川口能活 現役引退ホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

元日本代表GK川口能活(かわぐちよしかつ)選手の現役引退が話題になっていますね!

いったい現役引退のコメントを発表とはどういう事なのでしょうか?

今回は、嫁と子供がいる現在43歳の川口能活選手について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

川口能活選手の現役引退とは?

スポニチアネックス他、メディア各局が川口能活選手の現役引退に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 サッカーのワールドカップ(W杯)に4度出場した元日本代表GK川口能活(43)が今季限りで現役を引退することが4日、分かった。所属先のJ3相模原が発表した。14日に相模原市内で引退会見を行う。
 川口は清水商(現清水桜が丘)高から1994年に横浜入りし、95年に新人王を獲得。ポーツマス(イングランド)、ノアシェラン(デンマーク)と海外でのプレーを経て2005年に磐田入り。その後、J2岐阜を経て16年からJ3相模原でプレーしていた。通算出場はJ1が421試合、J2が43試合、J3が42試合。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000162-spnannex-socc

スポンサーリンク

川口能活選手の口コミ情報

20代女性
川口能活選手お疲れさまでした。
数々の凄いプレーを見させて貰って、感動まで貰いました。
経験値をもとに次世代の育成を期待しています。
40代男性
長年に渡って所属チームや各世代の代表のゴールを守ってきた、本当に日本を代表するゴールキーパー。
現役引退してもいつか指導者として戻ってきてほしい。
60代女性
川口能活さんほどのキャリアを積むと本当にやり切った感が半端ないでしょうね。長い間お疲れさまでした。数々の感動をありがとうございました。これからも別の形でサッカー界で活躍されることを期待しています。

スポンサードリンク


50代男性
静岡県民です。
清商で全国優勝した大会。
正月、親戚らとずっと見てました。
アトランタで、ブラジルのシュートをことごとく、弾き出した。
ロベカルのフリーキックを、見事にセーブしたシーンは忘れません。
本当に、お疲れ様でした。
現役引退後、しばらくはゆっくり休んで、また今後のさらなる活躍を願ってます。
60代男性
日本サッカー史に名を刻んだ名GK。
とにかく記憶に強く残るプレーが多かった。
30代男性
個人的には2004年アジア杯、準々決勝のPK戦が印象に残ってます。川口能活選手は日本歴代最高のキーパーだと思ってます。現役引退寂しいですがお疲れ様でした
20代女性
川口能活さんは安心感と絶対的な守護神って言葉が似合う素晴らしいGKだった子供の時見てて記憶がある
30代女性
川口選手お疲れ様でした!
現役引退してどの道に進むかも楽しみ!
40代男性
日本代表のGKといえば川口選手、楢崎選手。歴史を作ってくれました。
40代女性
本当にゴールを守り続けてお疲れさまでした・・・・
 自分にとっての守護神のイメージがぴったりくる選手は、川口能活さんでしたね。
20代女性
現役引退お疲れ様でした。間違いなく日本一のキーパーでした。
30代女性
川口能活選手本当にお疲れ様でした。
怪我をしても何度も何度も立ち上がる姿に感動をしました。
1時間前にグラウンド入りして、練習の準備をしている姿忘れません。
そして、日本代表を救い続けてくれてありがとうございました。
ゆっくり休んで、また指導者としての代表復帰も期待してます。

スポンサードリンク