京阪六地蔵駅 人身事故の中学1年は誰?名前や学校名や顔画像が特定される!?

京阪六地蔵駅の中学生
image

 

京都市伏見区の京阪六地蔵駅で中学1年の男子生徒(12)が電車にはねられる人身事故が5月20日午前7時55分に発生!

この六地蔵駅で人身事故にあった男子中学生は誰で名前や顔画像や中学校名も判明しているのか調査。

中学生は京阪電車が駅ホームに停車する直前に線路に転落したのは事件か事故なのか検証していきます。

 

京阪六地蔵駅で人身事故が発生

 
Sponsored Link


 

まずは事故の詳細について見ていこうと思います。

20日午前7時55分ごろ、京都市伏見区の京阪六地蔵駅で、中学1年の男子生徒(12)が中書島行き普通電車にはねられ、重傷を負った。乗客約350人にけがはなかった。
 京都府警伏見署などによると、中学生は、電車が駅ホームに停車する直前、線路に飛び込んだという。
 電車は約1時間後に運転を再開した。京阪宇治線の上下線計10本が運休、2本が最大55分遅れ、約5千人に影響した。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000008-kyt-l26 京都新聞

このように京都新聞の報道では中学生が自ら電車と衝突していったような感じのニュアンスですので誰かに押されたとかの事件ではなさそうです!

事件のあった20日は月曜日である為に学校に行きたくない中学生が自らの意思で線路に降りた可能性もあります。

学校に行きたくなければ無理に行かなくても良いという風潮はあるので考えて行動するべきなのかもしれません。

京阪六地蔵駅の人身事故
出典元:twitter

 

京阪六地蔵駅 人身事故の中学1年生は誰?

 
Sponsored Link


 

京阪六地蔵駅で線路に飛び降りた中学1年生は誰なのか確認していきます!

まず事故現場は京阪六地蔵駅であります。

地図で確認するとこちら。

この六地蔵駅から近い中学校を地図から検索してみると下記のような中学校がでてきました!

・京都橘中学校・高等学校

・宇治市立木幡中学校

・京都市立小栗栖中学校

・京都市立向島東中学校

・京都市立栗陵中学校

・宇治市立槇島中学校

・京都市立春日丘中学校

京阪六地蔵駅の中学生

出典元:Googleマップ

そしてその人身事故にあった中学生の名前や顔画像はまだ報道されていませんでしたが年齢や学年は公表されています!

六地蔵駅で線路に落ちた男子は中学1年生で12歳という事です!

今年4月に小学校から中学校に進学してGW明けという事でもいろいろと悩みが多い時期だったのかもしれません。

京阪電車とぶつかりはしましたが命に別状はないようですので1日も早く回復して欲しいと思います。

 
Sponsored Link


 

六地蔵駅の事故ツイッターの情報

 
Sponsored Link