川俣勇人(宇都宮)facebook顔画像を特定!?工藤達也さんの犯人逮捕?

 

栃木県宇都宮市西原町で川俣勇人(かわまたはやと)ドライバーがパトカーから逃走して工藤達也さんの車と衝突事故を起こして足を骨折した!

宇都宮市横田新町に住んでいる22歳で職業自営業の川俣勇人運転手のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や同乗者も特定か。

この記事で宇都宮で発生したパトカーとのカーチェイス事故を起こした川俣勇人さんの事故詳細や逃走動機についてもご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

宇都宮市の川俣勇人 事故

スポンサーリンク


まずは事故の詳細について見ていこうと思います。

パトカーに追跡された乗用車が軽乗用車と衝突し3人が死傷した事故で、乗用車を運転していた男性が事故直後、「友人と飲食店で酒を飲んだ」などと話していたことが分かりました。

 この事故は、今月6日未明、宇都宮市の国道でパトカーに追跡され逃げていた乗用車が、対向車線に飛び出し、軽乗用車に正面衝突したもので、衝突された軽乗用車を運転していた工藤達也さん(46)が死亡しました。

 その後の警察への取材で、乗用車を運転していた川俣勇人(22)自営業者が事故直後、警察に対し「友人数人と飲食店で酒を飲んだ」などと話していたことが新たに分かりました。また、乗用車は猛スピードで逃走した末に、前を走る車を追い越そうとして事故を起こしたとみられることも分かりました。警察は、道交法違反などの疑いで捜査しています。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190508-00000010-jnn-soci TBS系(JNN)

このように宇都宮市でパトカーの停止命令を無視して速度100キロ以上で逃走した川俣勇人運転手が正面衝突事故を起こしました!

酔っ払い運転だったようです。

 

動画でも事件を報道

またテレビ朝日のANNニュースでも動画でこの宇都宮市の逃走事故の詳細を報じています。
スピードは100キロ以上出ているとの事で80キロのパトカーを振り切ったようです。

 

川俣勇人の経歴プロフィール

スポンサーリンク


宇都宮の川俣勇人の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:川俣勇人(読み方:かわまたはやと)

年齢:22才

住所:宇都宮市横田新町

職業:自営業

事故日時:2019年5月6日午前3時20分

事故場所:宇都宮市西原町の国道4号

事故理由:加害者の川俣勇人(22)ドライバーの酔っ払いでのパトカーから逃走した為

逃走理由:飲酒運転

同乗者は?:助手席に乗っていたのは男性でその方もケガをして入院してしまいました。

 

 

川俣勇人のFacebookや顔画像

次に、ネットでは川俣勇人ドライバーの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

まず、facebookやtwitterやインスタなどのSNSについてですが

 

フェイスブック

川俣勇人(宇都宮)どのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

顔画像

また川俣勇人さんの顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは川俣勇人運転手の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、宇都宮市内の病院で入院中である為に顔画像がメディア報道されるのはまだ時間がかかりそうです。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。


※イメージ

 

逮捕された後の流れ

スポンサーリンク


川俣勇人自営業者が逮捕された場合の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

川俣勇人

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

川俣勇人(宇都宮市)について

20代男性
事故って怪我したらなぜ逮捕されないの?入院させる為?逮捕して警察病院じゃだめなの?
10代男性
事故の被害にあわれお亡くなりになられた方に心より哀悼の意を捧げます。
休日早朝、市場の仕事に向かう途中・・・。
かたや事故原因を作った側からは呼気からアルコール・・・、そちらは生きている。
ホントに理不尽だな・・
40代男性
川俣勇人さん、池袋の飯塚幸三さん、、
さん付け報道にはやっぱ違和感しかないよ。
連休も終わりに近づき、モヤモヤした気持ちとこのやるせなさは半端ない。
30代男性
“さん”ではなく、せめて容疑者にしないと…。
同列に扱われているようで、被害者が気の毒だ…。
50代男性
さんづけじゃなく、容疑者。飲酒運転、無免許、警察からの逃走は、免許を一生剥奪するとか無期懲役くらいにしないと、逃げ得になる。
30代男性
ウィッシュは日常的に要注意車種。中古価格も安いせいか、まあ乗ってるやつのマナーが悪い悪い。しかも若いのばかりじゃなく中高年も例外なし。嘘だと思うなら大型ショッピングセンターの駐車場でも行って観察してみりゃわかる事。
60代男性
パトカーから逃走中にぶっけた運転手に”さん”つけは
納得できないぜ・・・・・・・逃走で犯罪が成立してると思うんだが・・・・
30代男性
骨折で入院しているから逮捕してもしょーがないって事なんだよな。逮捕したら48時間以内に検察に送るか釈放するか決めないといけないから逮捕はまだしないんだと思う

スポンサーリンク


事件のあった場所は?

事故をした川俣勇人さんが交通事故をおこした場所は〒320-0826 栃木県宇都宮市西原町53−5前の国道4号線です。

近隣住民の方や他のドライバーの方はさぞかしビックリされたでしょうね。

 

Googleマップ

その事故現場・場所のgoogleマップはこちらです。

工藤達也さんの顔画像

 

ストリートビュー

正面衝突事故のあった場所の画像がこちらです。

制限速度が50キロの道路ですが恐らくPCから逃走していた川俣勇人ドライバーは100キロ近く出していたと思われます!

深夜の3時頃なので道路は空いていたと思われます。

片側1車線のところなので一般車を追い越こうとしてセンターラインを越えて対向車両と衝突したようです。

 

おわりに

またもやとんでもない交通事故が宇都宮市西原町で発生してしまいました。

川俣勇人ドライバーのフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

スポンサーリンク