川崎大資(WINカンパニー社長) facebook顔画像やプロフィールもヤバい!?

 

「WINカンパニー」社長の川崎大資(読み方:かわさきだいし)容疑者が佐藤佑紀容疑者(29)と共に国から助成金およそ2億円をだまし取った疑いで逮捕された!

福岡市に住んでいる51歳のWINカンパニー川崎大資社長は芸能人なのでしょうか?

facebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!

今回発生した事件の詳細や犯行動機についても精査してまとめていきます。

スポンサーリンク

「WINカンパニー」川崎大資社長 事件の概要

企業主導型保育所の開設をめぐる詐欺事件で、逮捕された会社社長らが、国の助成金を不正にだまし取っていた疑いで、東京地検特捜部に再逮捕された。

「WINカンパニー」社長の川崎大資容疑者(51)と元社員の佐藤佑紀容疑者(29)は、企業主導型保育所の申請をめぐり、「KIDSLAND法華西町」や、「KIDSLAND天神」について書類を偽造し、国から助成金およそ2億円をだまし取った疑いが持たれている。

「KIDSLAND法華西町」の開業予定とされた土地の所有者は、借地契約を結んだものの、支払いが滞っているという。

KIDSLAND法華西町の土地所有者は、「幼児教育だから将来性もあるという感じで言われて。(現時点で支払いは?)何もない。1年くらい滞っている」と話した。

東京地検特捜部は、川崎容疑者らが制度を悪用したとみて、実体解明を進めている。

※一部省略

川崎大資の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

 

WINカンパニーの場所

事件が起こった場所は福岡県福岡市早良区西新1-11-27にある株式会社WINカンパニー(WIN Company CO.,LTD.)です。

グーグルマップはこちらです。

川崎大資 プロフィールや顔画像

・名前:川崎大資(読み方:かわさきだいし)

・年齢:51才

・住所:福岡市

・職業:WINカンパニー社長

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは川崎大資容疑者の顔画像を公表しています。

川崎大資の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

川崎大資 Facebookやインスタ

川崎大資のfacebook

川崎大資容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

川崎大資容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って川崎大資容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

川崎大資 ネットの声は?

川崎大資のfacebook

 
 
 この様な詐欺は騙すよりも騙された企業が悪い管理してないからなね
確かに賄賂貰うと手を抜きたがる当然の行いよ何故かって国民の血税痛くも痒くもないのが好きらしいよ。ボートシテルンジャナイのだ。

 
 
 こんなのは、執行猶予無しにしてもらいたい。困った保護者に対応する国の政策を足蹴にする悪どさ。刑務所内で高齢者の介護をさせてやれ。

 
 
 実体のない工事で、まんまと騙しとおせるとも思えんけどね。

 
 
 罰が軽いんだよね…債権を闇金に渡してでも騙した金とりかえすんじゃないかね。

 
 
 これだけは言える。

助成金に群がる企業にロクな企業はない。

 
 
 保育園なんて補助金搾取は普通に行われてるんでしょ
森友の籠池氏が、なんで俺だけ、と怒ってたでしょ
国策捜査だとわめいていたのは、他は許されて自分だけだから、
と言う事だったようですが、悪質な人は検挙されてますよね
籠池氏は嘘のゴミ報告による助成金詐欺だけでなく、
保育所助成金詐欺としても悪質でした

 
 
 助成金詐欺だらけだな。
一度精査したら?

まとめ

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

川崎大資社長は芸能人という噂はありましたが芸能人ではなくWINカンパニー社長でした。

川崎大資容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。