金田一少年 W美雪とは?過去の七瀬美雪役は誰だったか判明!

 

金田一少年のW美雪が話題になっていますね。

ともさかりえさんと川口春奈さんあ過去に金田一少年でヒロインの七瀬美雪を演じた2人が共演するようです。

W美雪となるようにわざと共演したのか偶然だったのか考察してみていきましょう。

また『金田一少年の事件簿』で過去に七瀬美雪役を演じた女優さんは誰なのか調査してみました。

スポンサーリンク

金田一少年のW美雪とは??

 
スポンサーリンク


女優のともさかりえが、2月9日放送の日本テレビ系連続ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(毎週土曜 後10:00)第4話に出演が決定。劇中で新人弁護士・和倉楓を演じる川口春奈と、ともさかは共に、大人気ドラマシリーズ『金田一少年の事件簿』で、主人公・金田一一(はじめ)の幼なじみでヒロインの七瀬美雪を演じた経験があり、奇しくも“W美雪”の共演となる。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000315-oric-ent

このように日テレの『イノセンス 冤罪弁護士』でともさかりえが第4話に出演する事でW美雪になったようです。

要するに1話だけの共演なので偶然過去に金田一少年で美雪役をしていた2人が揃ったって事なのだと思いましたが「金田一少年の事件簿」も日テレ系なのでオファーしやすかったのかも知れませんね!

ちなみに 「金田一少年の事件簿」の七瀬美雪(ななせ みゆき)役にこれまで4人の女優さんが演じています。

初代の美雪が「ともさかりえ」さんで二代目が「鈴木 杏」、3代目の美雪が「上野樹里」さん、4代目が「川口春奈」さんとなっています。

今回の日テレ新ドラマ「イノセンス」では過去に美雪役を演じた「ともさかりえ」さんと「川口春奈」さんが共演することでW美雪となりました!

という事は4人の美雪が共演すると「フォース美雪」が達成するのでイノセンスの視聴率が15%超えだすと夢の美雪大集合で共演を果たす可能性もありますね。

日テレさん是非4人の美雪共演の実現をお願いします。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

金田一少年W美雪に対するネットの口コミ

40代女性
昔、金田一の劇場版の上海魚人伝説を見に
行きましたね。

堂本剛がローラーブレードで、上海の
街を駆け抜けるシーンは、かっこよかった。

あと、ネタバレになるけど、最後は美雪が
転校することを一に言って、終了。

ともさかりえの一番のはまり役は、
金田一少年の事件簿の美雪だと
思いますね。

40代男性
世代のせいか、金田一少年=剛&ともさかしか知らないυ

画像を今見るとあどけなさがあるけれど、当時の私には”綺麗なお姉さん” “高校生って大人”というイメージを(中学2年の)セーラームーンばりに付けてくれた

どのドラマでも演技が下手くそなのに金田一シリーズだけ無くてはならない存在だったことは覚えてます

20代女性
金田一にかぎったことじゃないけど1話完結じゃなくて3話くらいで1つのをやった方が面白いと思う
30代男性
確か“W美雪の共演”って
前にも有りましたね。ドラマ版「金田一少年の事件簿」で!

スポンサーリンク