キングダム 残念な史実やインタビュー動画がヤバい!

キングダム 残念な史実

キングダム 残念な史実が話題になっていますね。

キングダム出演者のインタビュー動画や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったいキングダム 残念な史実とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

キングダム 残念な史実の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらがキングダム 残念な史実に関する記事詳細です。

山崎賢人が演じた『キングダム』主人公の“ざんねんな史実”

若手人気俳優の山崎賢人、吉沢亮らが出演し、大作として呼び声の高い『キングダム』が4月19日に封切られた。近著に古代中国を描いた『春秋戦国の英傑たち』がある歴史作家の島崎晋氏が、映画『キングダム』では決して描かれない“ざんねんな史実”を紹介する。

山崎賢人が演じた『キングダム』主人公の“ざんねんな史実”(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
今年のゴールデンウィーク映画は『名探偵コナン 紺青の拳』(4月12日公開)や米国映 - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)
20代女性
逆に史実でしっかりした信のエピソードが残ってるのがその王翦の引き立て役になった楚攻略戦くらいで後は〇〇年に李信が××を攻めて城いくつ奪ったとかしか書かれていないし生没年も不明。

だからこそ原先生が自由に描ける余地がある。

キングダム 残念な史実の詳細

 映画「キングダム」 -公式サイト

 李信 – Wikipedia -略歴など

 累計3800万部…作者が明かす『キングダム』攻略法

今回のキングダム 残念な史実についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

残念な史実になったキングダムの画像や動画

スポンサーリンク


キングダムの残念な史実に関する口コミ情報

スポンサーリンク




大昔のことだから、面白おかしく語ることができる。
卑怯と言われても、炎上防止のために近現代の戦争は言葉を選んで慎重に語るのが賢明である。

映画を見て、あの時代で戦いたい。
無数の果てに中華統一を果たしたいと考えた人々がたくさんいるでしょう。
実現不可能な妄想を広げて英雄になる自由は誰にでもあります。



秦の文書のほとんどは咸陽陥落時に失われているので、李信を含めて記録の全てが残っているわけではない。

この記事の致命的な間違いは、「王翦を引き立てるような李信の敗戦」という記録しか残っていないという事実を、「道化じみた存在」と断定している点である。

王翦と李信の個人の日記などがあるわけでもなく、本当に対立していたかもわからない。仮にも李信は王翦麾下だったので、ワンマンな秦王の性急な世代交代を諌める芝居だったとしても、歴史に矛盾しない。

行間を読まないつまらない記事こそ”ざんねんな記事”だろう…



史実の何処までキングダムが描くのかは分かりませんが、まだ至ってもいないところで批判されてもしようがないと思います。



ファンタジーと史実との絡みが面白いし、その登場人物がどう考えたであろうかという心情に思いをはせつつ。時に自分の環境に投影する。『うちの上司は○○だな。』とかね。組織論とかも面白いでしょう。

三国志好きは三国志演技好きだったとしても、全然いいと思いますよね。もちろん史実も知りたくなって。へぇ~って。

 キングダムは、蒼天航路と相乗効果で知った感じでしたが、面白く引き込まれますよね。



李信は楚戦では敗北したけど処刑された記述はないから始皇帝からは信頼されてたと思う、子孫には漢に仕えた李陵がいる。



時の権力者によって史実は変わる。一般的に言われる史実は事実だといい切れるものではない。今は1192作ろう鎌倉幕府ではないらしいし、これから変わるかもね。



こうやって水をさすヤツ絶対居るよな

春秋戦国時代って三国志と違って残ってる歴史書が極端に少ないんでしょ?
しかもあっても戦の内容なんて書いてなくて一行で結果だけ書いてあったりするから、作者が想像力膨らませて面白く描いてるみたいなこと言ってた。



原先生には、こんな稚拙な記事など気にせずに熱い原作を体を壊さず元気に書き続けてもらいたいと願います。1ファンより。



こんなことキングダムに興味を持った人なら
ほとんどが調べて知っていることだし、作者も
李信をモデルにしたと言ってるだけで別に李信の
物語を描いたとは言っていない。歴史書だって
その多くが後から都合のいいように脚色されて
いるし、まして漫画なんだからはっきり言って
面白ければどうでもいいことだね。



まあ王翦がすごすぎるからなw
ってかネタバレ感あるけどいいのか・・
こんなこと言うと身も蓋もないけど、当時史書に名前乗る人は当時では相当な能力者
あっさり負けたりボッコボコにされたりするけど、それは相手がめちゃくちゃ強かっただけ
それに負けてもちゃんと分析して、王翦と同じ結論に至るわけだし
当時はまだ若手の将軍だったし
史書に名前が載るってレベルは相当な上位者
その当時の人間で史書に載ってる人間の数なんてたかが知れてる
載るだけでも凄いんだと思うけどね

おわりに

今回はキングダムの残念な史実について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きキングダムがどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク