加藤紘貴 山形大学の映画研究会に所属しフィギュアオタク!?休学していた理由についても。

偏差値55の山形大学の人文学部に2015年に入学した加藤紘貴(かとうひろき)容疑者は映画研究会に所属していた!

大学の後輩によると加藤紘貴の人物像や素顔はフィギュアについて熱く語るオタクであり周りの学生からは怖い人だと思われていた。

2018年10月から今年3月まで山形大学を休学していた理由が今回の眼科医・矢口智恵美さん(50)の事件に関係あるのか考察していきます。

加藤紘貴 山形大学の映画研究会に所属

スポンサーリンク


加藤紘貴(ひろき)容疑者は山形大学の人文学部に通う4年の学生であります。

TBSのNスタで報じられた山形大学の後輩のインタビューによりますと、映画研究会に1ヵ月だけ所属していたという事が判明しました!

山形大学映画研究会のツイッター@fwix05CGmzCwEpzが発見されました!

加藤紘貴容疑者が所属していた山形大学映画研究会は約10名ほどで活動しているようで部員募集中であるとツイッターに記載されています!

毎週金曜日16:30又は18:00より映画上映会を行っているようで加藤容疑者も1ヵ月間だけ毎週映画を見ていたと思われます!

この事からも加藤紘貴容疑者は映画に興味があったという事がわかります。

下記がTBS「Nスタ」で報じられて加藤容疑者の映画研究会に所属していたと報じられた画像です。

出典元:https://www.tbs.co.jp/n-st/ Nスタ|TBSテレビ

加藤紘貴 性格や素顔は?

スポンサーリンク


加藤紘貴(かとうひろき)容疑者が通っていた山形大学の教員(2年受け持った)は下記のようにインタビューに応えています!

「大人しくていたって普通の学生」

「真面目に授業を受けていて単位も取得していた」

このようにいたって普通の大学生と言われています。

顔画像を見ても眼鏡をかけていて髪も短くカットされていて色白で真面目そうな雰囲気を漂わせている事から眼科医・矢口智恵美さん(50)の事件の犯人で逮捕された事がビックリです。

趣味は映画の他にフィギュアについても熱く語っていたようなのでアニメ、漫画オタクとも言われています。

どんなキャラクターが好きだったのかはまだ判明していませんが女医さんが出てくるようなアニメや漫画が好きだったのかもしれません。

また大学の後輩からは怖い人と言われているようなのでオタクの度合いが高く周りからはドン引きされていたとも考えられます。

また山形大学の映画研究会は1カ月で退会したという事なので飽きっぽい性格だったのでしょう。

この熱しやすく冷めやすいという性格から推測すると血液型はB型だったと思われます。

そう考えると矢口智恵美眼科医をねるとんパーティーか街中で一目ぼれしてストーカー的に後を付けてマンションの場所を特定し犯行に及んだ可能性も出てきますね。

加藤紘貴 山形大学を休学していた

スポンサーリンク


加藤紘貴容疑者は2018年10月から今年3月まで山形大学を休学していた事が判明しました!

眼科医・矢口智恵美さんの事件が発生したのは5月19日ですがその2カ月前まで半年間休んでいました!

休学していた理由と今回の事件との関連性はあるのかもしれません!

加藤紘貴容疑者は2018年10月頃に事件の被害者となった矢口智恵美さんと出会い系か街中で出会った事で一目ぼれしたと仮定の話です。

矢口さんから相手にされなかった事で加藤容疑者は山形大学を休学し半年間かけて好きになった眼科医がどこに住んでいるのかずっと探していたのかもしれません。

そしてようやく住んでいる場所の目星がついた今年3月に山形大学に復学して平然を装って2か月後の5月19日に犯行に及んだという仮説です。

よって大学を半年間休学した理由は亡くなった眼科医の矢口智恵美さんの自宅マンションを見つける為だったのかもしれません。

一方的な好意を持ったストーカーの犯行説も無きにしもあらずです。

加藤紘貴 プロフィールや顔画像

・名前:加藤紘貴(読み方:かとうひろき)

・年齢:23才

・住所:山形市東原町1丁目

加藤紘貴容疑者の自宅から犯行現場までは直線距離で約20kmくらいであります。

・職業:大学生4年

・学校名:山形大学人文学部4年

自宅と山形大学までの距離は300mほどと近くに住んでいたようです

スポンサーリンク


・顔画像

出典元:TBS系(JNN)

おわりに

逮捕された山形大学の加藤紘貴容疑者は映画研究会に1ヵ月間だけ所属していてフィギュアが好きだったようです!

また矢口眼科医事件の2か月前に半年間休学していた理由は今回の事件の計画や住所特定をしていた可能性もあります。

まだまだ真相が不明な部分もありますがまた分かり次第、考察していきたいと思います。

今回の事件の関連

加藤紘貴 facebook顔画像!山形大学人文学部で矢口智恵美さんと交際中だった!?
山形県東根市で加藤紘貴(読み方:かとうひろき)容疑者が眼科医・矢口智恵美さん(50)を手にかけて逮捕された! 山形...
矢口智恵美 犯人は誰?弟の名前や顔画像,住所や第1発見者になった理由は?
山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目のサンライズマンションビル2階に住んでいた矢口眼科クリニックの眼科医の矢口智恵美さん(5...
矢口智恵美 医師のfacebook顔画像!?矢口眼科クリニックが勤務先の病院!!?
山形県東根市さくらんぼ駅前にあるマンションで矢口智恵美さんが亡くなる事件が発生した! 50歳くらいで医師の矢口智恵美さ...

スポンサーリンク