菊池雄星 合意内容はマリナーズと4年契約がヤバい!

 

菊池雄星(きくちゆうせい)投手の合意内容が注目されていますね!

イチローのいるマリナーズと合意して4年契約の内容になったようです。

ようやく移籍先が決まった菊池雄星投手がマリナーズでどのような活躍を見せてくれるかに注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

菊池雄星の合意内容とは?

西武からポスティングシステムを利用して大リーグ移籍を目指していた菊池雄星投手(27)が、マリナーズと4年契約で合意したと12月31日、大リーグ公式サイトなどが報じた。

 菊池は12月4日に交渉が解禁され、同16日に渡米。交渉期限が米東部時間の1月2日午後5時(日本時間3日午前7時)に迫っていた。

 マリナーズにはイチローが在籍し、これまでも岩隈久志(現巨人)、佐々木主浩ら多くの日本人選手が在籍した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00050051-yom-base

 
スポンサーリンク


菊池雄星の合意内容の評判

40代女性
マリナーズなら今年の開幕戦は凱旋帰国になりそうやな。
40代男性
日本人選手が馴染みやすい要素があるマリナーズ
20代女性
マリナーズは日本人選手ほぼ活躍してるから期待してる!
30代男性
個人的にはピッチャーズパークのチームに行ってほしかったからそれに関しては無難なチームでは?(だからといって抑えられるとは限らんが…)
まあ良い成績か否かとかそれ以上に
何事もなく健康に1年目を乗りきってほしい
ちょっと数試合投げてすぐトミージョンとかにはならないでほしい

スポンサーリンク


30代女性
私の正直な気持ちは不安と期待=6:4です。高卒ルーキーの時、彼への期待は凄い高かった分、良くなかった成績を見てがっかりしたのも事実。またメジャーで同じ事があるのではないかと思ってあまり期待しない事にしました

50代男性
メディカルチェックという関門があるぞ。
マエケンのように買いたたかれる可能性もある。
そのあとも怪我しがちな体が持つかどうかも心配。
ボールの重さ、マウンドの硬さ、登板間隔…。
しっかり養生しながらやってほしい。
20代女性
基本7年のオプトアウト付きなら分かるけど、基本4年の選手側に延長権利というのは、ちょっと理解できない内容やな。
普通なら球団側が延長オプションが有るはずなんやけど、そのあたりが変則なんかな。
60代男性
井川にならない事を祈りたい。
SBに弱い投手が、メジャー相手にどこまでやれるか興味ある。
50代男性
西武ファンはみんな応援してます!頑張ってください!

 
スポンサーリンク