京成電鉄 遮断桿切断の犯人がヤバイ!【ツイッター動画あり】

 

千葉県船橋市の京成電鉄の遮断桿切断が注目されていますね!

いったい男がのこぎりで遮断桿切断とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので遅延した京成電鉄の遮断桿切断についてWIKI経歴やメディア報道、口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

京成電鉄の遮断桿切断の真相は?

スポンサードリンク


今回の京成電鉄の遮断桿切断に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 13日午前7時15分ごろ、千葉県船橋市宮本8丁目の京成船橋競馬場駅近くの踏切で、「男がノコギリで遮断機を切断している」などと110番通報があった。県警船橋署が器物損壊容疑で捜査している。

 同署や京成電鉄によると、切断されたのは直径約10センチのグラスファイバー製の遮断機2本。午前7時5分ごろに隣の京成谷津駅構内で人身事故があり、同30分すぎに運転が再開されるまで踏切の遮断機が降りたままだった。同署は、男が待ちきれずに遮断機を切った可能性もあるとみて調べている。京成は午前9時すぎに遮断機を交換した。

 ツイッターに投稿された動画には、年配の男が遮断機をノコギリのようなもので切断する様子が映っている。男は切った遮断機を放置し、白い軽自動車に乗って踏切を通過している。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000018-asahi-soci 

 

京成電鉄の遮断桿切断のツイッター動画はこちらです↓

20代女性
京成電鉄の遮断桿切断その結果が人生を無駄にするという。
40代男性
30分も待たされると、そらキレるわな・・・
でも大人なら、別の道を選ぶ等の方法を取るべきかと
30代女性
京成電鉄の遮断桿切断時のツイッター動画はあるんだね。
待ちきれないって…多分、嫌がらせで切ったんだと思う。本当に待てずにやったなら、ゆっくり通過すれば棒は折れずに通過可能だからね。

 今回の京成電鉄の遮断桿切断についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。 

 

京成電鉄の遮断桿切断について

スポンサードリンク


 
 
京成電鉄は運転見合せで運行されてないなら、対応策として遮断機はあげて、踏み切りは開けておくべきではないかと思う。地震の時などは消防車や救急車が止まることになったら二次災害になるし少しでも被害を少なくすることが優先されるべきでは。いろいろ問題があると思うけど今後のためには検討すべきだよ。

 
 
遮断機をノコギリで切るというケースは全国的に見ても前例が無いだろう。車のナンバーからすぐに容疑者は特定できそう。
それよりも踏切長時間遮断の原因となった人身事故は野球のユニフォーム姿の中学生か高校生ということなのが胸が痛くなる。

 
 
人身事故が発生した周辺では長時間踏切が閉まらないようにカットをすることは可能だが、運転再開をするときのリスクが高すぎる。
また現場対応で忙しく、踏切対応に人員を用意できない。踏切に運転情報を出すモニターでもあるとまだいいのかも。
遮断桿切断なんてなかなか思い付かない。行動が勝手で幼稚すぎる。京成電鉄は高額の請求をするべき。

 
 
イライラするのはわからなくはないが、遮断棒を切るという行為はダメでしょう。
車で横断して行ったって書いてるけど運転再開で電車が来てぶつかったらどうするんだろう?
遮断機交換のために電車がさらに止まったり徐行したりで他の人が迷惑を被ります。
そして一度遮断機を上げてしまうと下ろす際にまた時間が掛かって踏切によってはまた長時間遮断されたり、安全確認のために電車の運転再開にさらに時間を要したりするので面倒でもあきらめて迂回するのが一番と思います。

 
 
ずいぶん前に横浜市戸塚区のメイン道路をまたぐJRの踏切が待てど待てど一向に開かない経験しましたが、ふと気づいた時は踏切が開くの待ってた人間はたった俺だけでした。近隣の人達は開かずの踏切の時間帯を知っていたのですねー。現在は道路が地下に改善された様子です。

 
 
「遮断機が下りたまま無理やり通って、棒をへし折って」というのは今までもあっただろうが、丁寧に(?)切断してから通過するのは初めて見た。まぁ仕事で急いでたのだろうけど後で逮捕されたら何にもならないよ。

スポンサードリンク


 
 
いかにもとび職風のあんちゃんで、工具を持っていたからやっちゃったんだろう。気持ちはわからんでもないが、京成電鉄の遮断桿切断された処理のためさらに踏切で待たされる人が出ることを考えてもらいたい。

 
 
年配者はせっかちな人が多いと聞くが
本当だな。

 
 
まぁ、正直、気持ちはわからんでもない。
京成電鉄の運転見合わせとかで遮断機が下りたまんまでずっとカンカン鳴ってるとね。
私も早まった行動を起こしかけたことがある。

 
 
京成電鉄が動かないのであれば、遮断機は上げるべきだ!
でも踏切の棒を切ることは、後の人に迷惑が掛かるから許されない

 
 
よっぽど急いでいたんだね。
ノコギリが車の中にあったのが敗因。

 

京成電鉄の遮断桿切断の場所はこちらです↓

京成電鉄の遮断桿切断の場所は千葉県船橋市宮本8丁目の京成船橋競馬場駅近くの踏切です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 

おわりに

 今回は京成電鉄の遮断桿切断について調べてみました。 

 ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。 

 この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。 

スポンサードリンク