勝谷誠彦 死去した死因の劇症肝炎がヤバい【画像有り】

 

現在まで病気で入院していた勝谷誠彦(かつやまさひこ)さんが死去された事で悲しみが広がっています。

死因の「劇症肝炎」とはどんな病気なのか??アルコール中毒だったか!

57歳コラムニストの勝谷誠彦さんが病気になった理由はお酒の飲みすぎだったのか死因を検証して見ていきます。

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

死去した死因は?

コラムニストや写真家として活躍した勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏が28日午前1時48分、生まれ故郷の兵庫県尼崎市で死去した。57歳だった。同日、公式ホームページで発表された。

 勝谷氏は8月21日、毎朝メール配信する有料配信コラム「勝谷誠彦の××な日々。」で「腹痛と膨満感で、3分ほども座ってられない」「まえ屈みだと、右脇腹に激痛が走る」などとつづり、緊急入院。アルコール性の劇症肝炎と診断されていた。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000060-spnannex-ent

勝谷誠彦さんが11月28日に死去されたと報道されました!

死因はアルコール性の劇症肝炎だったようです。

激やせも心配されていましたが非常に残念な結果になってしまいました。

スポンサーリンク

劇症肝炎だった

8月21日に腹痛を訴えて緊急入院したコラムニストの勝谷誠彦氏(57)の病名と現状について、有料配信コラム「勝谷誠彦の××な日々。」の発行人が19日、ネット配信動画内で発表した。

 高橋氏が病名について肝不全症状が現れる病気「劇症肝炎」だと明かした。

腹痛を訴えて緊急入院したときには担当医から「劇症肝炎」「1カ月生存できる可能性は50%くらい」と告げられたという。

 幸運にもその後、勝谷氏の病状は回復。病室でパソコンを使う姿もVTRで流れた。高橋氏は「入院してから断酒しているが、約40年間ずっと休肝日なしで飲み続けてきた。そう簡単にアルコールが身体から抜けることはないが、感染症や合併症はなく臓器の機能が回復している」と報告。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000161-spnannex-ent

このように勝谷誠彦さんは40年間お酒を飲み続けてきたようで

これが劇症肝炎の病気になったと思われます!

 
スポンサーリンク


 

スポンサーリンク

劇症肝炎とは?

劇症肝炎とは、肝臓の細胞が8週間以内のうちに急速かつ急激な機能低下を起こした結果、黄疸おうだん(肝臓や血液の異常で皮膚や粘膜が黄色くなること)、精神状態の悪化など肝不全症状が現れる病気です。

劇症肝炎では、短時間のうちに肝臓の細胞が壊死えししてしまい、正常な肝機能が保てなくなってしまいます。

出典元:medicalnote.jp/diseases/

 

勝谷誠彦さんの評判

50代男性
賛否あった人かもしれないけど、若くして亡くなられたのは残念
本当に、賛否あったけど、辛口のコメントが今では懐かしい

ご冥福をお祈りします


10代男性
やや極端な面があったが、破天荒でずばり発言するのが好きだった。写真見ると激やせしている。

60代男性
勝谷氏がお亡くなりに・・鬱なのは本人が告白してたが、同時にアル中だったとは。
ご冥福をお祈りします。

10代女性
衝撃です。あれだけ「スッキリ!!」を盛り上げた人が、こういう形で急に亡くなられるとは。勝谷さんのコメントは辛口ながらも、弱者に対して味方やフォローを交えながらのコメントだったので、まだまだ番組を続けて欲しかったのですが。ご冥福をお祈りします。

10代男性
そこまで言って委員会やザボイス等、番組を色々な形で降板し、問題ある人だったかもしれませんが、番組を盛り上げてくれたのも事実。
ご冥福をお祈りいたします。


20代女性
日テレのスッキリに良く出演されてましたね、57歳か、若すぎる、お悔やみ申し上げます。

20代女性
私は好きでした。とてもあくの強いコメンテーターでしたが、的確な事をズバズバいう所が良かったと思います。ご冥福をお祈りします。

30代女性
共感できない意見のこともあったが、はっきりと信念をもって自分の意見を表明する、いさぎよさが好きでした。当たり障りのないコメントや日和見のコメントばかりになったら、テレビはつまらない。残念です。ご冥福をお祈りします。

10代男性
舌鋒鋭かった勝谷さんが逝去した。どちらにも偏らず悪いことと良いことと明確に分けての毒舌は楽しみだったが近頃見えないと思ったら病気だったんだね~ご冥福をお祈りいたします。

10代女性
もう少し活躍してほしかったです。
個性の強い人でしたが、こういう方も必要。

スポンサーリンク