けもフレ2 監督決定の真相がヤバい【画像有り】

 

けもフレ2の監督決定が話題になっていますね。

監督決定で誰に?

TVアニメ『けものフレンズ2』の放送開始日が2019年1月7日に決定した。あわせて9月から公開されてきたビジュアル第6弾、キャスト・スタッフ情報、イントロダクションなども公開された。

声優陣は、サーバル役の尾崎由香さん、フェネック役の本宮佳奈さん、アライグマ役の小野早稀さんら第1期に登場したフレンズたちのキャストは続投。第1期でかばん役とラッキービースト役だった内田彩さんは、現状ラッキービーストのみにクレジットされている。

新たなキャストとして、サーバルとともにヒトの子供と出会うカラカル役の小池理子さん、その子供役として石川由依さんも発表された。
.

監督には『アイカツ!』の木村隆一、脚本はますもとたくや

第1期『けものフレンズ』の続編『けものフレンズ2』は、サーバルとカラカルが森の中で“ヒト”の子供と出会い、困っているその子供と一緒に旅をする物語。

旅の中での様々なフレンズたちとの出会いを通じて、「ジャパリパーク」の秘密が描かれるとともに、大地を揺るがすような大ピンチも巻き起こる。

監督は『アイカツ!』の木村隆一さん、コンセプトデザインは吉崎観音さん、シリーズ構成・脚本はますもとたくやさん、CG監督は谷口英男さん、アニメーションプロデューサーは沼田心之介さん。

アニメ制作は『メトロポリス』『ふるさとめぐり 日本の昔ばなし』などを手がけた老舗・トマソンが担当する。
.

3DCGに定評のあった『アイカツ!』監督、好意的なコメントで歓迎される

『アイカツ!』と言えば、アイドルたちが可憐な衣装で披露する歌とダンスが見所で、3DCGで描かれるライブシーンに定評があった。

第1期『けものフレンズ』も数々の自主制作作品を手がけてきたたつき監督による独特なCG表現が特徴的だったが、第2期でのCG表現にも期待が高まっているようだ。

木村隆一監督は解禁直後、自身のTwitterで第2期『けものフレンズ』スタッフ解禁に触れ、「楽しい作品になるように頑張ってま~す!皆んなで楽しみましょう~!」と投稿。

特に『アイカツ!』ファンから、「木村監督作なら全力で安心して見られます…!」「木村監督が作りあげるジャパリパーク楽しみです!」と、期待を寄せるエールが次々とリプライ(返信)で送られている。
.

監督降板から2期決定、『けものフレンズ』を取り巻く状況の変化

けものフレンズプロジェクトによるメディアミックス作品として、2017年1月から3月までTVアニメが放送され大ヒットを記録した『けものフレンズ』。

続編である『けものフレンズ2』の制作は、ヒットの立役者であるアニメ版のたつき監督の降板に伴って大きな物議を醸し、詳細も長く未定となっていたが、9月に開催された関連イベントでサプライズ発表。

当時はキャストやスタッフといった詳細は明らかではなかったが、今回ファンが注目するそれらの情報が公開されたかたちだ。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181029-00010003-kaiyou-ent

 
Sponsored Link


 

けもフレ2の口コミ情報

40代女性
あんな理由で制作陣入れ替えしたから後任された方は前のほうが良かった系統の叩きも覚悟しないといけないし大変だな
40代男性
そしてたつき氏のケムリクサも1月
まあ同じ時期だからって潰し合うわけでもないけどちょっと注目度の高いシーズンになりそう
20代女性
月曜深夜にけものフレンズ2からキャプテン翼へのリレーは強力だね。
30代男性
再放送みたいに 朝 放送して、子供を味方につけるべきだな。大人の事情なんてもう どうでもいい
30代女性
制作トマソンですか。日本の昔ばなしのイメージが先行されるからか、
なにか新鮮に感じる。が、この写真を見る限りは、無駄に前作に似せようとするあまりに、キャラの作画に魅力を感じなくなった気がする。
制作する以上はしっかりとしたものを作って欲しいが、
旧作のイザコザも有り、期待はしません

50代男性
1の前日譚めいた話を聞いていたが、サーバルが野中藍ではなく尾崎由香でかばんが登場しないならパラレルワールドの設定かな
色々あったが作品として1はやっぱりよく出来ている
自分の中の価値観でもそこだけは変わっていなくて安心した
20代女性
以前、「けもフレ」の制作陣のインタビューでアイカツの雰囲気が好きでそれを取り入れたとか言ってたけど、同時にあかりジェネレーション(あかジェネ)を軽視するような発言もしててアイカツファンから反感を買ったんだよな。
今度の続編がそのあかジェネまで作り上げた木村監督に任せるんだから皮肉だね。
まあ雰囲気自体は変わらないだろうことは保証されたようなもんかな。
60代男性
あのキャラが居ない。
声優さんでもこういう形で除外
されてしまうと悲しいな。
50代男性
この監督は、KADOKAWAに「文句は、言わない」「立てつくことはしない」そうです・・・・

 
Sponsored Link


 

10代男性
あまり報じられていなければ、
ひっそりと交代していたら、
何事もなく誰もが見ていただろうに。

しかし、
年代が変わらないうちは、
初代を超える作品はあまり無い。
ガンダムが言い例で、
ファーストから一回り後に、
やっとWがメディアミックスでヒット。
その後、
SEED、鉄血と年代が変わってヒット。

今回は監督が交代。
年代が変わらないとなると、
再ブームとはならないかも。

60代男性
監督が代わると、アニメの雰囲気が
ガラリと変わる事がある。
木村 隆一監督は、1期のたつき監督を
越える様なけもフレ2期を作らなきゃいけない
からハードル高いよ。よく引き受けたと思う。
宮崎 駿監督じゃ無い
ラピュタやトトロやナウシカや魔女の宅急便
新海 誠監督じゃ無い
君の名は が始まるようなもの。

10代女性
監督を変えてまで制作する価値があるものなのか、見ものではある。
旧作のイザコザも有り、本作に期待することは無いかな。
10代男性
これでガッポリ金儲けはしたいが、「アニメとして、いいもの」を作るのは二の次である「KADOKAWA」さん・・・・
 監督を変えてどうするのでしょうね・・・・
20代女性
絵に違和感が…見たかったのは前作の続きだし
何よりあれだけの醜態を晒してしまったコンテンツを楽しむのは厳しい
20代女性
えぇ!前作は忘れてね?いきなりリブートですよって大人の事情って怖いねぇ!
夏休みの朝再放送を毎回楽しみにしていた子供に何て説明しょうか….
30代女性
プロデューサーが変わったユニットがどうなるものかねぇ
離れた人はあまり戻らんから良くても旬を逃したって評価位になる気がする
10代男性
ユニットとしてキャラ作って
募集オーディションするとか
キャラを無駄に増やしている。
もう別物として作ってほしかったと
思えるな〜。
10代女性
KADOKAWA系アニメは
どんなに人気になっても、
どんなに好きになっても、
みんなが幸せになることは無いんだな。

それは昔のヒットしたアニメもそう。
生き残ってるようで人気は原作の方と
こっそりすり替えられてたり、
あるいは実写にされたり、
ファンは便利に利用されるだけ。
今持ち上げられてる作品もどうなることか・・・

30代女性
大方の予想どおり脚本してた監督かわったので前作の
続きじゃないから謎も明かされなかったなー
それに今回のストーリーの出だし、子供と出会って
冒険って前作のストーリーに似ている。
10代男性
今度こそは静岡でも放送してくれ。
一期も含めてね、SBSさんよろしく。
主婦
なんだかんだ文句言ったところで、どうせお前ら、1期の時みたいに、面白かったら手のひら返して絶賛するんだろ?
中身が良ければ、監督がたつきじゃなくたってかまわねぇと思うから、見てから判断しようや。

 
Sponsored Link