川淵三郎 怒りの真相がヤバイ!JBICの行動には「黙っていろ!」とは!

 

川淵三郎(かわぶちさぶろう)氏(82)の怒りが話題になっていますね。

スポンサーリンク

川淵三郎氏の怒りとは?

12月16日、都内の日本バスケットボール協会(JBA)において、「ジャパン2024タスクフォース(以下タスクフォース)」の会見が行われた。タスクフォースは2014年11月に国際バスケットボール連盟(FIBA)により、資格停止処分の制裁を受けることになったJBAの組織改革のために立ち上げられたプロジェクトチームで、川淵三郎氏(現JBAエグゼクティブアドバイザー)、インゴ・ヴァイス氏(現FIBAエグゼクティブコミッティー・メンバー)をコー・チェアマン(共同議長)として、2015年1月28日に第一回の会合を開催した。以後、日本バスケットボール界の改革の方向性を定め、2015年8月にFIBAの資格停止処分解除に導いた。これをきっかけに、国内に2つ存在したトップリーグが、Bリーグとして一つにまとまり、JBAの組織改革も行われていったのである。

headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181219-00010000-nbpvbball-spo

スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

川淵三郎氏の口コミ情報

40代女性
川淵三郎さんが入ったことで
明らかに日本のバスケットボールが
先に進んだのは
誰の目が見ても明らか。
Bリーグがこれだけ盛り上がってきたのも
誹謗中傷したメンツでは
できなかったのは素人目にもわかるよ
何もできないただ自分たちの利権だけを
狙ってるの?としか
思えない
出番はないと昔の人たちは思うべき
オリンピックに出た元選手たち
成績はいかほどだったんですか?

40代男性
川淵三郎氏は賛否両論あるけど、ここまで実行力のある人はそうそういないよな。本当に歴史に名を残す功労者だわ。怒りはごもっとも。

 

 

20代女性
川淵三郎さんが「バスケの関係者はサッカーの関係者に比べて意識やらなんやらで質的に劣る」的な話をしていたのはこの辺りが絡んでいるのか
聞いたときには、挑発的というか、ひどい事言ってるなーと思ったけど

30代男性
普通に開催国枠で東京出れると信じてる人が多いだろうな

スポンサードリンク


30代女性
地縛霊みたいなのが足を引っ張ってるのか。バスケ界はたいへんですね。
川淵三郎さんの苦労は計り知れないものがあったでしょう。怒りは当然。
50代男性
日本バスケットボール推進協議会(JBIC)が
どんな組織か気になってホームページ見てきたら
パソコンに不慣れな人が作ったかのような
今どき見ない時代遅れ・・昭和感覚でした
そして役員みたら、やけに多い理事・・
そして顧問が東京オリンピックとかローマオリンピックの関係者で
その次にミュンヘン、その次にモントリオールの関係者
ヤバいぐらい過去の遺物、老害集団みたいです
一番の若輩者がモントリオールの関係者みたいで70前後の人
見たいでした・・・マジでクラクラしました
ナベツネさんとか見てもいつまでも権力にしがみついてる人は
少なくないんだと知り、ゾッとしていますわ
20代女性
スポーツ選手って大体が有名選手になりコーチ監督を歴任して
協会に入って偉そうにするというのを目標に育ってきてるんだから、
どきゅんなのはしょうがないよね。
日大騒動でわかったかと思うけど、
特に40、50代以上の人は90%がそんなもの。
川淵三郎さんは本当に稀なタイプ。

 

 

60代男性
JBAの現体制が一生懸命FIBAに問題視され資格停止処分受けたから認められるような組織改革・リーグ改革を進めてきた。
FIBAはそこを評価しJBICはただ難癖つけるだけ。
私は正直言ってなんでJBICのメンツはJBLとBJが並び立ってた時に今みたいに騒がなかったのかを問いたいわ。自分達がやりたくてもやれなかった事をやられて立場がないから難癖つけようとしてる人達にしか見えないんだよ。

50代男性
当初の、W杯決勝トーナメント進出が東京五輪開催国枠、という条件はぶれないで欲しい。
強い代表が見たい。五輪で日本代表が勝利する姿が見たい。
その為には、前年に開催されるW杯での成績は重要だと思う。
Bリーグ設立からの経緯は凄いと思うからこそ、期待してる部分が大きい。
純粋なバスケファンとして。
10代男性
JBICてなんぞやと調べたらまぁ川淵三郎さんのタスクフォースによって失脚した人達の集まりのようで。。
自分たちが協会にいた頃にあれだけ混乱を巻き起こして日本バスケ界の未来が終わりかけたことを本当に理解していないのか!?
もしそれが理解出来ていないのであればもう怒り超えて絶句なのだが・・・

スポンサードリンク


スポンサーリンク

まとめ

川淵三郎氏の怒りの真相や口コミ情報は如何でしたでしょうか?
川淵三郎氏と全く同感です。
現実とかけ離れた、内容を理解していない批判ばかりでJBICは旧態依然で改める気がないのでしょう!
FIBAはJBAを支持することを表明で安心しましたが、今後の情勢を見守りたいと思いました。