収支報告書の訂正が相次いでいることについて、「団体、支部などを含めすべてチェックした。それ以上ないと考えている」と述べた。立憲民主党会派の今井雅人氏からの質問に答えた。
今井氏は報告書のずさんな管理を指摘し、片山氏の閣僚としての資質をただした。
これに対し片山氏は「今回のことを反省し、複数チェック体制にするとともにマネジメントに努めて参りたい」と答え、閣僚の辞任は否定した。
 片山氏の事務所は13日夜、収入の記載漏れが34件の計450万円、支出の記載漏れが6件で計90万3千円見つかり、報告書の訂正を総務省に届け出た、と発表した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000032-asahi-pol

スポンサーリンク

片山さつき氏の口コミ情報

20代女性
片山さつき氏は、当時担当秘書が領収書の控えを取っていなかった。そして辞任してしまい、後任の秘書が誤認したと言っていますね。
控えが無ければ、誤認も何もありません。
控えがあってこそ、記載や転記の誤りが発生します。
無い状態からどうやって誤認したのでしょう。
辞任否定は全く理解できません。
片山さつき氏を一刻も早く溶解処理するべきです。
40代男性
辞任否定もう限界だろう。国民の彼女への信頼はゼロ。公務に支障が出る。やめるべきだ。
そして、私人として裁判に注力したらよい。
なお、官僚出身としては脇が甘い。事務管理が杜撰だ。彼女は優秀な官僚だったというのは本当だろうか。
60代女性
片山さつき氏と桜田氏は更迭される前に自分で辞任した方が良いと思う。
片山さつき氏は赤坂自民亭仲間だから更迭されないのかな?

スポンサードリンク


50代男性
いい秘書が居つかない事が根本原因。解決はほぼ無理。この種の問題を「瑣末な問題」で、もっと重要な国政テーマを取り上げよ、という意見が見られるが、それは誤り。もっと重要なテーマがあるからこそ、政治と政治家の信頼性が最重要になる。専門性の高い事項、国防・外交に関わる事項は、必然的に、複雑かつ機密事項も多く、政治家の信頼性に依存せざるを得ないことが多い。信頼性に疑問のある政治家に、重要なことを委ねるのは日本国の自滅行為にも等しい。歴史の教訓もある。もとより、隠蔽、改竄、はぐらかしなどは以ってのほか。
60代男性
自己の政治資金管理団体の帳簿等の管理ができていないことが、大問題なのに全く反省がないとは呆れかえる。
後からでは記載漏れで追加記載するとか、間違っていたので訂正するではお粗末すぎる。
秘書に責任を被せるのでなく、片山さつき氏自らが責任を取るべきである。
30代男性
表の収支報告にこれだけのミスがあるということは、裏には大変なことがあると思う。
片山さつき議員辞任否定するのではなくて辞任が妥当。
20代女性
これだけ問題があっても辞任しないとは大臣とは相当美味しい事があるのでしょうね。
政治家に不正は付き物だけど皆さん凄い精神だと思います。
30代女性
そのうちニュース速報が流れて「やっぱりな…」と思うまでがテンプレ。
こういう政治を続けても続けても懲りない自民党です。
それにしても四国を離れ小島とは。
欧米から見たら日本が極東の離れ小島なんですが。
40代男性
安部総理も大変迷惑な方を閣僚に任命しましたね。元々大臣の器じゃないとわたしは思いますが。私書の引き継ぎか出来てなかったと言われるが片山さつき氏の本人の管理が悪かったのでは無いですか。政治家は私書の責任にすることが多く都合悪くなると最後は入院で雲隠れする。この人もこのパターンにならなければいいが。
40代女性
これだけ雑だと、まだまだあるでしょう。
平気で口利きしようと電話掛けるあたりも、かなり周りを威圧してる感じがする。
お金もいっぱい動いていそう。
欲まみれで鬼みたいな顔つきなってるし、片山さつき氏は辞任否定ではなく、早急に辞任してほしいと思います。

スポンサードリンク