近大マグロ 被害額の真相がヤバい【画像有り】

 

台風21号の影響で近大(きんだい)マグロの被害額が話題になっていますね!

いったい約1億円の被害額とはどういう事なのでしょうか?

今回は、銀座や梅田に出店している近大マグロについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

近大マグロの被害額とは?

テレビ朝日系(ANN)他、メディア各局が近大マグロの被害額に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 近畿大学は、台風21号の影響で和歌山県串本町の生簀(いけす)で養殖している近大マグロに被害が発生したと発表しました。養殖していたのは体重30キログラムに成長した出荷サイズのクロマグロ600匹で、250匹が亡くなり、350匹が海に逃げたということです。被害総額は約1億円に上ります。一方、近大マグロは奄美大島などでも養殖しているため、出荷には影響がないとしています。近畿大学は卵から孵化(ふか)させる完全養殖を世界初めて成功させていました。

出典元:テレビ朝日系(ANN)

*一部訂正あり

 
スポンサードリンク


 

近大マグロの口コミ情報

40代女性
近大マグロ大切に育てられただけに被害額の大きいのがとても残念。ただ、この一件を機により美味しいマグロさんが育てれられることを期待したい。
40代男性
近大マグロ逃げた350匹
人間に捕まることなく自由に生きてほしいw
20代女性
釣ったマグロに近大と書いてあれば、紛失物として警察に届けないといけません。1割の美味しい赤身を御礼に頂きましょう。
30代男性
これからは、台風来そうな時だけでも大変かもしれませんが生簀の上と下に網の蓋を、、そして生きてないやつはすぐ加工すればいいんやし(食べるときは生きてないわけやし)、、大丈夫さ・・・世界に輝く日本の技術・・・人の命を支える海洋資源を守ってる日本の技術・・・近大マグロありがたいです。
30代女性
これは気の毒。
日本の漁業は、直接的にも間接的にも他国の妨害を受け被害額も大きい。
そんな中で近大マグロ養殖は希望の光。災害に負けず頑張って欲しい。
50代男性
マグロだけに限らず、色々な資源保全の対策を本格的に考えんと毎年被害額が増える一方やで。
40代女性
近大マグロ独り占めしてるから被害が集中したんでは?
少子化の中、大学経営の一部としてマグロ養殖と販売。
国から補助金貰って利益を独り占め?これって大学の研究の在り方なのかな?民間に技術を落とすべきでは?
60代男性
この記事ではマグロしか取り扱っていないが、その他の養殖魚にも被害額が出ているものと思われる。
汗水流して育てた魚を失った漁業関係者の気持ちをおもんばかると言葉にならない。
本当に気の毒だ。

 
スポンサードリンク