キユーピー 缶ソース5品終売の真相や画像は?ロングセラー商品終了!

キユーピーの缶ソース5品終売が話題になっていますね。

いったいキユーピーに何が起こったのでしょうか!?

気になりますのでロングセラー商品の缶ソース5品終売について早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


キユーピーの缶ソース5品終売の真相は?

 キユーピーは9日、昨年7月の西日本豪雨の被災により、缶が製造できなくなったとして販売を休止していた「ミートソース」など缶詰ソース5品目の販売を終了すると発表した。缶の製造を委託している資材メーカーの復旧の見込みが立たないことや缶詰市場が縮小傾向にあることを考慮し、販売終了を決めたという。
 他に販売を終了するのは缶入りの「ミートソース マッシュルーム入り」と「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」、料理用ソースの「ホワイトソース」と「ドミグラスソース」。豪雨による5品目の販売休止は昨年7月、発表していた。

キユーピーは9日、昨年7月の西日本豪雨の被災により、缶が製造できなくなったとして販 - Yahoo!ニュース(共同通信)

スポンサードリンク


キユーピーの缶ソース終売の画像と動画

スポンサードリンク


キユーピー缶ソース5品終売のネットの反応

40代女性
小学生の時、キユーピーの缶ソース5品大変お世話になってました。ありがとうございました。
是非ともパウチで復活を!!

40代男性
子供の頃から食べていて、復活を願っていたのに残念だ。
キユーピーさん缶入りでなくてもいいから発売してもらいたい。
一時期一人前のパウチもあったのに、いつの間にか終売していた。
なんとか、再販を!


20代女性
缶ソース5品終売これって何気に大ごとじゃない?カールが東日本で終売したことに並ぶレベルと思う。

30代男性
今までずっとキューピーと思ってたらキユーピーが正解だったんだ。自分が無知すぎてショック

スポンサードリンク


30代女性
缶ソース5品は味付けがとても好きだったので残念ですが、パウチで是非復活して下さい!
我が家のミートソースはコレだったから、これからどうしようかなぁ。
復活するまで待ち遠しいですね。
50代男性
小学校が土曜も半日あったころ、土曜のお昼はこれをかけたスパゲッティのことが多かった。
20代女性
災害の影響とはいえ、同じキユーピーのアヲハタホールコーンも復活せず無くなってしまった。


60代男性
キユーピーと日清ママーミートソースは良く食べたなぁ
その片方の缶ソース5品終売は寂しい

50代男性
おおよそ半世紀前、小学5年生の頃、同級の友人たちと先生の自宅に
遊びに行って、ひき肉を炒めてこれを使って、みんなでスパゲティ
ミートソースを食べた思い出がある。それ以降、ほとんど食べたこと
はないが、時の流れを感じる。
40代女性
20年前くらいまで、キユーピーのミートソースにはお世話になりました。
最近は手軽なレトルトばかりでしたけど、此れも時代の流れですかね。

おわりに

キユーピーの缶ソース5品終売の真相はいかがでしたか?
またも昭和からの商品が消えてしまい寂しい限りですね。
1959年に販売を始めたロングセラー商品だったそうです!
平成も終わろうとしている時に缶ソース5品終売は何とも言えません。
2月から電子レンジで温められるパウチ容器入りで発売するそうですが、
似た風味のソースだそうです。
まあ時代の変化と共に仕方ないことですね。

スポンサードリンク