紀平梨花 ほろ苦デビューがヤバい

スポンサーリンク

 

紀平梨花(きひら りか)選手のほろ苦デビューが話題になっていますね。

の紀平梨花(16)さんの報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったいほろ苦デビューとはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

ほろ苦デビューとは?

 女子ショートプログラム(SP)でGPデビュー戦の紀平梨花(16)=関大KFSC=はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で回転不足となって転倒し、69・59点で5位。

 ちょっぴりほろ苦いデビュー演技となった。日本初のGP初出場初優勝の期待とともに、トリプルアクセルに挑んだ紀平だったが、いきなり転倒。「あ~最初なのに転んじゃった、と。練習から踏み切りのタイミングが早くなっていた。不安が出てしまった」と、苦笑いで振り返った。
ただ、そこからは圧巻。「あとは絶対そろえるぞ!!と思って滑った」と、残るジャンプは完ぺきに成功。5位ながら首位とは6・58点差。トリプルアクセル2本を組み込むフリーでの逆転圏内に踏みとどまった。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000016-dal-spo

 
スポンサーリンク


紀平梨花の評判

40代女性
この紀平梨花選手は華がある上に、品があっていい感じ。スケートもほろ苦デビューの経験をした事でもっと伸びるだろう。今後も楽しみな選手だね。
40代男性
オンドレイネペラ杯のときと同じような展開ですね…。
あのときは確かフリーではトリプルアクセル2本決めて
その後の演技はミスも結構ありましたが147点ほどだったと思います。
全て完璧な時は何点ほどになるか、本当に楽しみな選手ですね。
20代女性
宮原選手は確かに無難にこなしているが、ロシア選手に勝てるのか?
やはり紀平選手みたいに大技を持ってないと世界は狙えないと思う。そういう意味ではまだ16歳だしいろいろな可能性を秘めているよね。ただ、これから17,8歳で体が女性化する変化の最中に大技を継続できるかどうかが今後の課題ではないだろうか。真央ちゃんが経験した辛い試練の過去を踏まないで欲しいです。
30代男性
3A転倒したから65点くらいかな?と予想してたから、思ったより点が出て嬉しかった。シニアデビュー1年目の日本人選手にしては、シーズン最初からPCS結構出てる方だと思う。ジャンプだけじゃなく、基礎的な技術や表現力も評価されてるって事かな?
メンタル弱いって言われてるけど、そんなことないと思う。1つ2つ転倒してもそこで気落ちせず、他でキッチリ点を積み重ねていく印象。大崩れしないタイプの選手だと思う。
30代女性
まぁ、予想とは、こんなものでしょう。
心なしか美空ひばりと似ている紀平梨花さん。
ジャンプといい、体の柔らかさといい、大物。この人こそ、日本のコーチを離れて、米国に渡った方が伸びる気がする。
レベルの高い競い合い。さぁ、どんな結果になるでしょう。
自分と同じ西宮の子が出てきてくれて嬉しい。
NHK杯の女子は京都と神戸と西宮の関西勢。
がんばれ!
50代男性
この大会紀平か三原が表彰台に乗ればファイナルに日本人3人なんてこともおおいにあるな。
ファイナル日3露3になったら会場は盛り上がるのかどうかが逆に心配である。
ちなみにファイナルの会場はカナダだ。カナダ人が地元選手がいなくとも感動する演技が見たいということで足を運んでくれるなら、これに越したことはない。力量と演技力はかなりどの選手も高いとは思う。日本の応援団は相変わらず大挙することだけは間違いない。
20代女性
紀平梨花さん明るいよね~ほろ苦デビューは忘れて是非フリーでは頑張って欲しい。今後オリンピックに向けて将来一番期待できる選手だと思います。
60代男性
「あとは絶対そろえるぞ!!と思って滑った」
どんな競技においても大きな大会程、強心臓である事が
アスリートの条件の一つとなる。

大会がオリンピック選考に入っている、またはオリンピック
大会そのもの以外のものは、ケガにだけは気をつけて、
それがチャレンジならば、転倒してもいい。

マスコミが読者のネガティブな心を刺激するために書いて
いる「ほろ苦い」と、本人が思っている様なメンタルでは
大きな大会で120%の力を出す事は難しい。

50代男性
3Aは失敗したものの他は安定してましたね。大技で失敗してほろ苦演技でもこの点数は素晴らしい。そして…滑ってる姿に華があるよね。
フリーの巻き返しに期待!です。
10代男性
紀平選手には期待したいです。
ただ、今後4回転を飛べるロシア女子がシニアデビューしたり、ロシア女子の層の厚さを考えると、層が比較的厚いと思われる日本でも若干不安が残ります。
また、3Aはリスクの割に点が低い。
紀平さんには今後もオールラウンダーを目指してほしいです。

 
スポンサーリンク