紀平梨花 「ヨコミネ式」子育て法の幼稚園がヤバい!

 

フィギュアの紀平梨花さんの「ヨコミネ式」が話題になっていますね!

いったいヨコミネ式とはどういう子育て法でどこの幼稚園なのでしょうか?

今回は、フィギュアスケートGPシリーズ・NHK杯で優勝した紀平梨花さんについて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク

紀平梨花 「ヨコミネ式」とは?

1歳から体を鍛えてきた。2歳になる前にプロゴルファー横峯さくらの父・良郎氏の実兄・吉文氏の「ヨコミネ式」を採用する幼稚園に入園した。子供の可能性を引き出すことを目的に掲げる「ヨコミネ式」で腹筋や背筋といった基礎運動から、柔軟体操まで幅広く取り組んだ。卒園するまでに逆立ち歩きや片手での側転を覚え、跳び箱8段を跳べるようになった。母・実香さん(47)は「あの頃に身に着けた柔軟性がトリプルアクセルに生きている」と明かした。

※一部省略(詳細はこちら↓)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000014-sph-spo

 
スポンサーリンク


紀平梨花さんの幼稚園はヨコミネ式を取り入れている地元西宮市にある広田幼稚園 → www.hirota-yochien.com/であります。

住所は兵庫県 西宮市 広田町11-27 です。

ヨコミネ式の評判

40代女性
真央ちゃんもこのくらいの年齢の頃はバンバン3A跳んでた。
彼女が大変なのはこの先。
女性の身体へと変わっていく時期とどう付き合っていくか。
そう考えると、女性フィギュアスケーターのピークの時期って短いんだな。
40代男性
元祖トリプルアクセルの伊藤みどり選手の体脂肪率が気になる

20代女性
ちなみに、失敗してだよね?でもリカバリーして勝っているでしょ!だから、まだのびしろはあるて事でしょ?彼女が、勝った事で他の選手も頑張るだろうなあ!

30代男性
そういう身体能力の高い子がどのスポーツをするか。基本はそこで決まるからね。

スポンサーリンク


30代女性
ロシアが紀平を讃えているので変に思っていたら、ロシアのジュニアでは紀平も飛んでいない4回転を2人が大会で飛んでいるらしい。余裕はそこだったのだろう、ザギトワはロシアの3番目の選手に近い将来には成るかも知れない。
50代男性
本田もこの勤勉さを身につければなぁ。
20代女性
見づらいテレビ上でもレッドブルのトレーニングウェア上からでもわかる。こんな細いのに腕と肩の筋肉が凄まじかった…

60代男性
紀平さんの控えめな小さいガッツポーズかわいい。
50代男性
全く曇りのない顔している。天才の人の顔。

10代男性
維持するのも難しいし、向上するのも難しい
あっけなく頂点に経った気がする
まだ壁を越えてなかったりしてね

 
スポンサーリンク