紀平梨花 グランプリの初優勝が衝撃的!【動画画像有り】

スポンサーリンク

 

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第4戦・紀平梨花(きひらりか)選手のグランプリ初優勝が話題になっていますね!

いったい日本初のグランプリデビュー戦での優勝とはどういう事なのでしょうか?

今回は、トリプルアクセルが得意なかわいい紀平梨花選手(16)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


紀平梨花選手のグランプリ初優勝とは?

デイリースポーツ他、メディア各局が紀平梨花選手のグランプリ初優勝に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 女子フリーが行われ、GPデビュー戦でSP5位の紀平梨花(16)=関大KFSC=は、SPで転倒したトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度組み込む構成を完ぺきに遂行し、フリーで今季世界2位となる154・72点をマーク。総得点も世界2位の224・31点で、男女通じて日本勢初となるGP初出場初優勝を飾った。
 偉業を導いたのは、伊藤みどり、浅田真央という女子のエースたちが受け継いできた“伝家の宝刀”だった。紀平は冒頭のトリプルアクセル-3回転トーループを軽やかに成功。続く単発のトリプルアクセルも決めると、一気に波に乗った。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000123-dal-spo

紀平梨花選手の口コミ情報

20代女性
ただただすごいの一言でした!
とんでもない新星が現れましたね!
ジャンプがこれだけ跳べて、かつスピンステップも揃えられる選手は本当に稀な存在だと思います。
紀平梨花選手なら強豪ロシア勢に十分対抗していける!
ファイナルでのザギトワ選手はじめ、強豪との戦いがみたいですね!
40代男性
紀平梨花さん、
素晴らしかった!
圧巻の演技でしたね!
60代女性
凄いの一言、完璧な演技でした。
155点は本当に凄いし、224点でのグランプリ初出場初優勝、
本当に凄い、おめでとう。

スポンサードリンク


50代男性
ニューヒロイン誕生!
タイプは違うけど浅田真央ちゃんを彷彿とさせるグランプリ初優勝だよね。紀平梨花選手おめでとう。
60代男性
3A 2本成功!でグランプリ優勝!
宮原さん演技も美しい工芸品のようで鳥肌ものの素晴らしさったけど、基礎点の高さで差がついたか
トゥクタミシェワさんも良かった
超ハイレベルな戦いだった
ジャンプも上手いし、他の要素も上手い、体動かし方も美しい
安定感さえ出れば、世界のトップになれる逸材だね
三原さんも次頑張れ

30代男性
紀平選手のTESのプロトコルがすごい
3A3TのGOE2.63
3A単独のGOEが3.09!
スピンステップオールレベル4!
これだと宮原選手に減点がなくても勝ってたかなという内容でした
フランスでSP、FSをきっちり揃えた点数を見てみたいです
宮原選手、三原選手も安定した演技でしたし、リーザも最初の3Aステップアウト以外はほぼベストでしたが、今回は紀平選手の出来が素晴らしかったですね!
20代女性
紀平梨花選手凄すぎる!ロシアの若手と戦える若手の選手が登場した。
浅田真央さんより滑らかな上半身と構えないで飛べる3A、楽しみです。
30代女性
凄い演技と納得の得点でした。
難易度の高い演技を完璧にこなす・・・
紀平梨花選手こそグランプリチャンピオンに相応しいです!
40代男性
紀平梨花選手、グランプリ優勝おめでとうございます。
とても初々しくてかわいいのに華があって3Aも降りれてすごく魅力的な選手ですね
個人的にはトゥクタミシェワ選手に目が釘付けになりました。
それにしてもトゥクタミシェワ選手はなんで五輪の翌年に元気になるんですかね?
40代女性
浅田真央ちゃんが引退してからずっとつまらなかったけど、久しぶりに女子のシングルで面白い試合だった。
20代女性
女子のなかでは、紀平梨花さんが、今一番伸びしろがある選手だと思います。
今日のフリーのようにトリプルアクセルの着氷を成功させたら、表彰台に上がる可能性が高いと思います。
これからが楽しみな選手ですね。
グランプリ初優勝おめでとうございます。
30代女性
紀平選手の台頭となった今大会。ミスが無ければ紀平選手が世界女王の第一候補。
宮原選手の演技は完璧です。一番芸術性が高かった。
トゥクタミシェワ選手はだいぶスリムになったようですね。これが3A復活の原因。
元女王の貫禄は今シーズンも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるだろう。
三原選手の世界観は最高! 調子を上げて是非是非日本代表を勝ち取って欲しい。

スポンサードリンク